2008年06月19日

勢いは続かないとおもいきや

⇒のサイドバーにランキング用のが新登場、【このブログに投票する】をプチっとしていただければOKです。応援よろしくお願いします。少し戻して125位です。うーん1が取れると最高なんです。



 先日来、ほすいー病にかかって、次々と買い付けを入れていたのだが・・・

1.病院付近の重鉄アパート
2.ラブホアパート
3.車屋後の戸建


1は他の買い手が金融機関経由で見つかったということで終わったようだ。

2は売主が下げたところをもう一声と言っていたら満額で買うと言う人が現れてそちらに行ったようだ。

3は、もう買うと言う所まで行ったのだが・・・

 3割引きで指値して、2割引きまで押し戻されて、仕方ないこれで手を打つと言って売主とも合意した。契約日はいつにしようかねと不動産屋さんともお話していた。

 ところが、なんと賃料が1万5千円も低い事がそのとき判明。

 しかたない、やっぱり3割引きならまあなんとかぎりぎり買うよと言っておいた。


 そのお返事が来たのだ。


 やはり3割引きでは売りませんと。

 
 じつはこの物件もラブホアパートと同じ売主、さらにマンションも2棟一括で3億越えで売りに出ていた。これなんか5千万も売り出し価格下げていたのに、なんでほんの100万ぐらいがダメなんだろうなあ???


 ということで、この方とは縁がなさそうだ。
もっともいつか復活するかもしれないけどねえ。当面放置プレイということだな。しばらく経って電話来たら、意趣返しというわけでもなく、検討した結果3割以下にならないと買わないだろうな。だって、時間が建っていればそれだけ減価するわけだし、相手はそれだけ利益を得ているわけだからねえ。


 で、次いってみよーということで、安い戸建を昨日今日と5戸見てきた。
やはり帯に短し恋せよ乙女、いや、命短したすきに長し(by豊田有常)といったところである。

まだほすいー病は続いているのである。
posted by おざわ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほすいー病ずっと発症しています。
うなされています^^
利回り星人でほすいー病。
Posted by kamochan at 2008年06月20日 07:12


 でもこの、ほすいー病が物件取得の原動力です かね。  僕は最近は早くも?!初期衝動がう すれてきて小さくまとまりそう・・・

 あと、懐かしい合成諺見つけて嬉しくなってし まいました^^ 
 涙隠して尻隠さず・・・とか
Posted by ウシジマ at 2008年06月20日 10:33
kamochanさん、まいど。

利回り星人はやめたんじゃ無かったですか?
両方そろって病気ですかねー(^^♪
Posted by おざわ at 2008年06月20日 11:39
ウシジマさん、そうかーご存知でしたか!
始めてみたとき受けました。

ところで、薄れてきたらそれでもいいのかも知れませんね。またほすいー病でてくるまで待つというのも。

Posted by おざわ at 2008年06月20日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック