2020年08月08日

完全休養日 きたー

シェーンアパートは昨年の10月に購入。

1号室は、その後、細々とリフォームをして先日無事申し込み。
引き続き2号室のリフォームを今度はさすがに大工さん入れて行っている。

のであるが、大工さん来る日は朝早くから丸一日しっかりと現場にはりついて、ここはどうする?ってのに対応と、電気配線とかスイッチ追加とか(またインタフォン配線忘れてしまったが)大工さんは手間仕事なので、材料手配とか買いに行ったりとかなかなかつかれます。

昨日は、部材搬入があったので、大工さんいないけど現場にてドアを入れてもらった。
ごみ処分のために軽トラでいっていたので、そのまま砕石を買いに行って、敷地の低いところと駐車場の部分やら、掘り返して土が出た部分に入れたのだ。

でも、その前に壊した壁の石膏ボードはごみやさんにもっていったが、前回これは受け取れませんと拒否された壁に塗ってある材料。これモルタルでもなく、土でもなく、砂の入った壁材が8mmぐらいの厚さで塗ってあった。

こいつは、処分してくれないからほかの五味屋さんにもっていこうと思ったのだが、面倒だ!駐車場に撒いてしまえ!ってことで撒いた上に砂利を撒いてカバー。色が違うのでちょっと目立ったから。


その後、壁塗りをジョリパッドで4面ほど行い本日終了ってのが昨日。


その前に今日こそ休もうとおもっていたのに、午後からペットアパートの水漏れ部屋に呼び出されて、開口部塞ぐように工事したり、1周年アパートでは、壁紙がはがれかけていたの、ノリを入れて補修。

とかやっていて、一日休みってなかなかなく、ちかれました・・・
さがさなひでくださひ・・・


って状態に陥っていたので、本日はいわゆる休日のお父さんのように日がなごろごろしてやっと体力回復してきたところ。
まあ、こうやってブログ書いていたりするのではあるが。

まあ、そんなだけの話。
posted by おざわ at 18:34| Comment(2) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、

連日の作業お疲れ様です。
まだまだリフォーム中では有るものの、一つは稼働し始めた事でヤマ場を過ぎたところでしょうか?

今回は柱入れ替えも有ったりと大変でしたね…
※今回の柱入れ替えの工程を横目でマスターされて、次回はご自身で柱の入れ替えも行うのでしょうか?

ここ数日、日中が殺人的暑さで新たな作業をする気力が出ません…

私も今月末退去発生予定のお部屋のリフォームと客付けを速やかに行って、完全休養日を取得したいです…汗
Posted by ゆたちゃん at 2020年08月08日 21:39
ゆたちゃん、毎度ありがとう。

柱の入れ替えはしません!
出来るかできないかっていうと、見ている分にもやり方は分かりましたが、実際にやるのはやはり、経験がものをいうと思います。


結局、翌日もお休みしました。
あまり無理してはいけません。お互い。
命のほうが大事かと。

Posted by おざわ at 2020年08月11日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。