2006年09月29日

実は・・・決済みたび

 早起きして高速飛ばして長野市に入ったら、そんなに渋滞していなかったので不動産屋に早く着いて、暫く経ったらとある方が登場しました。

あまり書いてこなかったのですが、今月3回目の決済をしました。現金なので契約決済同時ですから、どうなるのか分かんなかったのですよ。

 と言っても今回は売りです。区分を売りに出していたのですが、長野の業者が決めてくれたのでそちらに行ってきました。

 今回は仕入れ価格が一番安かった物件のため、キャピタルが少し出ましたが、残りの区分を売るときには多分キャピタル取れるとはあまり思えないというより、キャピタルロスが出かねないので(あ、でもインカムが入っていますから実質的には黒字を狙いますけどね。)

 まあ、残りの物件がいつになるかは分かりませんけど。

 無事決済が終わって、現金の束を持ったまま、即座に銀行へ。無事入金してほっとしました。
 こういうのはあまり慣れないですよね。お金は好きなのになぜドキドキしてしまうのでしょうか?まあ、そりゃ取られたら困るとおもうのでしょうねえ。

 その後、市内の友人と待ち合わせて食事。彼は保険のお店をやりながら、他のビジネスを立ち上げつつあるナイスガイ。(死語?)ひとしきり歓談して出る段になったら、今日は私がと言っておごってくれました\(^o^)/

 では、お言葉に甘えて結婚1周年祝いということで、(決済祝いもあるなあ)頂きました。ありがとう。

 
 さて、自分のお祝いは何にしようと思っていましたが、これに決定!
先日見て、欲しいなあと思っていたのですが、やめて置いたのですが欲しい病がでて買いました。今回は590円ですが、今後全部で1万4千ぐらいかなあ?

TS280630-s.jpg

 なにがって、これエンジンですよエンジン。モーターじゃないんですよ。子供のころモーター付きは買えたのですが、エンジン付が欲しかったのです。1年経たないと完成しないというまどろっこしさはありますが、まあ楽しんでいきましょう。


 しかし、今月はつかれた。しばらくゆっくりしたいものの、明日は退去の立会い。さらに昨日またまた結婚するかも?の方がほんとに結婚するらしく退去連絡が来た。うーん結婚アパート2階が4部屋空いてしまう。たのむぜR不動産。

 1周年アパートの入居付けはその後1部屋決定、さらにもう1部屋は仮押さえのままだなあ、あと、身内でシングルに入るのが確定かなあ?


 ほんとに良く動く。ふー
posted by おざわ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 前回の記事での決済とあわせ、おめでとうございます。
 
 僕の方も、ようやくおざわさんの後に続くことができました。
 今度は空き部屋埋めでも続きたいものです。

 フェラーリのラジコン、僕も買おうと思っていたのですが、短気なので(笑)1年がかりはちょっと…。
 
Posted by 気ままなネコ。 at 2006年09月29日 22:28
ネコさん、ありがとう。

そうですか、おめでとうございます。
よかったよかった。
これから見に行きます。さいきんブログめぐりできなかったので。

早速付属のDVD見たのですが、結構大変そうです。組み立て。でも楽しそう。
Posted by おざわ at 2006年09月29日 22:55
おざわさん。
ちょっと出遅れましたが、おめでとうございます。
新規物件の取得と物件の売却、順調に進んでいるようですね。

うちも、もう少し(本当は沢山)増やしたいのですが、これはっていう物件にめぐりあえずに足踏み状態です。

良いのとめぐり会えるまではじっと我慢です。
Posted by ひーこ at 2006年10月01日 08:57
ひーこさん、ありがとう。

これはっていうのはなかなか無いですよね。
今回はたまたま重なったんですけど、これで満室になれば外回り修繕も出来るようになります。
ということで、満室にしてさらにバリューアップ、家賃アップをねらっていこうかなあ。

 でも、いいのを買ったほうが早いような。(爆)
Posted by おざわ at 2006年10月01日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック