2007年05月18日

着々と区分減少化進行

本日区分所有の売買契約を無事終えてきました。

今回は、契約と手付金のみの授受で、決済はまだ先の8月末ということです。
契約時に融資条項については、今回関係ないのでという説明をされたので、んんん??融資受けないのであればなんで、決済がそんなに先なんだろう?

聞きたいのは山々なれど、うーんどうしようかと思っているうちに無事契約終了。
不動産屋を出たところで、買主さんが話しかけてきて、決済遅くなってすみませんが、現在資金は株につっこんでいて、株を売らないと資金が出てこない。株なので、タイミングもあるから出来るだけ高く売りたい。なんで、3ヶ月ぐらいの間に高値で売りたい。

ということでした。なるほどねえ。いろんな理由が有るものだ。
でも、もうちょっと早くして欲しいものである。


ちなみに、今日の結婚アパートは、霧除けの上部のコーキングのやり直しと、202,203号室の床のウレタン塗装。材料はH君とドライブして、ホームセンターではなく塗装やに行って、仕入れてきた。大体ホームセンターの値段と同じようだが、ホームセンター仕様では「しゃぶ」くてレべりングしないということで、今回塗ってみたらというか開けたとたんに良く分かるレベルの差である。

とろとろである。うーん、あまりの違いにビックリ。H君は塗装屋を紹介してくれたので、次回は自分でやろう。

というか今回も自分でもやったのだが・・・自分だけでやろうかな?

posted by おざわ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事売却、おめでとうございます(^-^)/
8月末は長いですねー。まだまだ先ですね。

ワシも売ろうかなぁ?悩むところ。
法人登記じゃないんですよー。
会社設立したくなってきました(ё_ё)
Posted by いりえ at 2007年05月21日 00:22
ほんとうは、会社って何個も有るともっといろいろいいんでしょうが、なかなか。

そうそう、8がつじゃあちょっと長いんだよね。

売ってアパートだぜ!って買うものがないかなあ?
Posted by おざわ at 2007年05月21日 00:50
よかったですね。
理由もはっきりして。
ということは、ローン特約なしなのですね。
コレで安心ですね。
いざのときは、手付けをもらえばいいから。(^_^)
Posted by おかず at 2007年05月21日 08:59
おかずさん、まいど

そうです、ローン特約なし。

とても安心しました。でも手付けをもらうよりそのまま売れてくれたほうがヨヒトオモフ
Posted by おざわ at 2007年05月21日 20:47
対立が絶えないユダヤ教 イラクの民間人犠牲者 今回の最高裁による判断で リボン付カ パタ の一層 は観光客など計 これまで住民ら 捜査筋 訴えを起こすとしている
Posted by の場所 at 2007年05月22日 05:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック