2015年02月05日

ありがたいご連絡

不動産会社を通じて、入居者さんから連絡いただいた。

サッシとサッシの間の外のところがひびが入っている


んんん?
わからないので直接電話。
結局外壁にひびが入っているという話であった。

見に行ったら、あれまあ。かなり大きく 5mmほど 隆起したものもあるし、ずれも5mmほど

うーん、入居者さん、ねじで抑えないと隆起が進むかもしれないと。

ということで、後日。
こうなった。

s-DSC_1392.jpg

s-DSC_1393.jpg


ねじで押さえて隆起は戻った状態に、マスキングテープはったところだ。

ここに、こーキングを打ってからへらで均してテープを剥がしてまあいいか。

ほかの場所も怪しいところがあったので、追加投入。
これは、東日本大震災のゆれが原因だな。
ここは、ベランダで隠れていて以前補修したときに見えなかったのだ。
なので、ほかの部屋の同じ場所もなっていて、そこもやった。

あとは、普通に外壁の継ぎ目のこーキングが切れていたので、その補修も若干行った。
でも、夕方になり手が持たない。寒すぎだ。

とはいっても、たかがマイナス1度なのに。
手袋って重要だと思った。
でも、したら作業できないな。

ということで、本日終了。
posted by おざわ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ありがたいご連絡

不動産会社を通じて、入居者さんから連絡いただいた。

サッシとサッシの間の外のところがひびが入っている


んんん?
わからないので直接電話。
結局外壁にひびが入っているという話であった。

見に行ったら、あれまあ。かなり大きく 5mmほど 隆起したものもあるし、ずれも5mmほど

うーん、入居者さん、ねじで抑えないと隆起が進むかもしれないと。

ということで、後日。
こうなった。

s-DSC_1392.jpg

s-DSC_1393.jpg


ねじで押さえて隆起は戻った状態に、マスキングテープはったところだ。

ここに、こーキングを打ってからへらで均してテープを剥がしてまあいいか。

ほかの場所も怪しいところがあったので、追加投入。
これは、東日本大震災のゆれが原因だな。
ここは、ベランダで隠れていて以前補修したときに見えなかったのだ。
なので、ほかの部屋の同じ場所もなっていて、そこもやった。

あとは、普通に外壁の継ぎ目のこーキングが切れていたので、その補修も若干行った。
でも、夕方になり手が持たない。寒すぎだ。

とはいっても、たかがマイナス1度なのに。
手袋って重要だと思った。
でも、したら作業できないな。

ということで、本日終了。
posted by おざわ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする