2006年11月21日

不動産物件情報3件到着+1件

 今日電話来てアパート情報来たよ、概要はこれこれだけど、興味あるならFAXするよと不動産屋さん。

 とりあえず、送ってくれと言って、来たのは下記の3つ

1.近場の市内、けっこういい場所。表面が13%程度で、築10年。
 まあまあだけど、この値段ではちょっと買えないなあ。指値して様子見というか、これから調査に。

2.別の近場の市内、場所はいまいち、木造の古いの。値段800万円だそうな。これ、なにかピント来るものがあった。
 そうは言っても、ビビビと来たというのではなく、住所やら雰囲気に見覚えが。
そうです、以前競売で入札したことの在る物件でした。そのときは400まんちょっとで入れたら650万ぐらいで落とされて、あらまあだめじゃんか。

 それがほぼ2年ほどたって、再登場。ご縁があるのやら。これも400万でお願いと言ったのだが、本気にしたのだろうか?

3.遠目の県内、4戸の物件、残念ながら利回り10.5%ということで、門前払い。


地方物件は都内とちがって、10%とかそういうのでは空室の問題を考えたり、家賃の安さとリフォーム費用は都会と替わらない点などかんがえると、とうてい10%なんてのではやってられない。(と思うが、買う人もいるのだろう)


 とかいいつつ、FXに資金移動しようかという折のこの情報。1番がうまく行けばまあまあいいかも?でもFXは手仕舞いが簡単に出来るのがいいところですなあ。FXでローン返済をまかなってしまえばこっちのものである。

 うーん、年5倍ぐらいにすれば、2年でOKだ。
 はやいなあでも、ちと難しそうでは在る。




 あ、+1件は、同じのが違うところから入ってきた。4時間遅れだ。致命傷である。
posted by おざわ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい流れですね!!
いいなぁ。
築10年13%を指値できるなんて!!
所かわれば・・・。
4%の利回りの15年ものかぁ?!
ワインなら、古くつてもいいんだけど・・・。
Posted by キュリアス at 2006年11月22日 07:51
キュリさん、まいどどーも

でもね、おいらはこの値段では買えないだけで他に買う人がいるんじゃないかなあ?
まあ、無理して買ってもしょうがないから。買っていいという値段で入れるだけです。

でも、それで買えたら最高!
Posted by おざわ at 2006年11月22日 18:16
お久しぶりです。

>とうてい10%なんてのではやってられない
 
 昨日はいってきた情報、築16年で9.5%でしたので12%になるように指値しましたがそれでも買うかどうか。
 やはり地方では10%程度では話にならない・・・ですよね。
Posted by 気ままなネコ。 at 2006年11月22日 18:39
ネコさんお久しぶりです。ブログ復活したんですね。

これから読みますよ。
さて、そうそう。まったくそのとおりだと思います。さて、指値はどうかなあ?今回はちょっと無理っぽい気がするけど、いちおう待ってみよう。
Posted by おざわ at 2006年11月23日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック