2017年07月04日

結構あるなあ、ペットアパート201

先日退去になった。
気に入っていただいていたのに、転勤でしかたなくと。
最後においらも混ぜて記念撮影までしてくれた。ありがたいことです。

さて、結構いろいろある。

1.キッチンのCFがめくれ上がっている。
2.キッチンすいせん、自在部分からの水漏れ
3.キッチン換気扇周りの壁紙変色
4.各部屋網戸、網破れや劣化

5.洗面台のすいせん水漏れ
6.鍵交換必要
7.窓枠再塗装必要多数
8.畳表替え
9.クリーニング
10.敷居すべり交換
11.洋室1の天井カビによる変色

今回は8と9以外は行うことにした。

2日ほどですでに、2,4,5は完了
7は、サンディング終了

あとは、網戸と窓のCRC吹き

天井のカビのあとと、キッチンの天井壁紙変色は清掃と、カビキラーでまあ何とかなるレベルになったので壁紙張替えはパス。
これで、気分的にも量的にもだいぶちがう。天井壁紙二部屋はちょっとたいへんだからなあ。

ということで、まあ順調にすすんでいる。うまくいけば週末ぐらいで、クリーニング屋さんと畳屋さんに引き渡せるかな。

あ、クレヨンだなこれ
IMG_20170702_150654-s.jpg

マスキングテープで取れた、よかった。
IMG_20170702_153317-s.jpg

ちょっと変色がはげしい
IMG_20170702_153308-s.jpg

めくれ上がったCFの継ぎ目
IMG_20170704_145743-s.jpg

順番あとだが、CFはがしたら、フローリング登場、キッチンも外してある。
IMG_20170704_160704-s.jpg

網戸新旧 目の細かさがちがうね、色も。
IMG_20170702_171604-s.jpg


美フォーのキッチン
IMG_20170704_145756-s.jpg




と、まあいまのところこんな感じ。

こういう、1週間ぐらいでなんとかなるようなリフォームならやっても苦にはならないのだが、やはり半年コースは疲れるし、色んなことがせっぱつまってしまう。やはり自粛かな?

物件買うときに、また考えるかな、いいやり方を。


 
posted by おざわ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック