2008年12月30日

仕事納めは、4歳児のお相手と、破壊活動

 毎年年末感が無くなるのが加速していると感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 本日で仕事納めとなりました。

 で、昨日はスキーの仕事納め


 それが、4歳の女の子と、男の子を担当したもので、厳しかったー。
女の子はもういやだという感じで登場。男の子はやる気合ったんだけどねえ。

それでも最初は目新しさもあるのか、まじめにやっておったのですが、30分ぐらいでいやいやモード爆裂。ダンス教室が始まったり、お休みモードになったりとでスキー以外のことで汗だく状態ですなあ。

 最後だけはまじめに滑って親御さんも満足というところに落ち着いてよかったかなあ。まあ、託児所代わりという感じですな。

 
 で、本日はアパートのほう

 リフォーム見積もりが来たんですなあ。見て仰天!
えー!風除室、トイレのドア部分の2ヶ所で15万ぐらいの予想だったのだが、風除室の分が、わからないのでということで、その分除いて、すでに13万ほど。作業割合は風除室の方が確実に多そうである。その分で行くと、30万オーバーですなあ。

 ということで、どうしようか考えていてまとまらない、とりあえず壊す部分は壊してみようと思って、作業をしていた。あ、その前に漆喰は予定部分は塗り終えております。

 ビフォー
IMGP0802-s1.jpg

 アフター
IMGP0818-s.jpg

 壊してみると、壁の内側がどうなっているのか良く分かる。工法によって違うので、全部分かるわけではないのだが、確実に前進だ。

 今年の仕事はこれで終わりにします。仕事納めということだな。あーなんと年末感あふれる言葉であろうか。

 そして明日は大掃除だが、なんとか窓の掃除まではやりたいところだ。ブログは恒例の今年を振り返ってというのを出来れば書きたいのだが、どうなるかな?


posted by おざわ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その託児所入りたいでちゅ^^

天井結構高いですね。
トイレのドアをふさいで洗面所とつなげるのはいいですね。

トイレのドアは作らない。に一票です。
Posted by kamochan at 2008年12月31日 11:10
kamochan、ありがとう。

妻と気が合いますね。これって妻の発案です。実行で苦労するのはおいら・・・

ところで、その託児所はプライベートの場合3日前までに携帯にお電話を!
Posted by おざわ at 2008年12月31日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111935374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキング参加しました。⇒クリックして下さい。 人気blogランキングへ