2018年12月15日

戸建て一つ追加された

いらっしゃいませ。一緒に頑張りましょう。

ってこれが、追加された戸建てさんにかけた言葉。

少し前の記事で
http://merge.seesaa.net/article/461921816.html

その2とあった物件である。


初めてだが、任意売却というので購入した。
ひと悶着はあったのだが、無事決済完了したのでまあいいか。

ひと悶着とは、債権者の方(法人)が一度この値段でいいよと言っておいてから、やっぱ上げないと駄目だという訳の分からん行動に出たのである。
そんな値段では話にならんということで放置プレイしていたが、住んでいる方に買ってもらえないかアプローチしていたようで、それもダメで仕方ない、この金額なら売りますというのを後になって、連絡してきた。ただ、まだ稟議通ってないとか

具体的には書けないが、元が100だとしたら、やっぱりこれくらいでってのが130、で結局決まったのが118ぐらい。

ずいぶん譲歩してしまったが、まあそれでもそこそこ回るのでいいか。ということで買うよ。
と言ったわけだが、それでもまだ稟議通ってないとか言っているので、もし118では売れないとかとぼけたこと言ったらペナルティで10払ってねと依頼しておいた。

だって、買付証明書だしたのにねえ、やっぱやめって言われたらそのくらいの保険はかけておきたくなったわけだ。


さて、案の定あまり手を入れてないので、応急補修をこれから早めにやらんと行けないなあ。

と思ってまずは、入居者さんにご挨拶に行ったら早速発見した。
給湯器のパイプの保温がボロボロになって吹き飛んでいる。ひょー凍るよ。

たまたま車に乗っていた保温材を巻き付けてテープでカバーしてとりあえずはOK。
危なかった。


こんな事がしばらくあるのかな。


ま、そんなことでした。
その2は完了した。


その1は全く動きなし

その3は少し話は進んだがまだまだ

その4が出てきたが、すでに終了している。

ああ、その1が何とかなりますように。
posted by おざわ at 13:37| Comment(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。