2016年04月08日

リッチーアパート リフォーム本格始動

名称をここではリッチーアパートとしよう。
リッチーベルガーのキャンプの頃に購入したためだ。

たぶん、年もリッチーと同じくらい。

で、水周りの配置がめちゃくちゃだったので、これを整理して使いやすくするために検討していたのだが、どうしても最後は現状の3点ユニットを撤去しないとどうもプランが立たないというか、詳細な検討にいたれない。

ということで、本日実施。

まずは、周りの壁からはいっていこう。
まあ、石膏ボードと裏に木材の枠があるというパターンで組んであるので、ビスをはずしていけば外れるはずではあるのだが、これが隠れていてわからない。けっきょくバールの大きいので力技。
また、ユニットバスもなかなか頑丈だ。
バールでも太刀打ちできずにいたが、隠れているビスを発見したりできたので、徐々に分解が進んでいく。
なかのパッキンをはずして、子ねじをはずしたら、外が見えてきた。
DSC_2519.jpg

立ち上がりのパネルをはずした風呂が出てきた。
DSC_2526.jpg

なぜここにサッシがあるかというのは置いておいて、風呂が無くなった。
DSC_2528.jpg


ふたりがかりで、ここまで一日仕事だな。ユニットバスは意外と頑丈であることがわかった。
これ、壊すのに紺だけ時間かかるのに、組むのに半日で二人でやっていたなあ。すごいぞ。

さて、そうはいってもまだ現場が4つあるのが一つ減ったところだ。
1箇所に集中したいのだが、なかなか日程がうまく行かない。
頼んでいるのが2箇所あるのではあるが、見て確認もしたいのであるがちょっと無理だなあ。
重なってしまうのはよくないなあ。
posted by おざわ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436411652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック