2014年10月08日

1周年アパ 205号室おひろめ

お掃除も終わって、募集開始していたのだがなかなか反応がない。

そういえば、儀式をしていなかったのと写真を撮っていなかった。
すこしばかりリフォームが残っていたのでバイクで行ってきた。オートバイだ。

最初に少し山に登ってみたら、寒い寒い。空気と景色を満喫してから下界に降りてチェック。

入ってびっくりだ!

ありゃ、そうきたか。

というのは、コンセントカバーをわざわざつけないで置いた。掃除するのにはずしておいたほうが楽だし、終わったらつけてくれるだろうと思っていた。

ざんねん、玄関に積んであった。

工具がないなあ、鍵で回すかと思ったが、バイクの車載工具を思い出し、無事コンセントカバー設置。
これ、ないとやっぱり見栄えが悪い。

その後、ホーローを補修したところをサンドペーパーで削る。なかなかうまく行かないがあまり削るとなんだかなーになるので、適当なところでストップ、さらに問題発生した。

キッチン換気扇のカバーが取り付けられないのである。
なんだこれ?

よく見たら、取り付け部分のパーツが無くなっている。こりゃ無理だ。

消火器の話と合わせて、不動産屋さんにて打ち合わせ。
入居者さんがなくしたのであろうという合理的な判断になった。

さて、問題は終わって完成披露である。

玄関にアクセントを張ってみた。ただ、これはいつもの木のやつが無くなっていて代わりに使ったのだが、少し落ちるかなあ。ここには張らなくてもよかったか?
でも確かに、アクセントにはなっている。
IMGP9975-s.jpg

水回りのCFはおなじみのテラコッタ
IMGP9974-s.jpg

水回りのアクセントは同じ壁紙。これはどうなんだろうか?いやと思う人もいるかもしれない。
IMGP9977-s.jpg


大きな収納と、新設の壁照明
IMGP9986-s.jpg

居室はレンガの薄い色のものにした。
ちょうど日が当たって素敵だなあ。
IMGP9985-s.jpg


さて、儀式をして終了だ。

その儀式は

部屋に向かって、「きれいになりました。また稼いでね!」

と唱えるのである。



posted by おざわ at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
以前、こちらで長野大家の会が発足するという記事を読みました。今も会は存続しているのでしょうか?
もしよろしければ参加させていただければと思っております。
よろしくお願いします。
Posted by アズキ at 2014年10月16日 22:13
アズキさん、コメントありがとうございます。

発足はしたのですが、現在活動停止しています。
個人的にやら、また都度連絡してなどでよろしければ、よろしくお願いします。

とりあえず、このブログにコメントしてください。
Posted by おざわ at 2014年10月18日 17:26
ご返信どうもありがとうございます。
会は活動停止中ですか。それはとても残念です。

実は、今回初めて賃貸収益物件を購入いたしまして、大家デビューを控えております。
長野市在住です。物件も長野市です。
部屋を2部屋所有することになるだけのミニ大家です。
なので、これから地道に努力して、時間をかけて少しずつ規模を拡大していき、
ゆくゆくは諸先輩方のように立派な大家に成長していけるように頑張りたいと思っています。

もしよろしければ、直接お話をうかがえれば嬉しいのですが、いかがでしょうか?
しかしメールや、その他、間接的手段による情報交換の方がおざわ様に、
ご都合がよろしいのであれば、勿論それでも全く構いません。
是非とも、よろしくお願いいたします。
Posted by アズキ at 2014年10月19日 17:03
こんにちは。お世話になります。
私は、松本市、安曇野市等にアパートを所有している大家です。
私も、長野県大家の会に参加したいと考えていましたが、残念です。
アズキさん同様、ぜひ色々教えていただきたいと思います。情報交換等よろしくお願いします。
Posted by DESTINY at 2014年11月02日 20:03
DESTINYさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
アズキさんともお会いしましたし、今後アパートのリフォーム現場にお手伝い?見学?に来ていただくことになりました。

メールしますね。
Posted by おざわ at 2014年11月06日 17:10
こんばんは
私は長野市在住で、この度戸建てを購入しました。
リフォームして賃貸する予定です。
どのようにリフォームしていいのか・・
あっちこっちのブログを見て勉強して、できるだけDIYしたいと思っております。

長野の大家の会参加したいと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by 歯痛 at 2015年01月26日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406754948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック