2020年02月13日

そこそこ色々と

あっという間に2月も中旬です。

まあ、そこそこ色々あります。

最近では、鍵をなくしたという方の対応のため現地に行って来て錠を交換しました。


そうそう、まずは、入退去でした。

1周年アパートのシングル棟では、結局8戸中4戸の退去になる。
なんとか、かんとか2戸は決まったが、先週退去の方とこれから3月末に退去の方がいるのであと2戸空くことになる。
あと、場合によっては退去の可能性もあるというファミリー棟で1戸空くかも?

ジンジャーアパートは、1戸退去があったが、申し込みもあって満室復活。

ということで、現状では5〜6戸退去で、3戸は申し込み済み。

2~3戸がこれから入居付けというか退去がまだだけど



あとは、退去した部屋ではをシュレットが壊れていたりして交換した。ついでに洗面台のホースも交換。
その間に、退去するはずだった部屋で、洗面所の床が水漏れがあるとか

中電から、妙な電話がかかってきていろいろ大変だったことやら

コミュファ光から何回か電話かかってきたのだが、たまたますべて出れない状態で、なんども来るからもう電話するなと言ったのだが;・・
実は入居者さんが申し込みをしていて、そのための工事承認の電話だったり・・・


まあ、いろいろあるけど相変わらずリフォームは進まず。

でもやっと工事やサンと打ち合わせの日程が出た。

まあ、徐々に進んでいこうっと。
posted by おざわ at 21:46| Comment(2) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
昨年夏から6か月間、合計8世帯続いた退去と入居リレーに今月ようやく終止符を打つ事が出来ました(汗)。
今年はビレッジハウスの初期費用ゼロセロマグネット攻撃(本来はトイレの詰まり救急対応の会社が配布してるヤツ)が各アパートに対して行われており、当方の上田と小諸の物件で実物を郵便ポストやドアポストで発見しています。
相手は資金力に物を言わせて、AD3か月で各賃貸仲介業者に売り込みを掛けていますので要注意です(ミニミニの店頭に幟が立っていたり、店内にはポスター、極めつけはカウンターにビレッジハウスの飴まで置いてあります)。
これから暫くは仁義なき戦いになりそうです…
Posted by ゆたちゃん at 2020年02月13日 23:21
コメントおそくなりました。
ゆたちゃん、毎度どうも。

ビレッジハウスってさっぱり知らなかったです。情報ありがとうございます。
ただ、どういうことなのか?すみませんが分かりません。やばいなあ。
Posted by おざわ at 2020年02月29日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。