2016年06月30日

やっぱりこっちもやろう

本来、リッチーアパートのリフォームの手を付ける前に、こちらを終わらせておくはずであった。

手伝いの人間の都合に合わせてしまい、このペットアパートの旧ひつじカフェの部屋がずーっと、途中のままである。

先日は、一階がいいという方の内見もできずに、いかんなあと。

各業者さんとの進捗とかで、やっとリッチーアパートを少し休んでもいいようになったのを機会に、ペットアパートのリフォーム再開である。

キッチンパネルは以前に貼ってあったので、
DSCN0319.jpg

DSCN0320.jpg

といっても、ほとんどは壁紙張りだな。
派手なところはこのあたり、あとは地味なところを張っていく。

あとは、換気扇交換、木部塗装、スイッチ交換、壁紙まだはがしていないのがあった、また猫の爪痕新規に発見。また壁紙追加だなあ。
洗面台設置、あとなんだ?

なんとか一週間ぐらいで終わらせて、またリッチーアパートに戻ろうっと。

なんだか、いろいろいまいちな気がするが、まあ仕方ない。次回に生かそう。
posted by おざわ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

たまに休みながらもリフォームは続く。あー果てしない

リッチーアパート、更新していないうちに一か月経ってしまった。

まあ、やってはいるのだ。やってはいるのだから、そこそこ進むのだ。

ユニットバスは設置終了した。

外壁塗装は終了した。
DSCN0212.jpg

二階の部屋は、間取り変更のために壁とか柱とか取り外した。あ、これは木造じゃないので、構造材ではないから、外せたのである。天井を支えていたので、吊るように補強した、後程壁も立てるのでよかろう。
DSCN0257.jpg

水回りも工事が終わってきた。
DSCN0315.jpg

床もかさ上げ工事が7割ぐらい
電気配線も7割ぐらい
断熱材もだいぶ入った。

なんだか、書いていたら終わりそうな雰囲気だが、実際はまだまだだなあ。

あとは、

二階

玄関ドア交換
仕切り壁と収納制作
ユニットバス周囲壁
キッチン制作
電気配線残り
断熱材投入3階との間
床CF張り
床かさ上げ残り
インタフォン
テレビ配線
水回り設備取り付け

三階
玄関ドア
水回り床かさ上げ
CF張り水回り
ユニットバス周囲壁
エアコン接続
電気配線仕上げ
ポリ板交換
障子張り
水回り設備取り付け
洗面台組み立て
ふかし壁制作


うーん、果てしない。

posted by おざわ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

やっぱりこっちもやろう

本来、リッチーアパートのリフォームの手を付ける前に、こちらを終わらせておくはずであった。

手伝いの人間の都合に合わせてしまい、このペットアパートの旧ひつじカフェの部屋がずーっと、途中のままである。

先日は、一階がいいという方の内見もできずに、いかんなあと。

各業者さんとの進捗とかで、やっとリッチーアパートを少し休んでもいいようになったのを機会に、ペットアパートのリフォーム再開である。

キッチンパネルは以前に貼ってあったので、
DSCN0319.jpg

DSCN0320.jpg

といっても、ほとんどは壁紙張りだな。
派手なところはこのあたり、あとは地味なところを張っていく。

あとは、換気扇交換、木部塗装、スイッチ交換、壁紙まだはがしていないのがあった、また猫の爪痕新規に発見。また壁紙追加だなあ。
洗面台設置、あとなんだ?

なんとか一週間ぐらいで終わらせて、またリッチーアパートに戻ろうっと。

なんだか、いろいろいまいちな気がするが、まあ仕方ない。次回に生かそう。
posted by おざわ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

たまに休みながらもリフォームは続く。あー果てしない

リッチーアパート、更新していないうちに一か月経ってしまった。

まあ、やってはいるのだ。やってはいるのだから、そこそこ進むのだ。

ユニットバスは設置終了した。

外壁塗装は終了した。
DSCN0212.jpg

二階の部屋は、間取り変更のために壁とか柱とか取り外した。あ、これは木造じゃないので、構造材ではないから、外せたのである。天井を支えていたので、吊るように補強した、後程壁も立てるのでよかろう。
DSCN0257.jpg

水回りも工事が終わってきた。
DSCN0315.jpg

床もかさ上げ工事が7割ぐらい
電気配線も7割ぐらい
断熱材もだいぶ入った。

なんだか、書いていたら終わりそうな雰囲気だが、実際はまだまだだなあ。

あとは、

二階

玄関ドア交換
仕切り壁と収納制作
ユニットバス周囲壁
キッチン制作
電気配線残り
断熱材投入3階との間
床CF張り
床かさ上げ残り
インタフォン
テレビ配線
水回り設備取り付け

三階
玄関ドア
水回り床かさ上げ
CF張り水回り
ユニットバス周囲壁
エアコン接続
電気配線仕上げ
ポリ板交換
障子張り
水回り設備取り付け
洗面台組み立て
ふかし壁制作


うーん、果てしない。

posted by おざわ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする