2008年07月14日

お中元も配り終えて、刀屋

⇒のサイドバーにランキング用のツール、【このブログに投票する】をポチッとしていただければOKです。だんだん上がってきました。先ほどは96位でした。応援よろしくお願いします。




 1箇所だけ残っていたお中元を今日持っていった。この不動産屋さんは、まだ決めてくれた実績は無いものの、以前配った物件チラシを結構長いこと、窓に張っていてくれた、車で通りすがりにも分かるようなチラシなので、そういうことも便利かも?


 さて、行ってみてまだ、外人アパートのことは言ってなかったと思い、そちらのチラシも配布。
 QRコードはこのチラシには追記してなかった。うーん、まだ改良が必要だな。で、なぜかQRコードのデモをしてしまった。お店の人は良く見るけど、やったこと無いというのですよ。ふーむ携帯もまだまだ機能が周知されていないのかな?ともあれ、こちらは安くしてもらってるし紹介もしやすいですというので、期待を込めてよろしくお願いします。

 
 で、ちょっと街中に行って今度の退去する人のうち1組はご結婚ということであり、この物件買ったときから住んでいてくれて、幾度と無くお話もしているカップルである。なので、お祝いを買おうということだ。
 最近空室増えてあまり予算が取れないが、イッタラのカップを色違いで贈る事にした。ガラスだから永遠ということも無いが、出来るだけ長く使って欲しい。


 さあ、このクソ熱いなかお昼の時間だ。

 ということで、近場のそばや「刀屋」に行く。東京にいる妻の友人?のおじいさん97歳によると、昔武士が、蕎麦屋を始めたときに刀で麺を切っていたからだというような。


1時だというのに、待ちである。5人ぐらいいるか。そばやだからそんなに待たなくても良いだろう。

案の定すぐに呼ばれた。(外にいるのであるが、いすもすだれもあってそんなにたいした事は無い)

 で、こちらざるそばを注文。

PA0_0009.JPG
多いほうがおいらで、実はこれが普通盛り。
少ないほうが妻で、中盛り。

この下が小盛りで、上が大盛となる。

大盛は、朝飯食わないで行ってやっと完食できるかどうかという量だ。今日はトライするのはやめておいた。太い麺でおいらの好みである。


その後、外人アパートに行き、入居のしおりと、POPを貼り付けて空気を入れ替えてから帰宅。

きょうもいい一日であった。

ありがとう。

posted by おざわ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大家さんからのお祝いなんてとても素敵ですね。
イッタラのカップ、センスを感じます。
おそばもウマソ〜。
Posted by kamochan at 2008年07月15日 11:04
あ、間違えた。kamochanさん、カップでなくグラスでした。

おそばは、前の席の人が言ってましたが、飽きる前に終わったということでちょうど良かったです。
味ももちろんおいしいですよ。
Posted by おざわ at 2008年07月15日 16:27
イッタラのキャンドルスタンド持っています。
時々明かりをつけたりします。

素敵な贈り物。

きっと宝物になると思います。
Posted by kamochan at 2008年07月15日 19:15
イッタラは妻よりネタ仕入れてます。

存在知りませんでした。また仲良くしてやって下さい。
Posted by おざわ at 2008年07月15日 22:23
信州のそばはウマいっすよね(^∇、^ )

ぼくはたぶん、大盛り楽勝でいけます。
Posted by 投資家けーちゃん at 2008年07月21日 14:49
けーちゃん、まいどありがとう。

そうだろうね、あの食いっぷりなら。
値段も大盛でも800円ぐらいかな?ふつうの3杯分ぐらいだからチョー安いよ。
Posted by おざわ at 2008年07月21日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リフォーム発注&蕎麦のデカ盛り
Excerpt: 今日で7月も終わり・・・早いですねぇ。 入居のテコ入れで富山と石川に行きまして、...
Weblog: 投資家けーちゃん 勝利への道程
Tracked: 2008-07-31 06:49