2006年11月20日

お金の使い方。

先日のFXのときに書いた、郵貯からの送金についてもういちどやって見た。
手数料5千円取られたのかとショックビックだったのだが、もう一度残金40万円をやった結果はこういうものであった。


(*1) 料金は、送金金額の1%です。なお、送金金額の1%が50円未満の場合は50円、110円を超える場合は110円です。
料金欄が0円の場合、上記料金はショップが負担しています。


で、料金欄はゼロ円でした。(^^♪

いやー、不思議なもので振り込み手数料が5千円とかいわれると、すげー損した気分になるしチョー高いと思う。
不動産や、ビジネス書を3冊ぐらい買うと5千円ぐらいになるのだが、それはさっぱり気にならない。

 こういうのは昔からあって、この前出産した友達は宝石好きで、30万とか50万とかの宝石を良く買っていた。
 そういうおいらは旅に出て、20万とか使っていたわけだし、バイクも60万とかで買った。パチンコ好きの友達は今日10万すったとか平気で言っている。
 ちなみに奥さんは10個300円の中国にんにくより、2個400円の日本にんにくを買う。

 基本的に人がお金を使う基準は人それぞれで、回りから(というより自分の価値観)見るととてもおかしく見えてもそれなりに理由があるものだろう。

 ということで、人様のお金の使い方については、自分に危害が及ばない限り自由であるしいろいろ言う立場ではないと思う。
 でも、グレーゾーン金利やら、ギャンブルやら(FXや不動産投資がギャンブルでないという保証は無いのだが)そういったものには自分は使いたくないなあ。幸い今はその手とは無縁でいられるので、生涯無縁でいられることを願う今日この頃である。

 さて、寒くなるのでトイレに暖房を設置したいのだ、通販生活のやつがいいのだが、例によって市中のものよりもかなり高い。その分機能性というか、優れているのは良く分かる。でも通販生活がいいからそれを買う。

 これって、おいら的には一大決心が必要なのだが、おいおい一大決心も楽になるだろう
posted by おざわ at 16:58| Comment(4) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、お金の使い方って、人それぞれですよね。
ちょうど、Oさんと、昨日そんな話をしていたところです。
ゴルフにいっていたんだけど、メンバー3人は、数億の借金&資産がある仲間。
お昼にどんなものを食べるかとか、夜の遊びにいくら位かけるかとか、ゴルフのクラブは値段なのか、機能なのかとか・・・。
ふふふ。
私のブログに書いてみよおっと。
Posted by キュリアス at 2006年11月21日 08:10
わかるわかる。
でも、価値観も、日々進化してくるもんでもありますね。
毎年変わっていくかなあ??
少しリッチな気分になると、健康にいい食べ物とか目に付いてきたり、、。(^_^;)
 皆、いろいろな考えがありそれが、個性で、、、。面白い。
Posted by おかず at 2006年11月21日 12:00
キュリさん、まいど。

ゴルフクラブねえ、道具はいい奴を買って、道具のせいにはできない状況を作り出す。
そして・・・

といわれましたが、親父の形見を使っております。木はほんとに木です。
おかげか、ドライバーは上に上がりません。これは自分のせいか。(~_~)

これから見に行きますね。
Posted by おざわ at 2006年11月21日 20:54
おかずさん、まいど。

価値観の進化!かっこいいねー。
そうか、価値観を進化させる目的というのもあるなあ。

でも、リッチな気分というか、実際にある程度リッチにならないと、最安値が良いぞという現象から抜け出せないですよね。
Posted by おざわ at 2006年11月21日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お金の使い方
Excerpt: おざわさんのブログに、人の金銭感覚は、様々だっていう記事がありました。 http
Weblog: 湘南インベストメントクラブ
Tracked: 2006-11-21 08:32