2017年05月21日

どなどな アンテナと剪定した枝たち

一周年アパートでは、去年外壁塗装を行った。

その時にお願いして、VHFのアンテナを撤去してもらっていた。ただ、それがずっと庭に置いてあった。
いかんなと思いつつ、運ぶには乗用車では無理だったので(今思えば破壊すれば小さくなったな)やらずじまいだった。
IMG_20170519_113355-m.jpg

今回植栽の剪定を機に、一緒に回収ということに。

剪定前
IMG_20170519_113346-m.jpg


あと
IMG_20170519_121905-m.jpg

どなどな前
IMG_20170519_121921-m.jpg


無事アンテナは引き取ってもらい(ほんとはお金ほしいところだ)枝は自宅庭にて乾燥しておく。

ほかに、除草剤や草刈りも行って、すっきりとした。
しかし暑いので本日終了となった。




posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

あれまあ、フェンスが・・・

野立ての太陽光にフェンスでぐるりと囲んである。
まあ、一応視覚的にはフェンスである。

ある程度、いろんな抑止力になるであろう。とおもって。
どうやら、今後は必ずフェンス立てないといけないと後出しジャンケンになったようだが。
こういうのも、いかんよね、後でコストのかかることをやれって強制するなんて。

まあ、それはさておき。フェンスしてあったのである。とても簡易的ではあるけれど。

先日行ったら。
ひょーーーーー

なんだこれ?
支柱が2本折れている。

これはとおもって、ってどう思ったかというと誰かがぐりぐり何回も折ろうとしてやったのではないかと思ったのである。
これはちょっと悪質とおもったので、けいさつに電話した。

ちょっとしたら、来てくれた。だってけいさつのばしょから5分ぐらいだからねえ。

一目見て彼らは車ですねと。

あーそうか、車で勝手に止めたか方向転換したのかして、そこでフェンスを倒してそのまま逃げたということか。
悪質さ加減では一段下がる。故意から過失になるだろうから。

IMG_20170511_120144-m.jpg

IMG_20170511_120154-m.jpg


で、けいさつは受け付けました、データベースに登録しておきますと。

その後、なんか妙に質問してくるけいさつのひと。
何キロワット?
いくら売り上げ?とか。

逆に聞いたら、そのうち定年退職になるので、その後の人生設計について聞きたいということであった。なるほど、おまわりさんも生活しないといけませんので。

ということで、後程保険屋さんに連絡した。

修理を入れて一件落着。
posted by おざわ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

どなどな アンテナと剪定した枝たち

一周年アパートでは、去年外壁塗装を行った。

その時にお願いして、VHFのアンテナを撤去してもらっていた。ただ、それがずっと庭に置いてあった。
いかんなと思いつつ、運ぶには乗用車では無理だったので(今思えば破壊すれば小さくなったな)やらずじまいだった。
IMG_20170519_113355-m.jpg

今回植栽の剪定を機に、一緒に回収ということに。

剪定前
IMG_20170519_113346-m.jpg


あと
IMG_20170519_121905-m.jpg

どなどな前
IMG_20170519_121921-m.jpg


無事アンテナは引き取ってもらい(ほんとはお金ほしいところだ)枝は自宅庭にて乾燥しておく。

ほかに、除草剤や草刈りも行って、すっきりとした。
しかし暑いので本日終了となった。




posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

あれまあ、フェンスが・・・

野立ての太陽光にフェンスでぐるりと囲んである。
まあ、一応視覚的にはフェンスである。

ある程度、いろんな抑止力になるであろう。とおもって。
どうやら、今後は必ずフェンス立てないといけないと後出しジャンケンになったようだが。
こういうのも、いかんよね、後でコストのかかることをやれって強制するなんて。

まあ、それはさておき。フェンスしてあったのである。とても簡易的ではあるけれど。

先日行ったら。
ひょーーーーー

なんだこれ?
支柱が2本折れている。

これはとおもって、ってどう思ったかというと誰かがぐりぐり何回も折ろうとしてやったのではないかと思ったのである。
これはちょっと悪質とおもったので、けいさつに電話した。

ちょっとしたら、来てくれた。だってけいさつのばしょから5分ぐらいだからねえ。

一目見て彼らは車ですねと。

あーそうか、車で勝手に止めたか方向転換したのかして、そこでフェンスを倒してそのまま逃げたということか。
悪質さ加減では一段下がる。故意から過失になるだろうから。

IMG_20170511_120144-m.jpg

IMG_20170511_120154-m.jpg


で、けいさつは受け付けました、データベースに登録しておきますと。

その後、なんか妙に質問してくるけいさつのひと。
何キロワット?
いくら売り上げ?とか。

逆に聞いたら、そのうち定年退職になるので、その後の人生設計について聞きたいということであった。なるほど、おまわりさんも生活しないといけませんので。

ということで、後程保険屋さんに連絡した。

修理を入れて一件落着。
posted by おざわ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする