2016年12月26日

あれ、3階が混じってきた

二階のみやっているつもりだったのだが、3階を大工さんに頼む関係で、水周りと電気の 部分を片付けないといけなくなった。

ので、3階は3日かけて、電気は、ボックスつけて配線をひき、凍結ぼうしたいのコンセント刺し、スイッチやらライト水周り部分を作った。
配管が途中だったので、ふたをして、一度つなげてみて、水出してみた。
メーターを見てチェックして、もれはないようだ。また、直接見てもれがないようでよかったよかった。

DSCN0739-s.jpg

あとは、階段ホールに電源線落してスイッチと、照明取り付け。
インタフォンの配線も通しなおしたんだった。
インタフォンは電源も、必要だった。

ということで、二階はあまり進まなかった。


壁塗り、2面目 と 2回目   ⇒ まだ
ドア鍵交換           ⇒ 完了
壁紙張り            ⇒ まだ
CF張り            ⇒ まだ
ドア、板張り          ⇒ 完了
キッチンテーブル部分取り付け  ⇒ まだ 
キッチン補強          ⇒ まだ
スイッチ類追加         ⇒ 完了

といったところか、結局今年は終わらないなあ。
やれやれ。

3階は、本日大工さんに入ってもらった。さすがプロだ。
高速度撮影のように物事が進んでいく。
DSCN0747-s.jpg

DSCN0749-s.jpg


三階のほうが頼む分すぐに終わりそうな予感。
なんだか、まあそんなもんだよな。
posted by おざわ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでーす。
おかずです。
何年ぶりかなあ?(*^^*)

ひさしぶり思い出して、、。

頑張ってますねえ。

こっちも、ぼちぼちやってますです。

自分でできない分は外注ですね。(*^^*)
Posted by おかず at 2017年01月11日 00:02
おかずさん、お元気そうなんですね。

何年振りかなあ、思い出してもらえてよかったよ。

ま、ぼちぼちやっていればいいんじゃないかと。
また、覗いてください。
Posted by おざわ at 2017年01月13日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック