2009年02月12日

制度資金&もくもくげぼげぼ

⇒ありがとうございます。ランキング用のツール、【このブログに投票する】をポチッとして下さると元気が出ます。やったー94位でした。ありがとうございます!


 先日書いた制度資金の進捗がまたあった。
明日出直しということで、その明日になって電話してみたら、こちらの予定で午後5時ぐらいじゃないとダメだといったら、じゃあ明日にしましょうと言われてしまった。

 わかりましたと、伝えたらよく考えたらその明日と言う日は建国記念日でお休みだった。やれやれ、ということで、あさってというのが本日である。

 朝から行こうとして準備していたら、電話が鳴って10時半じゃないとあかないというので、それまで待って出掛けた。

 ところが、先客がまだいらっしゃって20分くらい待ったであろうか。
 開口一番、新聞等でご存知かもしれませんが。と。
 ナンでしょう?
 金利が0.2%下がりました。
 !!! そういえば見たような・・・

 ということで、3月の実行にしてもらった。
後は書類のチェックとはんこ押してさてと。

 とうとう来ましたこの質問。

 3ヶ月間の売り上げ落ちてます?

 残念ながら落ちてますと伝えて、金額は分かりませんよねというので、いや準備してありますと。ただし、この金額自己申告なのでじつは結構なんとでもなるんですよと。をいをいそんな事言っていいのか?

 でも、おいらが必死に準備してあったのは9,10,11月の分であった。
んーんちょっと古いですね、できれば11,12,1月のはないですか?

 ありゃー最近経理してないもんだから困ったなあと思ったが、入金だけならそれほど時間もかからないか。じゃあ、金額出して電話しますという事で、事務所に戻って即行で入力を2か月分。

 やっと金額出して、電話したらいないとのことである。コールバックを待つ。



 さて、『もくもくげぼげぼ』である。
 妻と一緒に壁壊し作業をやるのである。以前おこなって、まあコレであとはやってもらおうとしていたのだが、金額がどんどん高くなってきており、その節約に労働力投入することにしたのである。

 浴室の壁はいままでの土壁と違っている。トンカチではたいてもなかなか壊れてこない。これは???

 浴室側から廊下の壁にかけて 漆喰 モルタル メタルラスにモルタル 板組 コマイ 漆喰 と言う順番になっている。しかも下部は中心部がコンクリートブロックである。なかなか手ごわい。

 
 たいへんであったが2面を殆ど壊し終えた。のこりは3面あるが、面積的には今日よりも少ないのである。あとは壊した壁の処分がたいへんであるなあ。

IMGP0982-s.jpg

 この作業にて土煙もうもうでタオルを巻いた赤軍派ルック(年が・・・)でもげぼげぼたまにしながらである。鼻の中もいい色になっているのだ。

だんだん形になっていくのである、アパートのリフォームは妻は手を出さないのだが、戸建はやる気バリバリである。夫婦でやっているといろいろ楽しい。
posted by おざわ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜お風呂の解体ですね。
ユニットもなかなか大変ですが、在来も大変ですね(・・;)

でも奥さんが手伝ってくれるから、楽しみながら出来そう。
これからは、なんでも自分で出来る家主さんが生き残れると信じて...頑張ってます(^^;)
Posted by ぺっぺ at 2009年02月13日 08:01
ぺっぺさん、ありがとう。

そうなんですよね、ってユニットは知らないですけど。まだ経験なし!

そうそう、そう考えて労働力投入中です。
やはり妻がいるといいですねえ。
Posted by おざわ at 2009年02月13日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック