2006年10月12日

事態は意外な方向に!

昨日の記事で書いて、うーん、もうこの不動産やとは、縁が切れたのかなあ。もう一度謝りに行ったらもう会うことは無いかなと思っていたのです。

ところが、ところが、なんだかなあの展開。


今日、電話が来たんです。ひょー!一晩たって、あんなこと言わなきゃ良かったなあと思ったのでしょうか?聞いたわけじゃないので分かりませんけど。

 まず、家賃の件にかんして、売主に保障会社から10日に入ったか、聞いてみるよ。そんで、入っていたら私のほうに連絡よこすようにしておいたから。

 そんで、区分なんだけど、買主候補は50万引きでと思っていたんだから、差額の30万値引きしないか?まあそこまで行かなくても20万ぐらい引かないか?そうしたら話しするよと。うーん、白紙撤回はどこかに行ってしまったようだ。

 さらに、暫くして電話が来て、さっき売主から連絡来て10日に家賃2件分入っていたよと。わたしのほうで受け取ってきたから、領収書もって取りに来てくれない?いつがいい?と。

 うーん、収益物件の最初の家賃までは面倒を見るという方針に転換したのであろうか?

 人の心の中は分かりません。

 ということで、明日10時に行きますと言ったのだが、その後夕方に手帳を見たら、なんと先約があった。ああああ、おいらは手帳を見るという事を忘れるようだ。はー。もっとじっくりキッチリ生きないといけないぞというメッセージでしょうか?


 さらに本日はショッキングな出来事が!

 以前書いたフェラーリのF1マシン、のラジコン。特に確認することも無く、1年ぐらいで完成までいくのであろうと思っていたのですが、今日2回目のが発売されていたので購入。
 なんか、よく見たら全70号分購入した方にプロポ(制御用の電波発信機)をもれなくプレゼントとか書いてある。んんんんんん?全70号だー!
 一体いつになるんだ?月2回出たとしても3年ジャンか。さらに2万円ぐらいかと思っていたら、10万円ぐらいかかるじゃん。

 あーあ止めようかな〜奥さんに話したらyamさん辺りが慰めてくれるよと半分あきれながら言っておりました。yamさーん。へるぷみー

これもキッチリ確認しろというメッセージに違いないとおもう今日この頃です。(~_~)
posted by おざわ at 23:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ。
わたしだって、慰めてあげる。
それに、3年はともかく、10万円は、どってことない。
3年後には、実物絶対にゲットするって言っているOさん。
絶対、マジなんだけど。
でも、事務所の坂も上がれそうにないし、どうするんだか。
椄道のいい、フラットなところに、ガレージオフィスを作っておかなくっちゃ。
Posted by キュリアス at 2006年10月13日 00:03
呼ばれて飛ばれて・・・・yamです。

とりあえず、物件の話はよかったですね。
ちょっとその不動産屋さん、精神分裂症ぎみでは??

値引きの件は別にしても、購入初月の家賃振込みの件は、責任持ってやってもらわないと・・の範疇だと思いますね。

いずれにせよ、今後の付き合いは考えた方がいいと思います。
逆切れする不動産屋なんて、私はつきあった事ないですが・・・・。

しっかし、
3年落ちのF1マシンですか!!??
エンジン車はプロポ付けても値段はそんなもんでしょうね。
せっかくだから、Oさんと一緒に本物でどうすか??
私も50歳になったら、再チャレンジするつもりでーす。

F1カーより「マンション」造りまっしょ!!
Posted by コツコツ大家yam at 2006年10月13日 02:18
全70号。

初回特典は「土地」
税込み1050万円。

毎号買うと、収益マンションが完成します。
セルフビルドでどうぞ!


うーむ、大変そうだ(^_^;)
Posted by ランゲルハンス島 at 2006年10月13日 12:14
3年もかかって作るなんてありえないっす。。。(^_^;)
部屋が散らかって、妻にお小言言われるのが目に浮かびます。(^_^;)
Posted by おかず at 2006年10月13日 14:19
キュリさん、さらに今日もありがとう。

そうなのOさん実物ゲットかー、うーんおいらはF1マシンは買ってもしょうがないかなあ、公道走れなそうだし。テスタロッサぐらいで勘弁してあげよう。(^^♪

結構近い位置にいそうなのが本気度をあらわしているような。買ったら乗せてねじゃなくって、運転させてね。

Posted by おざわ at 2006年10月13日 21:06
yamさんお呼び立てしてすまんこってす。

F1マシンは3年落ちでも十分早そうですが、おいらはパスかな。田舎のみちは走りにくそうだ。

まずマンション作るほうが、3年は掛からないですね。そうしましょう。
Posted by おざわ at 2006年10月13日 21:09
yamさん、わすれてた。

お付き合いの件については今後も続けそうな気もします。いらいらしてもその2ヶ月ぐらいのことですから。やはり2棟仲介してもらったと言うのは実績として大きいと思います。

 もっとも、次回良いのを持ってきてくれてからの考えですけどね。
Posted by おざわ at 2006年10月13日 21:16
ランゲルさん、ありがとう。
そうか、そんな手が・・・
その提案



乗らない。


セルフビルドのマンションありますよね。凄いのが。ああまでの根性はないと思います。
Posted by おざわ at 2006年10月13日 21:17
おかずさん、ありがと。

やっぱり3年は長すぎた春です。
あなたとはもうお友達以上にはなれないとおもいます。
他にすでにすぐ作れる人もいるのでそちらにしようと思います。

ということで、ストップして模型店で普通に購入する?かなあ?いまチョー欲しいかというほどでもない。
Posted by おざわ at 2006年10月13日 21:20
うーーん、初回2回目で解約続出でしょうね。(^_^;)
それと、組み立てない人も多いかも??
やめてすっきりしましょう。(^。^)/
Posted by おかず at 2006年10月14日 09:41
おかずさん、ヤフオクの出番になりそうです。
またはどこかのバザーか。
Posted by おざわ at 2006年10月14日 09:55
マージさん、こんにちは、フェラーリのお話、思わず笑ってしまいました。。(^^)
完成までは過酷な道のりですね。。
Posted by 小林大祐 at 2006年10月14日 14:04
小林さん、はじめまして?

完成には至らないと思います。さよならです。
Posted by おざわ at 2006年10月17日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック