2006年07月24日

ジェットストリーム

昨日流れに乗っていくぞ!と書いたが、乗りました!まだ途中だけど。

 今日は、法人の決算説明会というのに出席してました。決算期の法人に対して、法人会が税務署から講師をまねいて、変更点や注意点を説明してくれるというありがたい会でございます。その件に関してはまた後ほど。

さて、聞いているところに不動産屋から電話が来ました。


 まず、価格について。
交渉は可能ですと。をを、指値が通るかそれとも割引があるということですね。

 次に、状態について。
外観の草刈とかはやりますと聞いていたのですが、それに加えて内装のクロスは全部張替え、給湯器などの動作確認して、壊れていたら直します。

 その上で引渡しをしますと、まあ夢のようです。こちら側の不動産屋も「本当ですか?」と何度も言ったそうです。そらそうだなあ。

 で、聞きました。
俺:そちらで他の方に話してますと言ってましたがそれはどうなんですか?
不:その話はキャンセルになりました。
俺:売主側の不動産屋が他にも出しているんですよね、お客は付いてますか?
不:いやー、お客いないようです。今はおざわさんだけしかいないです。


お、おおおお!
にわかに現実味を帯びてきました。

ということで、ジェットストリームに乗りました。まだ途中だけど。
posted by おざわ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーおざわさん、すごいですねー
いいなあ〜私もその流れに乗らせていただこうー
よいしょっと。。。
Posted by ぺっぺ at 2006年07月24日 23:12
ぺっぺさん、ありがとう。
そんで、一緒に乗りましょう。
お、なんか流れに重量が加わったぞ!しかもエンジンも感じるなあ(^^♪
Posted by おざわ at 2006年07月25日 00:00
腰を落ち着けて、じっくり、見極められそうですよね。
よかった。
Posted by キュリアス at 2006年07月25日 00:16
キュリさん、ありがとう。

う、見極めは大事ですよね。またお話ししましょう。(^^♪
Posted by おざわ at 2006年07月25日 09:41
よっしゃー。
ほんとに、流れが、きたみたいやね。(^^)
もう一息、パワーをあげるね。
ピューーーーーー。(^^)//////

あとは、詰め将棋。
スピードと、契約!
あとは、勢いでどうにかなりますよ。(^^)//
Posted by おかず at 2006年07月25日 09:55
おかずさん、ありがとー!

息感じたぜ!
そうそう、契約、契約、契約。
Posted by おざわ at 2006年07月25日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック