2014年09月30日

1周年アパート 205号室

リフォームは終了して、募集開始しているのだが、写真を撮っていない。
とっていないというか、カメラでは撮っていないのだ。スマホでとりあえずとったのはあるのでそれを乗せておく。

今回は、このレンガにしてみた。
縦横切り替えが入っていて、色見が薄いので圧迫感がなくなるかと思い採用。 
DSC_0819-s.jpg

テラコッタのCFはもう何度も使用。
DSC_0833-s.jpg

この壁紙は、いつもの木のやつが見つけられなくて代替で使ってみた。
DSC_0826-s.jpg
まあ、やはり落ちるな。木のほうがいい。

ということで、募集中です。
posted by おざわ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

今度は、外人アパートにリフォームが移動

F号室が、空いた。

キッチンの床はコルククッションのタイプだったのだが、えらく汚れてしまった。
たぶん、料理の油なのだろうか?キッチンマットを敷いていた部分はきれいだ。

だが、これではいかんともしがたい。

さて、この物件は、断熱や防音がいいとはいい難い。
とりあえず、できることをしよう。

ちょっと高かったが、ゴムの板をキッチンの床に敷くことにした。
ある程度厚みが無いと、効果が薄いのでがんばって10mmのにした。

以前に、居室の部分にゴムと木質チップの複合材を使ったこともある。うーんと、それどの部屋だっけなあ?

で、今回は、910mm各のを14枚用意した。

本日、午後に納入ということで、時間がわからなかったので、現場でコルククッションを剥がしたりして待っていた。
掃除も終わったところで荷物到着してくれた。
1階渡しといわれたのだが、無事ドライバーが7割ぐらい運んでくれた。
なにせ、全部で120kgだそうだ。

ということで、やっとこ中に運び入れてこんな。
s-DSC_1079.jpg



s-DSC_1081.jpg
さて、まあ張っていこう。

6枚は張れたので本日は終了。
posted by おざわ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

リフォームしているのだが

今回、ちょっと長く住んでいた方が退去されて、やばくなっているかと思ったらかなりきれいでした。
ただ、その間においらのリフォームが進化した分の適用をしないといけないのでした。

また、その件については後で、記事かきます。カメラを現場に置きっぱなしで、メモリーを持ってこなかったからなあ。

で、代わりにといってはなんだけど、外のリフォームを少し。
駐車場と、取り付け道路(うそ)のアスファルトが痛んできたので、チョー適当に補修。
適当でも、やらないで置くと、だんだん穴が大きくなってくるので、たぶんやらないよりずいぶんまし。

s-DSC_0829.jpg


s-DSC_0831.jpg

レミファルトってのが、30kg入りで900円ぐらい。もっといいやつもあったけど、そちらは20kg入りで1800円くらい。うーん安いほうで・・・

ふた袋終わった。まだたぶん入れれば2袋は使っちゃうだろう。
posted by おざわ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

1周年アパート 205号室

リフォームは終了して、募集開始しているのだが、写真を撮っていない。
とっていないというか、カメラでは撮っていないのだ。スマホでとりあえずとったのはあるのでそれを乗せておく。

今回は、このレンガにしてみた。
縦横切り替えが入っていて、色見が薄いので圧迫感がなくなるかと思い採用。 
DSC_0819-s.jpg

テラコッタのCFはもう何度も使用。
DSC_0833-s.jpg

この壁紙は、いつもの木のやつが見つけられなくて代替で使ってみた。
DSC_0826-s.jpg
まあ、やはり落ちるな。木のほうがいい。

ということで、募集中です。
posted by おざわ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

今度は、外人アパートにリフォームが移動

F号室が、空いた。

キッチンの床はコルククッションのタイプだったのだが、えらく汚れてしまった。
たぶん、料理の油なのだろうか?キッチンマットを敷いていた部分はきれいだ。

だが、これではいかんともしがたい。

さて、この物件は、断熱や防音がいいとはいい難い。
とりあえず、できることをしよう。

ちょっと高かったが、ゴムの板をキッチンの床に敷くことにした。
ある程度厚みが無いと、効果が薄いのでがんばって10mmのにした。

以前に、居室の部分にゴムと木質チップの複合材を使ったこともある。うーんと、それどの部屋だっけなあ?

で、今回は、910mm各のを14枚用意した。

本日、午後に納入ということで、時間がわからなかったので、現場でコルククッションを剥がしたりして待っていた。
掃除も終わったところで荷物到着してくれた。
1階渡しといわれたのだが、無事ドライバーが7割ぐらい運んでくれた。
なにせ、全部で120kgだそうだ。

ということで、やっとこ中に運び入れてこんな。
s-DSC_1079.jpg



s-DSC_1081.jpg
さて、まあ張っていこう。

6枚は張れたので本日は終了。
posted by おざわ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

リフォームしているのだが

今回、ちょっと長く住んでいた方が退去されて、やばくなっているかと思ったらかなりきれいでした。
ただ、その間においらのリフォームが進化した分の適用をしないといけないのでした。

また、その件については後で、記事かきます。カメラを現場に置きっぱなしで、メモリーを持ってこなかったからなあ。

で、代わりにといってはなんだけど、外のリフォームを少し。
駐車場と、取り付け道路(うそ)のアスファルトが痛んできたので、チョー適当に補修。
適当でも、やらないで置くと、だんだん穴が大きくなってくるので、たぶんやらないよりずいぶんまし。

s-DSC_0829.jpg


s-DSC_0831.jpg

レミファルトってのが、30kg入りで900円ぐらい。もっといいやつもあったけど、そちらは20kg入りで1800円くらい。うーん安いほうで・・・

ふた袋終わった。まだたぶん入れれば2袋は使っちゃうだろう。
posted by おざわ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする