2017年07月06日

ペットアパート201の続き

前回の記事からそこそこ進んだ。

これがビフォー、少し手をつけたところだけど。
IMG_20170704_145756-s.jpg


こうなった。
IMG_20170706_164822-s.jpg


今までCFは、ずれるのがいやで荒切りしたあと、半分接着して、その後もう半分接着して、型を決めてカット。
2枚目も同様に、まずセットしてから半分接着して、その後半分接着して動かなくなってから周辺カットとあわせ部分のかっと

だったのだが、今回は荒切りして2枚セット、テープで2枚を固定。その後重いもの乗せて動かないようにしてから、周辺のカットして型を完成。

その後、全体の半分をめくって接着。のちもう半分、あわせ部分カットとやってみた。
このほうがいいなあ。

ただ、あわせ部分カットして下になっているほうが、接着剤をもっていってしまう。
これは、あとでめくって、ボンドを付け直さないといけなかったが、付くかもと思って翌日にしたら、ちょっとやりづらかった。

今思うに、カットしてそのままテープ張ってある状態で下の部分になって接着剤が少なくなってしまった部分に、ボンドつけて、ローラーするってのが一番だな。
そのまま、シームシーラー入れることが出来たはずだ。

次回はそうしよう。


さて、前回書いたリフォーム箇所のうち

6.鍵交換必要      発注済
7.窓枠再塗装必要多数  サンディングまで
8.畳表替え       お願いする。
9.クリーニング     お願いする。
10.敷居すべり交換   未済、部材は持っていってある。


ということで、まあほぼ終わりに近い。

早く、入居可能にしておきたいところだ。


posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック