2017年08月02日

自転車不動産投資その2

本日も自転車不動産投資である。
投資というか、事業だけどね。

今日は、いろいろ回った。
まずは、1周年アパートにて、キーバンクの回収と新入居者さんへのご挨拶
とおもったが、お一人はいらっしゃったが、つい最近の方は不発。
まあ、突然行って会えるほうがおかしい。

今回、鍵束を持っていくのを忘れてというか置いていったのだけど、太陽光のデータボックスの鍵がなくて、先月のデータを見ることが出来なかった。残念。

次は、近所の不動産屋さん。
売り物件はないかと聞くがないと。心がけていただくことになった。

次はJA 賃貸住宅フェアで聞いた、保険は法人で掛けましょうってのを聞いて以来、確認しようとおもったのだ。
結論的には出来るということだが、詳細な条件はご案内できません、知識がないし、適当なことは言えないのでと。
うーん、やる気がないというのか、安全策というかなんだかなあ。
まあいいや、保険やさんに聞こう。

そんでご飯。

あとは、ネットで見つけた妙な物件の資料を頂きに、別の不動産屋さんに。

そこから3件賃貸でお世話になっているところを回った。
そのあたりで、空模様が怪しい、急いで妙な物件を見に行った。
うーん、なるほどねえ。

これはどうしたものか。わからん。が面白いかも。

雨がなんとかなりそうなので、太陽光の野立ての隙間に追加で作れないか相談しに行った。

ところが、以前聞いていたときには、追加した場合元のシステムで設定した値段で買い取る、ただし、期間は短くなると。

残念ながら、変わってしまったようで。22円の買取額になるそうでさっぱり利回りが出ない。
あきらめるとするか。

でも、どうしようかもんもんしていたのですっきりした。

これで、用事完了して無事雨降らないで帰宅できた。

途中で、細い道に何回も通ることになり、周辺物件やら、様子やらをゆっくりと確認することが出来た。やはり、自転車不動産はよいですなあ。
posted by おざわ at 22:49| Comment(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

自転車不動産投資その2

本日も自転車不動産投資である。
投資というか、事業だけどね。

今日は、いろいろ回った。
まずは、1周年アパートにて、キーバンクの回収と新入居者さんへのご挨拶
とおもったが、お一人はいらっしゃったが、つい最近の方は不発。
まあ、突然行って会えるほうがおかしい。

今回、鍵束を持っていくのを忘れてというか置いていったのだけど、太陽光のデータボックスの鍵がなくて、先月のデータを見ることが出来なかった。残念。

次は、近所の不動産屋さん。
売り物件はないかと聞くがないと。心がけていただくことになった。

次はJA 賃貸住宅フェアで聞いた、保険は法人で掛けましょうってのを聞いて以来、確認しようとおもったのだ。
結論的には出来るということだが、詳細な条件はご案内できません、知識がないし、適当なことは言えないのでと。
うーん、やる気がないというのか、安全策というかなんだかなあ。
まあいいや、保険やさんに聞こう。

そんでご飯。

あとは、ネットで見つけた妙な物件の資料を頂きに、別の不動産屋さんに。

そこから3件賃貸でお世話になっているところを回った。
そのあたりで、空模様が怪しい、急いで妙な物件を見に行った。
うーん、なるほどねえ。

これはどうしたものか。わからん。が面白いかも。

雨がなんとかなりそうなので、太陽光の野立ての隙間に追加で作れないか相談しに行った。

ところが、以前聞いていたときには、追加した場合元のシステムで設定した値段で買い取る、ただし、期間は短くなると。

残念ながら、変わってしまったようで。22円の買取額になるそうでさっぱり利回りが出ない。
あきらめるとするか。

でも、どうしようかもんもんしていたのですっきりした。

これで、用事完了して無事雨降らないで帰宅できた。

途中で、細い道に何回も通ることになり、周辺物件やら、様子やらをゆっくりと確認することが出来た。やはり、自転車不動産はよいですなあ。
posted by おざわ at 22:49| Comment(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする