2017年06月22日

抵当権解除その2

先日に続き、本日別の法務局というか支局に出向いた。

いちおう、ぎりぎり覚えいたので、電話したら今日のうちに予約が取れたので。
席について、資料を出してあれれれ?

2パターン印刷していったはずなのに、2つ目の3ページ目がないではないか。なんだかなあ?
でも1パターン目ので行けるというのでラッキー。ただ、区分の土地が4区画あってその分も必要ということで、7つ分、7000円の印紙だ。

ただ、資料のコピーを撮っていかなかかったのと、自社の法人番号がわからんので、その辺だけ解決に

法人等番号は、さすが法務局、謄本を取れば書いてある。というかここしかできんな。
コピーがなぜか前回もそうだが、できないのでコンビニへ。
迷ったが・・・

無事戻って7000円の印紙支払って提出。

あとは、ルーティンの除草剤、資源ごみ出し、昼食などで用事が済んだ。
漫喫で休養した。今日は暑かったのだ。

来週以降に、前回のと今回の分で出来る書類を受け取れば完了だ。

80%終了した。

posted by おざわ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック