2020年08月17日

まあ、お盆休みだよ

先日、休養日が取れたとか書いていたけど、その後御盆休みだった。

12日まではリフォームに行った。でも暑いんだよね。
昼過ぎたらかなり厳しい。ということで、12日は午後1時までやって、その後お昼のあとは満喫で涼んだ。

で、13日は銀行にお出かけ。
試算表を持って来いという事であった。
ところで、状況を聞いたところ、現状ではそこそこ返済が進んできて担保余力が出てますよとのことで、なによりだった。
もう一つ、コロナ借り換えの返済分の金額がどうも合わないので、詳細を聞いた。
さらに、最後に固定金利期間が終わるのだが、そいつは今度どうなるの?はがきが来ていたのだが、まだそれは後でねと。
なんだかなあ。

13日は、お盆の祭壇作って、仏壇から外にだして提灯飾ってと。
その後、お墓参りでは、わらを燃やして
盆さん盆さん、この煙にのってきしゃっしゃれよ〜
と歌ってと。
最後には、新盆回りだ。
記帳したが、今年あるはずであった、同級生の家ではコロナで東京から帰ってこられずにやらなかったと。


14日は、カブでツーリングした。
ツーリングすると、休憩時などに景色を見てると、さてーこしかたとしてどうだろうとか、この先はどうでしょうとか
いろいろと思いをはせる。良いことだ。結論は出ないけどね。


15にちは、本来お祭りだが、御多分に漏れずコロナで中止
ということで、休養日

16日は経理少しして、休養しながら、お墓参りで
盆さん盆さん、この煙に乗っておかえりなんし〜
と歌ってから、提灯のお片付け


さて本日は仕事に行くかと思ってたのだが、朝どうも起きられなかったので中止してまた、経理とか夕方には太陽光の草刈り
これは、まいった。
リフォームに時間を割いたため、どうもおろそかになってしまった。ということで、背を越す草にパネルがいくらか隠れてしまった。
やれやれ。まあ、すべて上手くできるというのは無理だな。


というお盆でしたなあ。

さて、明日は起きられるかな?
posted by おざわ at 21:42| Comment(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。