2017年07月02日

北海道でチョビーさんに会う

近所の人たちと北海道旅行することになった。
2泊3日だというので、そのあとに予定を付けて5泊6日にした。

初日朝出て、羽田経由千歳から、支笏湖、苫小牧泊 海鮮居酒屋でコースとお酒。
二日目 クマ牧場、洞爺湖スルーして雨のため小樽中止して札幌入りミニウニ丼、夜はビール園ジンギスカン食べ放題飲み放題
三日目 中央市場から小樽で海鮮と観光少しで昼になって皆とお別れ。午後は、小樽観光
特筆は、旧日銀小樽支店の、金融博物館だな。


札幌に戻り観光して泊まる。

翌日は、午前に観光

次は地下鉄に乗った。東西線だ。
西に2駅で、円山公園、そこからバスで大倉山シャンツェに。
まずは、リフトだ。
IMG_20170627_104322-m.jpg

ジャンプ台のさらに上からの景色は気持ちいい。
IMG_20170627_110359-m.jpg

その後は下のオリンピックミュージアム

IMG_20170627_111952-m.jpg

準指導員や指導員の時に本で読んだ単語が出てきた。
うるとすかでぃ
IMG_20170627_113356-m.jpg

スキーの始まり
IMG_20170627_113433-m.jpg

里谷多恵さん
IMG_20170627_112756-m.jpg

船木〜、あれレジェンドだったか
IMG_20170627_112743-m.jpg


また、市内に戻り、札幌出身のBTでのイントラ仲間 IM氏おすすめのラーメン屋を大変苦労して探し出して食べた。
うーん、チャーシュー超うまい
IMG_20170627_125747-m.jpg


午後は、北海道のメガ大家さんとなった、チョビーさんと会う。

アパホテルにて待っていると、迎えに来ていただきました。

IMG_20170627_133018 - コピー-m - コピー.jpg

あらまあ、期待通り来ていただけました。フェラーリ458SPECIALEであった。
ラインが入っていて、違う感があるというか、もともとのもすごいんだろうが。

途中何回か踏み込んでいただき、すげーはえー。もう参った。
衝突した時のダミー人形が前に飛ばされるように後ろに押し付けられる

物件と車両
IMG_20170627_133850 - コピー-m - コピー.jpg

物件からの眺め
IMG_20170627_133251 - コピー-m - コピー.jpg

2棟見せてもらった後に、本社事務所に向かう。ここには、奥に事務所、手前がガレージ、横がスーパーカー見ながらお茶しますカフェ。

お迎えいただいたときから、あーなんか雰囲気変わらないなあと思っていたが、ご丁寧な物言いとかすごく謙虚。おらおらおらってオーラ無し。運転しているときも、そこどけそこどけフェラーリが通るってのは全くなし。
おいらは、年上ではあるものの規模とかは、もうなにをかいやんやなのだが、おごりがないなあ。
どうして、そんなに謙虚でいられるの?

「最初はフェラーリ乗りたいって思いでやってきたけれど、ステージが上がるごとに、まだまだ目標にするべき人がどんどん現れてきて、そういうことを考えるとおごってなんかいられない。モチベーションが上がってきて、これからもサ高住、ガレージ、レース、ホテルと進めていきたい。」

というような。
そっか、おいらのステージはこの頃停滞しているよな、変わったという感触はなく、ある程度の居心地のいいところに満足して動きがなくなっているというのを、とても実感した。


「シェアする楽しみ、スタッフを雇用する、昔の教え子を雇用して、報酬を分かち合う、売れたりあっせんしたりしたものの6割を本人に回す。スタッフメカニックにシェアしていくことが楽しみになっていると。」

うーん、すごいねえ。何回も何回も言ってしまった。しかしおごらない。うーん参った。

利回りは普通7%程度だけど、設計デザインにより8.5%程度になっている。金利が低いのでまあいいか。
戸数がもうすぐ1000戸になるそうな。15棟だか、あとは賃貸住宅以外にと。
こっちの話も少しして、スキー談義で盛り上がる。

他の車両
IMG_20170627_135626 - コピー-m.jpg

IMG_20170627_151525-m - コピー.jpg



いやー凄いなあ。
凄いが、昔と変わっていない。そこがまたすごい。

ということで、終了

4時に札幌駅に送ってもらって、お別れした。

ありがとうございました、大変モチベーション上がりました。背中蹴とばされた感じ
ということで、おいらはロータスエリーゼ買う。昔から買いたいなと思っていたのだが、このごろあきらめ感が出ている。
もちろん、エリーゼ買うための財政基盤をしっかりとさせるために物件をすすめていくということだ。
良かったよかった。

延長した甲斐がすさまじくあった。

その後、富良野に移動、当日泊まって、翌日に終日サイクリング
IMG_20170628_131802.jpg

また、富良野に泊まり、翌日に千歳移動しそのまま空路と陸路で帰宅。
posted by おざわ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック