2015年09月19日

念願かなったが、ちょっとわかりづらいなあ

一周年アパートの部屋番号表示のこと

もともと、インタフォンのスイッチと部屋番号表示と、名前を書くところが一緒になったダイワの専用品だったのかなあ?

そこについていたテプラだが、インタフォンと一緒のときはそれほどおかしくなかったのだ。

ところが、数年前にモニタ付きインタフォンに変えたときに、この部屋番号表示をテプラのままドアに張りなおした。

s-DSC_1942.jpg

ということで、いまいちというよりかなりしょぼい

ずっと気になっていたのだが、ひさしぶりにセミナー音声などを聞いてみたら、ネットで注文したと言っていた。

なので、買ってみた。

でも、しばらく交換しにいけなかった。

で、念願かなってこうなった。

s-DSC_1944.jpg

いやー長かったなあ。
posted by おざわ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

なかなか、収束しない

台風18号による大雨被害の方にお悔やみとお見舞い申し上げます。


さて、なかなか結婚アパートの残務というか本来ならないはずのことが収束しない。

案の定ではあったが、やはり家賃をこちらに入れてくる方が2名+1名は保障会社。

これは、新オーナーの口座を聞いて、振り込み手数料だけ引いて振込みした。
なお、次回からもあったら、事務手数料も頂くことにしてある。


 また、決済当日に連絡したはずなのだが、雑排水処理の会社からやったよって請求書が来た。
これも、今度はあっちに連絡してねと電話で済んだ。

 まあ、そろそろ何ぼなんでも終わるだろうな。

 でも、まだあるか?
posted by おざわ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

予想以下

草刈をしに外人アパートに行ったのだ。
2週間ぐらい前に草が生えているのを見て、そろそろと思っていたが、雨が続いてなかなかいけない。

これはだいぶ伸びたかなと思って着いてみると、あれ?
こんだけ?

ということで、一応刈って、しゅっしゅと除草剤もまいてみたが、在庫がなくて薄めたので効きはどうかなあ?


ずいぶん落ち着いたものだ。

よかった。
posted by おざわ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

念願かなったが、ちょっとわかりづらいなあ

一周年アパートの部屋番号表示のこと

もともと、インタフォンのスイッチと部屋番号表示と、名前を書くところが一緒になったダイワの専用品だったのかなあ?

そこについていたテプラだが、インタフォンと一緒のときはそれほどおかしくなかったのだ。

ところが、数年前にモニタ付きインタフォンに変えたときに、この部屋番号表示をテプラのままドアに張りなおした。

s-DSC_1942.jpg

ということで、いまいちというよりかなりしょぼい

ずっと気になっていたのだが、ひさしぶりにセミナー音声などを聞いてみたら、ネットで注文したと言っていた。

なので、買ってみた。

でも、しばらく交換しにいけなかった。

で、念願かなってこうなった。

s-DSC_1944.jpg

いやー長かったなあ。
posted by おざわ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

なかなか、収束しない

台風18号による大雨被害の方にお悔やみとお見舞い申し上げます。


さて、なかなか結婚アパートの残務というか本来ならないはずのことが収束しない。

案の定ではあったが、やはり家賃をこちらに入れてくる方が2名+1名は保障会社。

これは、新オーナーの口座を聞いて、振り込み手数料だけ引いて振込みした。
なお、次回からもあったら、事務手数料も頂くことにしてある。


 また、決済当日に連絡したはずなのだが、雑排水処理の会社からやったよって請求書が来た。
これも、今度はあっちに連絡してねと電話で済んだ。

 まあ、そろそろ何ぼなんでも終わるだろうな。

 でも、まだあるか?
posted by おざわ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

予想以下

草刈をしに外人アパートに行ったのだ。
2週間ぐらい前に草が生えているのを見て、そろそろと思っていたが、雨が続いてなかなかいけない。

これはだいぶ伸びたかなと思って着いてみると、あれ?
こんだけ?

ということで、一応刈って、しゅっしゅと除草剤もまいてみたが、在庫がなくて薄めたので効きはどうかなあ?


ずいぶん落ち着いたものだ。

よかった。
posted by おざわ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする