2014年08月25日

なつやすみのこうさく

なつやすみのこうさくしました。



わくつくって、
s-DSC_0752.jpg


くぎうちました。
s-DSC_0754.jpg


これなんだ?



しかし、夏休みだったなあ。
なんか、体調不良で、どうも積極的に仕事しようって感じにならなかった。
たぶん、暑さのせいだ。

だから、夏なんだろうけど。8月に入って涼しくなってきて良かった。あのまま暑かったらまだ復活出来そうになかった。


で、これは織物のマフラーを製作するための冶具。

マフラー製作するのは妻だけど。
posted by おざわ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

斬新な理由

そういえば、今まで特に気にしたことがなく見なかった。
また、そういう欄ができたのが最近なのか?



転居理由

である。


普通は、たぶん転職とか、学校に入るからとか、そんなことを書くところであろうなあ。


さて、今回はなんでしょう。




じゃじゃーん



気分転換


気分転換ってのも気軽なものから、ぜひ必要なものまでいろいろあるだろうから一概に不思議がることもないのだろう。

でも、できたら転勤とか書いておいてほしかった・・・
posted by おざわ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

廊下のセンサーライトはどうでしょか

最近というか一昨年あたりからLEDの電球型にセンサーが組み込まれた商品がある。
当初は2700円ぐらいだったが、このごろは1700円ぐらいまで下がってきた。

さて、ここの廊下灯
DSC_1124-s.jpg

以前蛍光灯型LEDに変更したのである。

電気がつかないっていう連絡でみたら、なんとこれが水が入っていた。
うーん、水かー。
まずいんでないの?

ということでというか、もともとだがこのアパートでは自然豊かな地域にあるために夏はちょっと虫がおおい。
そこで、冒頭の器具に交換しようかと思ったしだい。

蛍光灯の器具を取り外して、ソケットに交換。
そういえば当たり前だが、手前から送り配線になっていた。ソケットでは送り配線用の端子は無い。
困ったなと思ったが、蛍光灯の器具のなかにちょうど良い配線を発見。うまく配線できてよかった。

ということで、夜はいつもは暗い。人が通ると(猫でも)ぴかっとなる。2分で消える。

さて、これでどうかと入居者さんに聞いてみたら、おおむね好評。

このせっとがあと3箇所6灯あるのだが、また様子を聞いてみてから検討したい。
posted by おざわ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

なつやすみのこうさく

なつやすみのこうさくしました。



わくつくって、
s-DSC_0752.jpg


くぎうちました。
s-DSC_0754.jpg


これなんだ?



しかし、夏休みだったなあ。
なんか、体調不良で、どうも積極的に仕事しようって感じにならなかった。
たぶん、暑さのせいだ。

だから、夏なんだろうけど。8月に入って涼しくなってきて良かった。あのまま暑かったらまだ復活出来そうになかった。


で、これは織物のマフラーを製作するための冶具。

マフラー製作するのは妻だけど。
posted by おざわ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

斬新な理由

そういえば、今まで特に気にしたことがなく見なかった。
また、そういう欄ができたのが最近なのか?



転居理由

である。


普通は、たぶん転職とか、学校に入るからとか、そんなことを書くところであろうなあ。


さて、今回はなんでしょう。




じゃじゃーん



気分転換


気分転換ってのも気軽なものから、ぜひ必要なものまでいろいろあるだろうから一概に不思議がることもないのだろう。

でも、できたら転勤とか書いておいてほしかった・・・
posted by おざわ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

廊下のセンサーライトはどうでしょか

最近というか一昨年あたりからLEDの電球型にセンサーが組み込まれた商品がある。
当初は2700円ぐらいだったが、このごろは1700円ぐらいまで下がってきた。

さて、ここの廊下灯
DSC_1124-s.jpg

以前蛍光灯型LEDに変更したのである。

電気がつかないっていう連絡でみたら、なんとこれが水が入っていた。
うーん、水かー。
まずいんでないの?

ということでというか、もともとだがこのアパートでは自然豊かな地域にあるために夏はちょっと虫がおおい。
そこで、冒頭の器具に交換しようかと思ったしだい。

蛍光灯の器具を取り外して、ソケットに交換。
そういえば当たり前だが、手前から送り配線になっていた。ソケットでは送り配線用の端子は無い。
困ったなと思ったが、蛍光灯の器具のなかにちょうど良い配線を発見。うまく配線できてよかった。

ということで、夜はいつもは暗い。人が通ると(猫でも)ぴかっとなる。2分で消える。

さて、これでどうかと入居者さんに聞いてみたら、おおむね好評。

このせっとがあと3箇所6灯あるのだが、また様子を聞いてみてから検討したい。
posted by おざわ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする