2016年05月29日

ユニットバス設置完了

例によって、作業しながらのために張り付いて見ているわけにもいかなかった。
まあ、これは見てまねしようってもあまり意味ないからいいんだけど。

書いたのは、三階の分だけど、二階も同時進行していった。
二人来て、結局3時前には2台設置完了して帰って行った。早いものである。

三階の高さはいい感じに収まったが、意外と二階のが高い。現状で26センチの段差だ。
床を4センチぐらい上げるので約22センチの段を超えて風呂に足を入れるということになる。
低床タイプにしておいてよかった。
それもこれも、開けてみてびっくりという風呂設置部分の床のせいである。


これが、ベース部分を運び入れたところ。
DSCN0141.jpg

設置位置に水平に置いて
DSCN0143.jpg

完成
DSCN0171.jpg

で、この二階の分については、窓がせっかくあるから窓をつけられないのかと要望してみたが、ユニットバスにはつけることができるのは枠だけで、窓は窓枠を作って設置して、それとユニットの開口部に窓枠だけつける。
さらに、位置として照明や鏡の位置をずらせば何とかなるけどというような状況であきらめた。

いや、勝手にあとで、パネルを開口してアクリル板を張り付ければいいか?とも思ったが、今回は自重した。


あとは、外壁が仕上がってきた。
DSCN0170.jpg

うーん、綺麗になってきたぞ!


posted by おざわ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438397030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック