2012年12月03日

クレーマー

クレーマー

いろいろ難癖付ける人、ちょっとやばいほど行っちゃっている人


そんなイメージであったが、あ、おいらってクレーマー?


今日は、エアコンの取り付けをしてもらった。
販売店で、配管カバーはオプションで3000円ぐらいになりますと説明された。
ほかの店は5千円ぐらいっていうけど安いなココ。
単品売りだと千円台で収まるから自分でしようかと思ったけど3000円ならやってもらおう。

本日工事の方
5850円です。 えー!
3000円って聞いたんだけど。
いや、いつもこの値段ですよ。

むむむ。

ということで販売店に連絡したら、すみません金額間違えましたと。

でも、それだけ。

えー、やだやだやだ。3000円だからお願いしたのに5850円はやだやだやだ。
とりあえず、工事の人には払っておいた。

販売店から電話すみません、上の者に話したのですが、この金額でやってください。

えー、やだやだやだ。おいらのせいじゃないじゃんか!

結局商品を2000円負けてくれるというので手を打った。

これは、クレーマー?


あとは、鍵の通販会社

振込で支払うという選択をして振り込んだが、実際には代引き着払いで発送してきた。
家の者がそのまま支払ってしまった。

返してと電話したら、営業時間外。で土日。
なんで、メールしておいた。


本日メールはなにも入っていない。
だが、口座を見ると返金してある。


おい、!
金だけ返せばいいってもんじゃねーだろ!
電話して謝罪するのが当たり前

とメール。


おいらはクレーマー?

じゃないよねえ。
posted by おざわ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半分クレーマーっぽいですね。金額をいい間違えることはままありますからね。桁が違うなら別ですが、大人ならさっと気持ちを切り替えて,相手のミスを許すべきだと思いますけどね。
Posted by 長年の読者 at 2012年12月03日 19:51
長年の読者さま
ありがとうございます。

そうですか、半分はそうか。
どうかと思うから、こんな記事書いてみました。

ただ、販売店の人は確信をもっていっていました。たまたま間違えたという感じではなかったんです。
そこに反応してしまいました。
Posted by おざわ at 2012年12月04日 11:51
3000円って言ってたのが5850円になったら文句言うよ。
私も物件のリフォームやってもらって 見積もりより大分高い金額言われる事よくあった。
ひどい時は18000円の見積もりが98000円になった。
高くなるなら途中で言えよって事で 18000円しか払わなかった。
Posted by お金持ち at 2012年12月04日 20:43
お金持ちさん、ありがとうございます。

18,000が98,000は激しいですねえ。そりゃそうしたいでしょう。

それよりは、穏やかですがまあ結果こういうことでした。
Posted by おざわ at 2012年12月04日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック