2008年07月28日

初めての銀行からの電話

⇒のサイドバーにランキング用のツール、【このブログに投票する】をポチッとしていただければOKです。急に上がってきました。先ほどは69位でした。応援よろしくお願いします。


 先日来買い付けを入れていて、融資に苦戦している物件について。

 今までずーっと銀行に行ってこないとなにも向こうからは言ってこなかった。
今回電話きて、敷金礼金などのデータを出してくださいと。

 そして、ついでにもう時間も経っているから契約したいところだが、いけそうなのかどうか?についてはいつ分かるかと聞いてみた。

 今回は金額もそれ程でもなく、ついでに言えば11年を希望しているけれど、10年にならないか?と逆に聞かれた。

 どうも10年以内なら支店決済可能になるということで、1年は少しざんねんだけど、10年でもいいと伝えた。


 すると、できるだけ融資する方向に持っていきたいという話があった。

これは、結局担当者の気持ちというレベルでは有るのだが、まず第1段はクリアしたと思う。

 あとは支店内の会議だけだろうから何とかしてもらいたいところだ。平常心で期待しておこう。

 ありがとうございます、鹿山銀行、虎谷支店の牛山さん(すべて仮名)よろしくお願いします。
posted by おざわ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかいい展開になってきましたね。

鹿山銀行、虎谷支店の牛山さんにがんばっていただきたいものです。

>平常心で期待する。

イタダキマシタ☆
Posted by kamochan at 2008年07月29日 09:39
お、なんかいいですねぇ。

融資する方向にもっていきたいと
思わせれば勝ちですよ。

きっと。。たぶん。。

私の経験則だけど。。。(^_^;)


うちのメインバンクの支店決済枠も
広がらないかなぁ。
 
Posted by ランゲルハンス島 at 2008年07月29日 11:11
お?やっと、次の物件ですね。(^_^)

誰かに惚れてもらうのが一番ですね。
支店長なら言うことなし。
1週間でケリが、つくことがあったりして。(^_^)
支店長でも部長待遇の方の力は絶大ですね。
融資部長と同格でしょうから。。。

がんばって!
Posted by おかず at 2008年07月29日 17:05
kamochanさん、おかげさまで。
といってもまだですけど。

鹿山銀行、虎谷支店の牛山さん、再度よろしくお願いします。
Posted by おざわ at 2008年07月29日 20:27
ランゲルさんありがとう。

勝ちになりたいものだ。良い経験則教えてもらってよかったよ。

Posted by おざわ at 2008年07月29日 20:35
おかずさん、ありがとう。

元気そうですねえ。この支店はあまり大きくないので部長は難しいような・・・

というか、そういう情報仕入れてないなあ。だいたい支店長に会ってないし・・・まだまだしょぼいなあ。
Posted by おざわ at 2008年07月29日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック