2006年09月15日

今日も物件と銀行だ、さらにスカイプ追加。

 まずは銀行に。
 金消を締結。いろいろ初めてで(いままでは国金)まあ懇切丁寧なご指導を受けて、金利も確定。
 今回は3年固定で2.925%となかなかな数字だなあ。2%以下で借りている方もいるのだが。残念。まあ力によるのでしょう。次回はもうちょっとなんとかしたいなあって、次回はもうすぐなので変わらないようだ。その次に期待かな。そのころ上がっていたらまた調子悪いなあ。

 で、金利が良くわかんないなあ。この商品だと、固定から、変動に戻したり、期間を変えるオプションがついているのだが、同じ商品で変動にするとなぜか金利が、3.575%だとさ。なんだかなあ?必然的に固定になりますよねとのこと。
 別の商品で、まったく変動のみというのでも、9月末までならキャンペーンにより2.5%。でもそれを過ぎたら3.325%だと。
 
 ということで、今回は3年固定。次回のは変動にしようかとおもっております。枕の高さと、動きの取りやすさを比べて、10年固定とかはやめました。
 以前沢山の方にご意見を頂いていたので、こういうことにしましたとご報告。

 ご意見の中には変動もありました。また、沢さんの新刊を読んでなんでも固定というのでもないかなと。
 さて、ハイパーインフレ以外ならまあ何とかなるだろうという読みですが。読んでもしょうがないですな。こういうものは。ハイパーインフレならもうぐちゃぐちゃだろうからしょうがない。とは言ってもしょうがないでは済ませない努力を継続しよう。

 
 さて、午後というか夕方、いままで2週間かけてリフォームやら設備点検、外装の掃除をしていただいていた(相手側負担)2棟物件の引渡?に行ってきた。引渡と言われたのだが、鍵はまだもらっていない。そりゃそうだよね、お金払ってないもん。

 全部屋(入居中除く)の内部を一通り皆さんと見学。こんなとこなら俺が事務所にしてもいいなあなんていう人に、リフォームの業者さんは幾らなんだろう?家賃、住みたいよーとか。そんな中に、インタフォンがならないとか、消火器が古いとか、ドアクローザーがロックしないとかプチ不具合を見つけたのであるが、おざわさんのほうで何とかして下さいということで、あっさり引き下がった。

 なにせ、安くしてもらったし、これだけ手を入れて給湯器だけでも100万以上掛かったと言われてはあまり強くも言えないのでした。
ということで、引渡?も完了。来週の決済に向けての準備はほとんど終わった。


 で、返り際に電気屋寄って、スカイプセットを3980円で購入。せっとあっぷも済ませました。さて、どうすればいいのでせうか?
posted by おざわ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな。
ラッキーさんのブログでもべた褒めだったし。
どんな物件か見てみたいです。
決済が終わったら、是非写真UPしてくだされ。
Posted by うっちゃん at 2006年09月16日 23:40
うっちゃん、まいど。

キレイだけど、うっちゃんのリノベーションには敵いませんぜ。
普通にきれいなだけでっせ。
Posted by おざわ at 2006年09月17日 16:09
スカイプ??
わたしも、そろそろと思ってますけどね。(^o^)
Posted by おかず at 2006年09月17日 23:21
おかずさん、いいねえ。
やろうよ。

とかいいつつ、まだ誰ともすかいぷって無い。
さみしい・・・
Posted by おざわ at 2006年09月17日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック