2006年09月20日

めまぐるしい

19日に2棟物件の決済が終わって、その後保険屋さんと銀行内で打ち合わせ。
これは銀行経由の保険屋でここにしなければいけないという事も無いのだが、してくれるとありがたいという微妙なプレッシャーがあったから。
結局高い保険になってしまったかなあ?というのは実は初めて地震保険をつけてみた。1年間はとりあえず掛けてみよう。

 そのまま証券は質権設定のため銀行に保管されるのだろうか?

 さて、決済をするときに来てくれた司法書士さんが、おざわさん、私の関係でアパートがあるのですが、買ってくれませんか?ときたもんだ。
ひょー!ちょっと埋まらないと動きは取れませんけどといいながら、近いうちに見に行こうっと。立地はさらにいまいちかもしれないけど。チョー安ければ考えられるかな。

 とかなんとか、やっていて11時からの決済が終わって家に帰ったのが12時半ぐらいか。
昼食後、6箇所を周ることにした。
役所で、事業系ごみの登録とごみ袋購入、
次が銀行に行って、実は奥さんに借りていた、契約金の一部を利息つけて返却、
法務局に会社の謄本と、印鑑証明を取りに行った、
次は、ホームセンターでキッチン用のものを買って、
さらに不動産屋に行き、売主と、こんどは賃貸借契約の打ち合わせ。今回は特約で少し不利な条件を言われたが、まあしかたない、そのまま飲んだ。ところで、その席上で、もう少し借りるかもしれないと言われた。(^^♪
というところだが、ここは結局現在のところ2部屋の契約になっている。2部屋だ3部屋だというのを行ったり来たり5回ぐらい連絡が来て一喜一憂していたが、振り回されるので、そういう面においてはいまいち信頼感がないんだよね。
さらに最後は物件に行って、畳の上に新聞紙を敷いてきた。この時点で真っ暗。キッチンの照明でなんとか行ったのだが、共用の電気に蛾が群がっていて、奥さんはぎゃーぎゃー言いながらだった。うーん、ちょっとまずいなあ。夜に蛾がたくさんというのはねー。

ということで、めまぐるしい1日は終わったとおもいきや、20日のデジカメクラブに使うテキストがまだ作ってなかった。なんとか作って準備完了したら11時過ぎていた。あー眠かった。
posted by おざわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>実は奥さんに借りていた、契約金の一部を利息つけて返却

これ、いいですね。(^。^)
利息は経費だし、奥さんも借り入れに喜ぶし。。。
その司法書士アパートは、すぐに見に行くべきです。
後悔する前に。。。
見に行くのは、タダだし、司法書士さんの信用を取れます。
次から、物件の司法書士をお願いとか、チームを作れます。(^。^)
Posted by おかず at 2006年09月22日 10:23
おかずさん、まいど

そうですね、利息をつけてよかった。

司法書士アパートはさっき電話してアポ取りしようとしたが、来客中。
でも、明日見に行こうと思っています。
実行実行!
Posted by おざわ at 2006年09月22日 18:09
すごいね!
おつかれさま。
司法書士の先生からの情報、いい話だといいですよね。
運気のいいときって、そんなものなのかなぁ。
明日がいい日でありますように。
Posted by キュリアス at 2006年09月22日 20:35
キュリさん、ありがと。

さっき電話通じて、数日後に見に行くことになりました。

 うーんどうなるか?わくわく。
Posted by おざわ at 2006年09月22日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック