2017年01月22日

新兵器導入したが、どれだけやるかなあ?

雪が降る。
雪が積もる
太陽光パネルにも
発電しない
なかなか溶けない。
お金にならない。

ということで、新兵器導入してみた。約1万円だ。

使用前
IMG_20170122_140736-s.jpg


使用中
IMG_20170122_140952-s.jpg

使用後その1
IMG_20170122_144259-s.jpg

使用後その2
IMG_20170122_145112-s.jpg

まあ、価値はあるだろうが、もう少しだったなあ。届かなかった部分があって、それが脚を引っ張っているかも。

今度、聞いてみよう。
たしか、直列になっているところが一箇所だめでもその系列すべてが発電できていないというような話だったような。

しかし、3センチぐらい残っていたのを落すのに結構大変な労働だ。
たしかに、落せば発電するのであるが、もう一度ぐらいはやるだろうけどどうかなあ?

posted by おざわ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446202897
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック