2015年08月30日

新記録3m

厳密にはちがうんだけど、畑だったところなのだが。


3m だ。

いやーその草の丈が・・・



アパートや、太陽光発電の草刈を優先して行うので、畑 しかもここは普段目に付かない場所で、さらに何も作っていないので来る事がない。

ということで、余波を受けてほったらかしにしていたが、それでもと思って行って見たら。
s-DSC_1903.jpg

あんりまあ。

目安となる人間が立っていないのでわかりづらいだろうが、優に背丈を越えて、ほぼ倍ぐらい約3mになっているだろう。

いやー、草って伸びるなあ。
まっすぐ伸びた草に、蔦系の草がからまっているばしょもある。

こうなると、草刈も同じ草を3回ぐらい上中下とカットしないといけない。

労力三倍だなあ。
50センチぐらいで刈っておけば楽にかれただろうが、結局3回ぐらい刈るのだから同じか?


でも、まあ疲れて終わらなかったよ。
s-DSC_1906.jpg

3倍以上労力必要な感じだ。

まだ続く。
posted by おざわ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

完全終了

結婚アパートの売却はしたのだが、少々残務が残っていた。

1.領収書はコピーだけ渡していたので、印紙4000円を張ってから本物を送付
2.他社に預けていた、鍵の回収と引き渡しが、トラぶった。この対応

1.は簡単に出来た。
2.は昨日完了。なにかというと、物件の近所の不動産屋さんに預けていた鍵だが、10部屋分あるはずが当日行ったら、7部屋分しかないと。えー
で、二部屋分は後日発見したというので、新管理会社に送付してもらった。でももう一つが無い。
これは、近所の不動産屋さんに費用負担してもらい、こちらで錠前交換となった。
入居者さんとの連絡に時間がかかり昨日になったが、無事予定を合わせて交換作業と、新しい鍵を新管理会社にもっていった。

これを持って残務がすべて完了した。

うーん、時間的にはそれほど間もない訪問であったが、もう違う人の持ち物なのだなあと思うとなかなか感慨深いものがあった。
それにしても、今回の入居者さんはこれが始めてお会いした。その瞬間にお別れか。そんなこともあるな。


さて、次はどうしようかな。
検討、物色、いろいろ徐々に始めたところだ。
posted by おざわ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

さようなら結婚アパート

ということで、さよならしました。

決済時ではなく、売却用の資料を作っているときでしたが、写真を見たりするとあー、こんなことやあんなこといろいろあったなあと走馬灯のように思い出されます。

大変勉強になりました。
新しい方の元でもう一働きしてね。
かわいがってもらうんだよ。

あ、アパートはさよならしたけど、結婚生活は続きます )^o^(
posted by おざわ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

草刈遅れたー

もともと畑に設置した太陽光発電。

なので、伸びるのである。 草
s-DSC_1871.jpg

ここも、今年2回刈ったのであるが、少し、たぶん10日ぐらい遅かった。

そんで、こんなん。
まあ、ぎり発電に支障はなかったか、そうでもないか?
南側に、パネルよりも高いところまで草が伸びるのはあまりよろしくないだろうけど、日の高さによって、低いときに影響あるだろうけど、その時間帯はもともと大して発電できない。


まあでも、刈ったらこうなる。
s-DSC_1872.jpg

これで、しばらく大丈夫なのであるが、まだ全部刈ってない、昨日は途中で雷雨になり退散。
今日も雷雨で出来なかった。
まだまだ続くなあ。草刈


posted by おざわ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

新記録3m

厳密にはちがうんだけど、畑だったところなのだが。


3m だ。

いやーその草の丈が・・・



アパートや、太陽光発電の草刈を優先して行うので、畑 しかもここは普段目に付かない場所で、さらに何も作っていないので来る事がない。

ということで、余波を受けてほったらかしにしていたが、それでもと思って行って見たら。
s-DSC_1903.jpg

あんりまあ。

目安となる人間が立っていないのでわかりづらいだろうが、優に背丈を越えて、ほぼ倍ぐらい約3mになっているだろう。

いやー、草って伸びるなあ。
まっすぐ伸びた草に、蔦系の草がからまっているばしょもある。

こうなると、草刈も同じ草を3回ぐらい上中下とカットしないといけない。

労力三倍だなあ。
50センチぐらいで刈っておけば楽にかれただろうが、結局3回ぐらい刈るのだから同じか?


でも、まあ疲れて終わらなかったよ。
s-DSC_1906.jpg

3倍以上労力必要な感じだ。

まだ続く。
posted by おざわ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

完全終了

結婚アパートの売却はしたのだが、少々残務が残っていた。

1.領収書はコピーだけ渡していたので、印紙4000円を張ってから本物を送付
2.他社に預けていた、鍵の回収と引き渡しが、トラぶった。この対応

1.は簡単に出来た。
2.は昨日完了。なにかというと、物件の近所の不動産屋さんに預けていた鍵だが、10部屋分あるはずが当日行ったら、7部屋分しかないと。えー
で、二部屋分は後日発見したというので、新管理会社に送付してもらった。でももう一つが無い。
これは、近所の不動産屋さんに費用負担してもらい、こちらで錠前交換となった。
入居者さんとの連絡に時間がかかり昨日になったが、無事予定を合わせて交換作業と、新しい鍵を新管理会社にもっていった。

これを持って残務がすべて完了した。

うーん、時間的にはそれほど間もない訪問であったが、もう違う人の持ち物なのだなあと思うとなかなか感慨深いものがあった。
それにしても、今回の入居者さんはこれが始めてお会いした。その瞬間にお別れか。そんなこともあるな。


さて、次はどうしようかな。
検討、物色、いろいろ徐々に始めたところだ。
posted by おざわ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

さようなら結婚アパート

ということで、さよならしました。

決済時ではなく、売却用の資料を作っているときでしたが、写真を見たりするとあー、こんなことやあんなこといろいろあったなあと走馬灯のように思い出されます。

大変勉強になりました。
新しい方の元でもう一働きしてね。
かわいがってもらうんだよ。

あ、アパートはさよならしたけど、結婚生活は続きます )^o^(
posted by おざわ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

草刈遅れたー

もともと畑に設置した太陽光発電。

なので、伸びるのである。 草
s-DSC_1871.jpg

ここも、今年2回刈ったのであるが、少し、たぶん10日ぐらい遅かった。

そんで、こんなん。
まあ、ぎり発電に支障はなかったか、そうでもないか?
南側に、パネルよりも高いところまで草が伸びるのはあまりよろしくないだろうけど、日の高さによって、低いときに影響あるだろうけど、その時間帯はもともと大して発電できない。


まあでも、刈ったらこうなる。
s-DSC_1872.jpg

これで、しばらく大丈夫なのであるが、まだ全部刈ってない、昨日は途中で雷雨になり退散。
今日も雷雨で出来なかった。
まだまだ続くなあ。草刈


posted by おざわ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする