2008年06月06日

初めて見かけた大★建★の競売物件


 とうとうなのか、たまたまなのか知らないけれど、見つけた。ヨーレカだかエウレカだかだ。
 アルキメデスの心境だなあ。金の比重を使って真贋の検証方法を見つけたそうです、そのときに叫んだ言葉がそれ。

 入居はそこそこ有るのになあ、どうしたのかなあ?
 なんでかなあ?
 入居さえしていればそんなひどいことにならないと思うのだが、でも他の事が絡むとどうなるか、わからないからなあ。他の事業がトラぶったとか、他人の連帯保証人なっていたのが聞いてきたとか。

 気にはなったのだけど、評判を聞くとやはりあまりいいうわさは聞こえてこないのだが、あ、あくまでも建物として。音が響くとか言う観点で。

 皆さんも見かけますか?
posted by おざわ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャッターがたくさん閉まってる物件はよく見かけますけど、まだ競売までは出てきてないです(・・;)
こちらでは1棟ものがまだまだ人気なのか、競売も少ないですね。
Posted by ぺっぺ at 2008年06月06日 23:08
先日マサさんの勉強会ではお世話になりました。

大★健★の物件、全国各地にボコボコあって私の物件のエリアにもあります。
先日外資への株式売却の話が日経に出ていましたが、それと関係あるのかどうかなんとなく家賃を下げてきているような気がします。

物件が競売に出るのは良いですが、家賃を下げて相場を下落させるなよなぁ〜と思います。

でもこれからレ★パ★ス見たいに売り物件がぞろぞろ出てくるかもしれませんね。
Posted by チームカメペン at 2008年06月07日 00:04
以前に北関東でありました。
利回り14パーセント。。
ほぼ満室で任売でした。
一応買付いれて、マサさんに相談してやっぱりやめました。
売主様が住んでました。
付近はたくさんメーカーのアパートがたちならんでいました。
Posted by kamochan at 2008年06月07日 08:37
★ぺっぺさん、まいどどうも

なるほどー、こちらも初めて見かけたのでね。


★チームカメペンさん、お久しぶりです。

そうなんですね、売り物件が出てきたときに安ければ買ってもいいのか?ということなのです、たたでもいらんというのだと困るなあと。


★kamochanさん、やっと顔認識して書けます(^^♪

なぜやめたのでしょう?
Posted by おざわ at 2008年06月07日 12:14
なぜやめたかですね。。
3時間の鉄子で現地調査に伺いました。
新築のメーカーアパートが乱立していました。
駐車場200パーは良かったのですが、
特徴がない。と感じました。
2棟一括売りで下が、新築アパートにすでにまけていました。メゾネットや戸建て風が少しの家賃差でたくさん建っていました。地主様の持ち物とおもわれます。利回り考えると土地値くらいでないといけないかな。と感じました。
物件は業者様が一番手。
再販かけるということでした。

Posted by kamochan at 2008年06月07日 20:42
kamochanさん

詳細にありがとうございました。
なるほど、ちょっと引きますね。

鉄子なんですか?といってもあまり話しに乗れそうもないのですけど。
Posted by おざわ at 2008年06月08日 02:20
シューンとかガタンゴトンとか
いろんな電車が楽しい。です。

Posted by kamochan at 2008年06月08日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック