2014年06月11日

わたしだってウキウキしたーい

お尻だって洗って欲しい!

っていうコピー、たしか糸井重里だったか。とともにTOTOウォシュレットが発売されたのは、もう30年ぐらい前のことであろうか、名前が出てこない(よくある)が、妙な女優が出ていたのを思い出す。って思い出せないのは名前。あ、戸川純だ。

 ということで、おいらのお尻も洗って欲しいのではあるが、もう設備は整っていた。
だが、めったに使わない(2日に一回ぐらいか?)のにずっと温水作っておくために電気で暖めるというのがなにで、やめている。

 じゃあ、なんで?このタイトル

 それはトイレの壁紙。

トイレや洗面所のアクセントクロスとして物件ではそこらじゅうに使ったカラフルな樹木模様の壁紙。

前回リフォームした後あまったので、いつか自宅の壁紙をこれにしようと考えていた。

のであるが、いろいろとあっていつも後回し。
で、少し時間が取れてきたので、そういうことを徐々に始めている。

そう、おいらだってトイレで朝からウキウキしたいのである。

あまりの部材なのでそんなには量がない。
だから、スリットになった分とかも使っていくのだが、なにを思ったのか、順番間違えてえらいさわぎだ。

本来、2枚で1面出来るのだが、一回きってしまったので、小さいのを含めると8枚になってしまい、つぎはぎが大変だった。

まあ、細かいところまで見なければあまり目立たない程度には出来た。


さて、朝になってトイレに行くと、いいねえ。
ウキウキするぞ!
もっと前にやっておけばよかったが、やったので良しだ。


で、ついでにひつじカフェのトイレも変更した。
これも書いているのは今だが、その間に1週間ぐらいあるけどね。

これで、おいらのおしっこには、7割がたウキウキが付いて回る。
よしよし。
posted by おざわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

わたしだってウキウキしたーい

お尻だって洗って欲しい!

っていうコピー、たしか糸井重里だったか。とともにTOTOウォシュレットが発売されたのは、もう30年ぐらい前のことであろうか、名前が出てこない(よくある)が、妙な女優が出ていたのを思い出す。って思い出せないのは名前。あ、戸川純だ。

 ということで、おいらのお尻も洗って欲しいのではあるが、もう設備は整っていた。
だが、めったに使わない(2日に一回ぐらいか?)のにずっと温水作っておくために電気で暖めるというのがなにで、やめている。

 じゃあ、なんで?このタイトル

 それはトイレの壁紙。

トイレや洗面所のアクセントクロスとして物件ではそこらじゅうに使ったカラフルな樹木模様の壁紙。

前回リフォームした後あまったので、いつか自宅の壁紙をこれにしようと考えていた。

のであるが、いろいろとあっていつも後回し。
で、少し時間が取れてきたので、そういうことを徐々に始めている。

そう、おいらだってトイレで朝からウキウキしたいのである。

あまりの部材なのでそんなには量がない。
だから、スリットになった分とかも使っていくのだが、なにを思ったのか、順番間違えてえらいさわぎだ。

本来、2枚で1面出来るのだが、一回きってしまったので、小さいのを含めると8枚になってしまい、つぎはぎが大変だった。

まあ、細かいところまで見なければあまり目立たない程度には出来た。


さて、朝になってトイレに行くと、いいねえ。
ウキウキするぞ!
もっと前にやっておけばよかったが、やったので良しだ。


で、ついでにひつじカフェのトイレも変更した。
これも書いているのは今だが、その間に1週間ぐらいあるけどね。

これで、おいらのおしっこには、7割がたウキウキが付いて回る。
よしよし。
posted by おざわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする