2008年06月23日

戸建は多いぞ

⇒のサイドバーにランキング用のツール、【このブログに投票する】をポチッとしていただければOKです。応援よろしくお願いします。だんだん上がってきました。久しぶりに100位以内です。(^^♪ ありがとうございます。



 最近は、Cashflow101さんに感化されたか、それともシングルタイプの入居率悪化に思いを馳せたかとにかく戸建を探している。

 ところで、この戸建というやつはアパートに比べても凄く幅がある。
築年数しかり、広さしかり、土地の広さも当然値段も。


 結局うちのあたりでは、戸建賃貸と言っても8万円が限界だ。それ以上高くなると建てられるからですなあ。
 となると、普通は5-6万円の家賃となる。利回り普通に確保しようとなると仕上がりで400-500万円程度でないとあまりおいしくない。

 昨日見たのは880万円というのなのだが、内見してそんな話を不動産屋さんに言って見たら、ふーむわかるけど、この物件は830万が限界ですということで、転進だ。あーだいぶ北の人民に影響受けていますなあ。


 たまには安くしてもいいですよと言う人がいるだろうから多少値段が高くても見て回ろうとしているのだが、あえなく玉砕。

 戸建はさすがに数が多い。ここ1週間ぐらいで12戸ぐらい見に行った。妻はもうどれがどれだか忘れている。12戸見に言ってもまだまだある。それなりに範囲を広げているので4戸ぐらい見に行くともう疲れてしまって帰って寝転んで休憩だ。



 まあ、結局戸建は多いが、調子いいのは余り無いのだなあ。
ペースを落としてでも継続して見に行くことだな。

不動産屋さんとも知り合えるし、こまるのはガソリンが減ることぐらいだ。
原油ファンドでも買ってあればあまり困らなかった。ざんねん!
posted by おざわ at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

同感です。

理屈上は安い戸建はいい戦略と思うのですが、ナカナカ値段が・・・。

Posted by 気ままなネコ。 at 2008年06月23日 11:11
ネコさん、こんにちは。

そうですねえ、なかなか20万だ55万だというのは無いですねえ。(^^♪

150万は以前心理的瑕疵付でしたし・・・
Posted by おざわ at 2008年06月23日 11:43
昨日千葉の不動産屋さんから着信アリ。
激安戸建を以前息子が携帯のサイトで発見し
半年以上前に問い合わせた業者さんです。
アパート借りようとして偶然みつけました。
戸建賃貸やってみたいです^^
がんばってさがしたいです。
Posted by kamochan at 2008年06月24日 15:06
kamochanさん、まいどどうも

いいと思うんだけどなかなか無いんですよね。
安けりゃP無しだし・・・
Posted by おざわ at 2008年06月25日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック