2006年07月10日

条件アップ


本日1行目の銀行に電話。
ちょっと決定が遅れていて申し訳ない。実はこんなことでまだ契約できてない。

この物件は見た感じでは同一の敷地で奥にも建物があって、そちらの建物への出入り口の敷地延長部分をこちらの建物の入居者が使って出入りしている。まあ使わなくても何とかなるのだが狭いので実質使うことになる。
 それだけだと、一方的にこちらがまずいことになるのだが、ちょうどうまい具合に相手方の駐車場部分で転回するときにはこちらの敷地部分を利用している。ということでお互い様という感じである。

 まあ、そのままでも良いのかもしれないが、不動産屋さんはちょっと合意書とかを書いておきましょう。となった。ところがちょっと遠いところに住んでいらっしゃるということで、日程が合わずに今週ぐらいにはなんとかしましょうとなり、それを済ませないと契約をしないようになっている。

 とまあ、そんな具合で決定が延びてますと銀行に連絡。

 したら、まあ良く気のつく不動産屋ですね。と好印象。のあと、



 で、この間依頼された14年を17年返済にする件なのですが、と向こうから。
3年延びてだめというのも変なので了承します。と!\(^o^)/
 キャッシュフローが年間21.2万円増えた!これで外壁も塗れる。又は別の物件を買いやすい。もしくは両方。

ありがとう、銀行。ありがとうキュリさん、おかずさん、他アドバイス頂いた方々。
posted by おざわ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれーー。(^^)p//

じゃなかった。

えっ??
大丈夫だったの???
すげーーじゃん。
20万もCFが、増えたら、次の物件に行くとき相当ちがいますよ。

おめでとう! でも、まず、契約しないとね。(^_^;)
でも、ほんと、よかったね。
やっぱ、こっちで、勝手に無理だと決め込むのはいけないよね。(^^)

あーーよかったよかった。
これで、ゆっくり眠れる、、、、。
Posted by おかず at 2006年07月11日 09:39
おかずさん、そうなんですよ。
多分おいらも15年超えるとちょっと厳しいんで15年んでお願いとか言われると思っていたのに。わーい。

わーい。ありがとう。ご声援のおかげですだ。
Posted by おざわ at 2006年07月11日 11:06
おめでとう御座います!!
近々見学に行きますのでよろしくお願いします。
PS :決済が終わったら松茸パーチィーやりましょう!(時期は10月頃に香川からゲストをよんで・・・もちろん松茸担当は小澤さんとゆうことで。。。)
Posted by ラッキー夫 at 2006年07月11日 21:46
あら、そうですか。ラッキー夫さん。
しょうがないなあ。でも満室に近くなったヒトもなんか持ってきてね。

香川からのひとはうどん担当かー。あっちが一番儲かってるような。まあ来たら歓迎しましょうね。
Posted by おざわ at 2006年07月11日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック