2016年01月17日

ばたバタbata

珍しいことがおきた。

3部屋ほぼ連続で決まった。それも同じ棟。
まあ、3部屋空いていたという状況なんだけど。

それでも、木曜、金曜、日曜ってばたばたと入居申し込み

ありがたいことです。
これで、やっと入居率がまともな数字にもどってくる。

でもまだ空きがある。でもきっとよくなる!
posted by おざわ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

噴水

スキーしていたら、電話着信。

知らない番号だ。切れた。
またきた。
水道屋というか供給元だ。

検診に行ったら、ほかの部屋で水噴いてますよ。

ってことで、まずは平成不動産に電話。
たぶん、給湯器だからガスやに電話すれば?
ガスや 出ない。二人目も出ない・・・
部屋の住人は電話が形態にはいっていない。その前にわけありのひとに聞くもしらないと
可能不動産におねがいする。
可能から、海急メンテにれんらくして、そこで対応してもらう。
はずが、10時の一報から2時間たっても連絡なく、電話したらこれから向かうとのこと。

結局入居者さん、帰省するのにブレーカー落として出かけたそうな。やれやれ。
保険で出ると思うの、給湯器は手配して、鍵あかないから外で水払いの操作はしておくと。

その後数日して、帰宅できないので変わりにブレーカー上げて、中で水抜き作業してくれとれんらくあり、可能不動産と待ち合わせていくことになった。めんどーだ。というか忙しいのだが、しかたない。

実質新年初の記事がこんなことか。
やれやれだ。
posted by おざわ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

一年の計

元旦にあるのであろう。

さて、例年の事ながらまずは去年の計だ。

1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電アパート屋根残り一つの実施。
4.不動産資産入れ替え、うまくいけば新築実施
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑を見るのを良く。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、および指導員合格、腰痛完治
9.自転車2,500km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。


1.クリア
2.検証すべし、たぶんいけてないが、目標の9割はクリアしているだろう。
3.完了した。
4.売却できた。新築は未 半分
5.主に、使う対象がいなくなることになりなんとも。
6.帰って顔を出すことはできたが、残念な結果となりなんとも
7.効率はそこそこいいのだが、継続のための体力に難がある。
8.指導員合格済み、テクニカル未、腰痛はほぼ大丈夫なので、7割クリア
9.自転車はがくんと落ちて850kmほど、ヒルクライムレースは出場できた。半分
10.建物の勉強 年四冊はたぶんクリア
11.オフ会は1回かな、半分
12.日本経済の勉強は本読んでないな、セミナーもなし残念。
13.世界経済も読んでないかなあ?記憶なし
14.安全運転無事故継続、変な運転にも余裕で対応だいぶできた。
15.記事見直し4回見たなあたぶん

ということで、15項目中、9.5点ほどだな。
なかなかよくできた。

それで、今年の目標
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.物件の塗装工事4棟以上の実施。
4.不動産資産入れ替え、新築もしくは中古購入
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.妻との新生活を仲良く過ごすためにいろいろな作業をする。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、およびクラウン受験
9.自転車2,000km乗る。ヒルクライムレース二回。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。


全部出来ました。ありがとうございます。

posted by おざわ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ばたバタbata

珍しいことがおきた。

3部屋ほぼ連続で決まった。それも同じ棟。
まあ、3部屋空いていたという状況なんだけど。

それでも、木曜、金曜、日曜ってばたばたと入居申し込み

ありがたいことです。
これで、やっと入居率がまともな数字にもどってくる。

でもまだ空きがある。でもきっとよくなる!
posted by おざわ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

噴水

スキーしていたら、電話着信。

知らない番号だ。切れた。
またきた。
水道屋というか供給元だ。

検診に行ったら、ほかの部屋で水噴いてますよ。

ってことで、まずは平成不動産に電話。
たぶん、給湯器だからガスやに電話すれば?
ガスや 出ない。二人目も出ない・・・
部屋の住人は電話が形態にはいっていない。その前にわけありのひとに聞くもしらないと
可能不動産におねがいする。
可能から、海急メンテにれんらくして、そこで対応してもらう。
はずが、10時の一報から2時間たっても連絡なく、電話したらこれから向かうとのこと。

結局入居者さん、帰省するのにブレーカー落として出かけたそうな。やれやれ。
保険で出ると思うの、給湯器は手配して、鍵あかないから外で水払いの操作はしておくと。

その後数日して、帰宅できないので変わりにブレーカー上げて、中で水抜き作業してくれとれんらくあり、可能不動産と待ち合わせていくことになった。めんどーだ。というか忙しいのだが、しかたない。

実質新年初の記事がこんなことか。
やれやれだ。
posted by おざわ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

一年の計

元旦にあるのであろう。

さて、例年の事ながらまずは去年の計だ。

1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電アパート屋根残り一つの実施。
4.不動産資産入れ替え、うまくいけば新築実施
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑を見るのを良く。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、および指導員合格、腰痛完治
9.自転車2,500km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。


1.クリア
2.検証すべし、たぶんいけてないが、目標の9割はクリアしているだろう。
3.完了した。
4.売却できた。新築は未 半分
5.主に、使う対象がいなくなることになりなんとも。
6.帰って顔を出すことはできたが、残念な結果となりなんとも
7.効率はそこそこいいのだが、継続のための体力に難がある。
8.指導員合格済み、テクニカル未、腰痛はほぼ大丈夫なので、7割クリア
9.自転車はがくんと落ちて850kmほど、ヒルクライムレースは出場できた。半分
10.建物の勉強 年四冊はたぶんクリア
11.オフ会は1回かな、半分
12.日本経済の勉強は本読んでないな、セミナーもなし残念。
13.世界経済も読んでないかなあ?記憶なし
14.安全運転無事故継続、変な運転にも余裕で対応だいぶできた。
15.記事見直し4回見たなあたぶん

ということで、15項目中、9.5点ほどだな。
なかなかよくできた。

それで、今年の目標
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.物件の塗装工事4棟以上の実施。
4.不動産資産入れ替え、新築もしくは中古購入
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.妻との新生活を仲良く過ごすためにいろいろな作業をする。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、およびクラウン受験
9.自転車2,000km乗る。ヒルクライムレース二回。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。


全部出来ました。ありがとうございます。

posted by おざわ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする