2015年01月09日

やっと形になったペット202のリフォーム

もうすでに、スキーの数少ない合間に用事を行い、その残りでリフォームするという状況になっているので、進まないことおびただしい。

そんななか、やっと形になったものがある。
下駄箱と壁である。

DSC_1372.jpg

これは裏側からみているので、このあと裏板を張って下駄箱が完成、いや、棚板がまだ出来ていない。
この壁を追加したので、来客からキッチンは余裕で隠れる。

ところが、その裏板を張るのはいったいいつのことでしょう。
早くて13、遅いと19日だなあ・・・
やれやれ。

まあ、仕方あるまい。
posted by おざわ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

お正月休みのお楽しみは

これ、2ヶ月ぐらい前に購入したのだが、時間がなくて取り掛かれていなかった。

お正月の1,2とオフに出来たので取り掛かり始めた。

その後は一日一時間ぐらい、結局10時間ぐらいかかって完成した。


じゃじゃーん





DSC_1371.jpg

比較的地元の会社が作っているのである。
カワダ工業のナノブロック、スペースセンターである。

このほかに、シャトルを使って、飛行中のモードも出来るのであるが、まだそれは取り掛かっていない。

もっとも、スペースシャトル自体はすでに引退しているのだが、fuluで宇宙兄弟のアニメを見ながら正月に組み立てるのもいいものであった。

去年の残した事項が終わって、すっきりして仕事にかかれる。
でも、楽しかったよ。
posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

一年の計そのいくつ?

元旦にあるのであろう。

さて、例年の事ながらまずは去年の計だ。
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電の実施と稼動、野立て2とそれまでの確認。
4.不動産資産入れ替え、新築検討
5.うそをつかないように、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑に年に4回出られるように。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.腰痛治して、テクニカル合格
9.自転車2,000km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本6冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本6冊/年 セミナー年に2回
13.世界経済の勉強 本3冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を月に1回見直す。

1.クリア
2.クリア90.8%であった。
3.野立てその2まで確認 クリア
4.途中だな 半分
5.わりとうそつかずにこれたかな。ウソというか方便のことであるのだが。
6.まあまあだったが、畑に出るまではいかないなあ。
7.効率がわるいなあ、まだおわらん。
8.腰痛はだいぶ治ったが、テクニカルは撃沈
9.自転車クリア 信越五高原ロングライド完走
10.これはダメだったか、たぶん2冊程度
11.オフ会はきっとしたと思う。名古屋と長野で
12.経済書は6冊までいかないか、半分ぐらい。
13.こちらはダメだった
14.無事故無違反継続 かっとなったのはゼロではないなあ。
15.年に4回は見た。

ということで、15中クリアは6、半分ぐらいが8、だめが1つ

まあできたな。9点になった。


で、今年はと。
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電アパート屋根残り一つの実施。
4.不動産資産入れ替え、うまくいけば新築実施
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑を見るのを良く。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、および指導員合格、腰痛完治
9.自転車2,500km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。

全部出来ました。ありがとうございます。

posted by おざわ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

やっと形になったペット202のリフォーム

もうすでに、スキーの数少ない合間に用事を行い、その残りでリフォームするという状況になっているので、進まないことおびただしい。

そんななか、やっと形になったものがある。
下駄箱と壁である。

DSC_1372.jpg

これは裏側からみているので、このあと裏板を張って下駄箱が完成、いや、棚板がまだ出来ていない。
この壁を追加したので、来客からキッチンは余裕で隠れる。

ところが、その裏板を張るのはいったいいつのことでしょう。
早くて13、遅いと19日だなあ・・・
やれやれ。

まあ、仕方あるまい。
posted by おざわ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

お正月休みのお楽しみは

これ、2ヶ月ぐらい前に購入したのだが、時間がなくて取り掛かれていなかった。

お正月の1,2とオフに出来たので取り掛かり始めた。

その後は一日一時間ぐらい、結局10時間ぐらいかかって完成した。


じゃじゃーん





DSC_1371.jpg

比較的地元の会社が作っているのである。
カワダ工業のナノブロック、スペースセンターである。

このほかに、シャトルを使って、飛行中のモードも出来るのであるが、まだそれは取り掛かっていない。

もっとも、スペースシャトル自体はすでに引退しているのだが、fuluで宇宙兄弟のアニメを見ながら正月に組み立てるのもいいものであった。

去年の残した事項が終わって、すっきりして仕事にかかれる。
でも、楽しかったよ。
posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

一年の計そのいくつ?

元旦にあるのであろう。

さて、例年の事ながらまずは去年の計だ。
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電の実施と稼動、野立て2とそれまでの確認。
4.不動産資産入れ替え、新築検討
5.うそをつかないように、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑に年に4回出られるように。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.腰痛治して、テクニカル合格
9.自転車2,000km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本6冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本6冊/年 セミナー年に2回
13.世界経済の勉強 本3冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を月に1回見直す。

1.クリア
2.クリア90.8%であった。
3.野立てその2まで確認 クリア
4.途中だな 半分
5.わりとうそつかずにこれたかな。ウソというか方便のことであるのだが。
6.まあまあだったが、畑に出るまではいかないなあ。
7.効率がわるいなあ、まだおわらん。
8.腰痛はだいぶ治ったが、テクニカルは撃沈
9.自転車クリア 信越五高原ロングライド完走
10.これはダメだったか、たぶん2冊程度
11.オフ会はきっとしたと思う。名古屋と長野で
12.経済書は6冊までいかないか、半分ぐらい。
13.こちらはダメだった
14.無事故無違反継続 かっとなったのはゼロではないなあ。
15.年に4回は見た。

ということで、15中クリアは6、半分ぐらいが8、だめが1つ

まあできたな。9点になった。


で、今年はと。
1.生き残る。
2.不動産稼働率87%
3.太陽光発電アパート屋根残り一つの実施。
4.不動産資産入れ替え、うまくいけば新築実施
5.うそと方便はうまく使い、でもつまらん嘘はつかない、自分に自信をもとう。
6.母の体調は畑を見るのを良く。帰ったら顔を出す。
7.DIYは効率を良くする。集中力をつける
8.テクニカル合格、および指導員合格、腰痛完治
9.自転車2,500km乗る。ヒルクライムレースデビュー。
10.建物の勉強は、本4冊/年
11.オフ会2回/年
12.日本経済の勉強、本3冊/年 セミナー年に1回
13.世界経済の勉強 本2冊/年。
14.安全運転無事故継続、変な運転されてもかっとなるのをやめましょう。
15.この記事を年に6回見直す。

全部出来ました。ありがとうございます。

posted by おざわ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする