2006年07月26日

お返事キター!

 本日は2つのお返事がやってまいりました。

 まずは午前中に

 ちょっといろいろけちのついた物件のほう、不動産屋からでした。

 わるいけど、2000万のままだったよ。変わりにもう使わなくなった水道のタンクを撤収してもらうように交渉中だとか。しかも面白いことを言い出した。
 今回は1700万のお客ではなく、2000万にしたあと、新しく付いたお客として話をして欲しいとか。
 んん?なんだそりゃ?
 まあ、実質何が変わるわけでもないのだが、意図が良くつかめない。1700万が2000万になっても買うと言っているという事が、伝わるとまだ安かったのかと思ってしまうといけないからという説明であった。ふーん、まあ何となく分からんでもないがなんでしょうね?
 
 そんなこともあるだろうということであったので、分かりました。よろしくねとお返事。さて、彼は2000万円の値段で手数料を取ろうとするのであろうか?

 こちらは来月早々に契約をしようと言うことになった。日程調整中。
 保険を残りの期間分くれ!といったのだが、そういうことは今やろうとすると大変だよと難色。しかたないから、契約終わった段階で話をしましょうと言うことになった。
図面だけは確認してねと言っておいた。


 さて、時は流れて夕方。
 携帯に着信があるのを車から降りて発見。

 銀行からでした。2棟一気売り物件も融資を付けてくれるという内諾でした。\(^o^)/
 ついでに、上記の2000万の物件の状況、一気売り物件の可能性が高まったという内容も連絡しておいた。

ただ、物件評価によっては結婚アパートの共担に差し出してくれと。ただ、両方の案件がうまく行ったとして、両方の分を結婚アパートの追加で可能ですよとのことだ。

まあ、そのくらいは妥協しないといけないかなあ。
そうなると、少しペースを落としても良いような気がしてきた。
さて、どうしますかねえ。
posted by おざわ at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じで進んでいますよね。
私も、おざわさんの運気の流れに便乗させていただきたいと思っています。
私のは、癖があるので、すぐのキャッシュフローになりにくいけれど、おざわさんの物件は、すぐに家賃収入があっていいですよね!!
まだまだ、続くかも・・・。
例のあの方のように!!
Posted by キュリアス at 2006年07月26日 23:27
なんだかウキウキ。
楽しい気分です。

湧き水でも汲みに行って来ようかな・・・

なんかいい事ないかな・・・・

って思ってたら、おざわさんのブログでウキウキ、もらっちゃいました。

がんばろう!!
Posted by yuka at 2006年07月26日 23:40
こんばんわ。
はじめまして。リンクありがとうございました。

ホントいい感じで進んでいますね。私のほうはここに来て停滞気味でなかなか。。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by あかちゃん at 2006年07月26日 23:42
キュリさん、ありがと。

あの方?最近はあの方というレベルに該当する人が沢山居てだれだろ?

おいらの性格どおり素直な物件です(*^。^*)
Posted by おざわ at 2006年07月27日 09:27
yukaさん。
ありがとう。

そっか、ウキウキしてもれえるなて、嬉しい限りです。

湧き水今度飲ませてください。
うちの比較的近所のやつは、大腸菌が検出されたと言ってだめになってました。煮沸すればいいんだけど、その場で飲みたいもんねえ。
Posted by おざわ at 2006年07月27日 09:31
あかちゃんさん?さんはつけるのか?

停滞していてあれですか!ひょー。

今度会ってお話ししましょう。またよろしくお願いします。
Posted by おざわ at 2006年07月27日 09:33
うひゃーー。
いい感じじゃないっすか?
2棟のほうが、どっちかといえば、魅力なのでしょうか?
2棟のほうが契約できたら、2000万の方を、ダメもとで1900万でなら、即契約しますとか??
一挙に3棟??行っちゃうの??
かるーく追い越されちゃいますね。
私もがんばろーーっと。
Posted by おかず at 2006年07月27日 10:30
おかずさん、ありがとー。ほんとに感謝してますよ。これが万一不発に終わってもこの経験は重要だなと思います。

でも、きっちり詰めて3棟行かせて頂きますよ。

えー、抜かすとも思えないけど。3棟合わせて20戸ですよ。
おかずさんの1棟にも及ばないなあ。
Posted by おざわ at 2006年07月27日 11:40
うわーすごい、すごい(^^)
いい感じで進んでますね。
おざわさんが地道に動いてこられた証ですね。
うちも頑張ろうっと!
Posted by ぺっぺ at 2006年07月27日 12:56
 一気に三軒とは、物件が物件を呼ぶのでしょうか。あやかりたいです。
 こちらは新築に本腰入れてますが、中古も来ないかなーと思ってます。 
Posted by 気ままなネコ。 at 2006年07月27日 13:41
1棟も2棟も3棟も銀行の手間は一緒です。
 で、事業計画を一緒に作ると、現金は、少なくてすむのじゃないでしょうか?
 諸経費分も1棟分は、見てくれると思います。
それだけ、銀行に信頼されたのではないでしょうか?
 貸し出しボリュームも増すので、向こうもやる気になるでしょう。
 少なくとも、どっちかは、手に入るので。(^^)
やはり、目標はでかくです。(^^)
 棟数では5:4で負けです。(^_^;)
Posted by おかず at 2006年07月27日 14:40
ぺっぺさん。

地道にはやってましたよね、昨日も草刈だったし。良い流れをきちんと処理し終わりたいです。


ネコさん。

 どうぞどうぞ、あやかって下さいな。
とか言いつつ、きっちり終わるまでは安心は出来ませんね、お互い。

おかずさん。

今はあまり書けないので、ぼやけてます。
現金は少なくて済みますね。おかずさん伝授の例の作戦も可能のようです。

だんだんドキドキしてきた。
Posted by おざわ at 2006年07月27日 17:57
本当はあかchanですので、
さんは不用です。
私はふだんはそう呼ばれています。
でも、みんなさんつけなんですよ。
この前も知ってる人から、セミナーであかちゃんさんって大きな声で呼ばれました。
どっちでもいいです。

是非いつかお会いして話がしたいです。
よろしくお願いします。

Posted by あかちゃん at 2006年07月27日 21:56
では、あかちゃん。

ぜひ会いましょうって東京ですか?
東京なら月一ぐらいで行ってます。
Posted by おざわ at 2006年07月28日 09:47
私は横浜なので、こちらに来る際はブログにでも連絡ください。
月一で来られているのであれば、いつかお会いできますね。
Posted by おざわさん at 2006年07月29日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック