2008年09月15日

東京では

⇒にランキングツール、【このブログに投票する】をポチッと!ありがとうございます


 東京へはもう何度も行きましたね〜君の住む♪ということで、この前テレビ見てたら何とかというグループが歌ってました。さびだけは聞いたことあったのですが、初めて通して聞きましたが、相変わらずさびだけしか覚えておりません。

ということで、東京ではギブコム主催の沢さん、芦沢さんのセミナーに行って来た。セミナー内容は例によって公開しません。

その後kamochanさん、ちはさん、Sさん、妻、おいらの5人でサテンにはいってお話。
ビール組もいたが、皆様1杯で打ち止め。

 kamochanさんの最近の物件のお話、リフォームの話などの後、マサさんや、タニアさんの噂話。お二人ともくしゃみは出なかったかな?

 その後は不動産からは離れましたが、人生いろいろということですなあ。

 皆さん、ハードスケジュールということで、明るいうちに解散となった。荻窪の春木屋でラーメン食べて別荘に戻った。春木屋、うまいのだが、高くて少ないなあ。800円のラーメンだったら良かったかなあ。チャーシュー麺で1300円に跳ね上がって、とうてい500円もするチャーシューには思えなかった。ここならば、ラーメン大盛1000円がお勧めだろう。


 翌日は、それまでの疲れもありゆっくりして起きたので、さてIKEAに行くぞとなったのはもうお昼まじかであった。

 そういえば、3連休なので(大体3連休って突入してからでないと認識しなかったりする)道が込んでいてたいへんだった。というか、港北インター出るところから渋滞してそれがそのままIKEAの渋滞だ。妻に入り口で運転変わってもらいおいらは一足お先に店内へ。

 なんと、その後入場制限かかって妻と落ち合えたのは30分ぐらい後になった。


 さて、今回は間接照明用になにかいいの無いかなと思っていたのだが、なにせ最初に目に付いたのは値上げラッシュである。ちょーかっちょいいFUGA4灯のは最初は4980円だったと思ったのに、前回5980円、さらに今回は6980円である。これだとオトク感がかなーり無くなってしまう。もうやめた。または高い家賃がいただけそうな物件に出会ったらまた考えよう。

 そんなこんなでも、新商品が出てきており、3980円の照明はなかなかいい。今回の新商品(おいらの認識だけかも?)は60Wの3灯である。IKEAって40Wの3灯が多く、どうも暗い。メイン照明には不向きであったのだが、これならば大丈夫だ。ということで、子供買いだ。2台だけ。

 後は1280円の小型のシーリングライト。これはガラスのシェードなのにこの値段。トイレなどにいいかとおもう、中人買いだ。5台買ったつもりが4台しかないなあ。

 小さい丸型のハロゲンライトは、3個セットであるが、3000円ぐらいだっけ?ちょっと間接照明には不向きだ、小さい蛍光灯もあったが、これもなかなか高いので、使えない。

結局間接照明用というののいいのは無かったなあ。

あと数点照明とミラーとくねくねは6枚か。ということで今回はシーリングライトがまあいい感じであった。ただ、スイッチは壁に無いと使えないのはいつものIKEAである。


 妻は別荘の収納力向上グッズのために来たようである。3点ぐらいかと思ったが、10点ぐらい買っていた。主に壁につけるバーとかフックとか、メインに木製のCDラックタワー。これを玄関に付けて靴箱にするということだ。すこし、靴が出っ張ってしまうがいいらしい。かわいいといってお気に入りだ。


 さて、そんな店内をぐるぐるしているときに何回か電話があって、みに身にと、ホーム名とからだ。物件は我らが住まいである、先日までリフォームしていた103号だ。最初は内見したいですが空いてますか?つぎに後者から問い合わせがあったのですが空いてますか?とこちらには今内見している人がいるよと。

 その後、前者から契約したいとのことで電話来た。ここ電波が悪いのかうるさくて分からないのか?電話は切れてしまい、メールで着信おしらせの音がしてやっと気が付く。
なんかいもそんな感じで悪いことをした。

 さて、属性はどうなのと妻に聞かれ、聞いてないと。電話して聞きなさいと言われて聞いたら、母子家庭だと。そんで、彼がいてたまに来ると思うと。

 となると、最悪の場合がある。良くある話では、女性が契約して、実は男がやくざでというパターン。そういうこともあるんだから、良く聞いたのか?と妙に気が回る妻で有るが、おいらが回らないだけかも?

 店長から電話で、そういう方では無いです。まじめそうな、慎重そうなかたです。保証会社も入ると思いますと。あ、リプラスでは無いのか確認して無いな。祝満室である。約2ヶ月で済んだ。お祝いに少し贅沢しよう。

 そんなこんなで、買い物終了したのは3時半。飯食っていないのだが、ちょー込んでいる状態でいきなりあきらめていたのだ。
 出にーずに向かい、4時の昼食。

 6時ごろ別荘に帰ってから、一休みしたら買ってきた商品、もともとあったタオルハンガー、長野のカインズで買ってきたステンレス棒などを加工取り付け作業に掛かる。

 なんか、一杯買ってあるのでかなり時間がかかって最終的には7時半ぐらいにおわり8時に帰宅開始。

 でもいきなり飯だから、帰宅したのは遅かった。


少し、ハードな2日間でしたなあ。

ま、それなりに収穫があった。

posted by おざわ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マージ嫁のファンです。
超おもしろいです^^
業界No1です。
Posted by kamochan at 2008年09月16日 08:23
それはどうもありがとうございます。

kamochanもナイスな人民だといつも二人で言っております。
Posted by おざわ at 2008年09月16日 11:28
ちょーおもしろい文章です!

子供買いなどその他もろもろ。

ナイスな人民ですうううう!
Posted by ヒロシ at 2008年09月19日 12:26
愛知7区出馬予定のヒロシさんにそんなに言われると嬉しいですうううううう!
Posted by おざわ at 2008年09月20日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106620020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック