2020年05月28日

すげーペースで物件見学会

本日は、先週?見せていただいたパスカルさん、その時にご一緒した無借金王さんと、奥様、戸建て初級者さんは2度目。

5人前さんも来るような感じだったが、結局だめだったみたいだ。


さて、今回はおいらの物件メインに、ゆたちゃんと、戸建て初級者さんのを見ていくと。


とりあえず、外人アパートからスタート。
中は見れなかったので、外の去年の塗の状況をみてもらった。おほめ頂いて恐悦至極に存じます。

その後、戸建て初級者さんの物件を見たが、これはいい。実は初めて入った路地だったが、うーん家がたくさんだ。
そんで、ちょー安く仕入れられていて、こりゃいいよなあ。

次においらの現在のリフォーム仕掛中の特に猫アトラクションについては高評価頂いて嬉しかったです。
色使いも大丈夫なようでよかった。

また、戸建て初級者さんの事務所物件を見学、これも事務所としてはとてもいい場所で大したものだなあ。入居決まったそうでおめでとうございます。

次は、ペットアパート。
高評価頂きました。もう出口がないかと思ったけど、融資つくよと、Pascalさん。そっか、信金なら出るのか!
おいらも、久しぶりに信金もうでしてみよう。

そんで、パン屋の戸建て。
ちょうど、ご主人がいて中を気軽に見せていただけた。
素敵な内装である。やっぱりセンスいいんだよねえ。一番の高評価でした。

次は、無借金王さんの巨大物件。また聞いたが、超絶的な金額で購入していた。おいおい、ちょっと高い戸建て並みだぞ。
中を見せてもらって、お金をあまりかけないでの工夫が詰まっていた。

次は、母校の近くの戸建て初級者さんの3棟戸建て。
さすがメーカー品であり、築12年とは全く思えない。ただ、ご本人も言っているが利回りが低くてあまり儲かる感がないとのこと。
しかし、この辺りのアパート増加が著しいというか新しいのがえらくたくさんタタっている。
いおんも、増床計画を停止したらしいのだが、さて今後の景気やいかに。

このへんで、夕方風味になってきて、急いでジンジャーアパートに向かう。やはり利回りは低いとどうも儲かってる感がないよねえ。

その後最後に1周年アパートに到着。おおおという声を聴いてなにやらうれしいところ。

中はシングルからみてもらって、ファミリーもみてその中で引き続き話す。
浄化槽を下水道に接続するのに65万とかの見積もり出たと。埋めるには、ビリっていうサイズの砂利が安いらしい。
洗濯機パンのエルボとか、目皿とかそのへんのをゆたちゃんは、むりむり加工して収めたとのこと。参った。


ということで、楽しい物件見学はお開きとなりました。毎度勉強になるなあ。

午後1時から7時半ぐらいまで長時間にわたり皆様お疲れさまでした。

posted by おざわ at 22:24| Comment(2) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
物件の中まで見せていただいて大変参考になりました。
猫物件はよかったです。
猫のはマイナスイメージしかなっかったのですが、やりようがあると思いました。
Posted by Pascal at 2020年05月29日 11:28
Pascalさん、お疲れさまでした。
参考になったならよかったです。

猫物件は、なんかそう思ったんですよね。
妻はいつにも増してあまり乗り気でなかったです。猫飼ってるくせに。

ああいうのがあるとストレスなくなって、問題起こさないとの話ですが、どうなりますか?
Posted by おざわ at 2020年05月29日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。