2013年03月16日

わーい、3月なのに

退去の連絡が2月にあった。それも2件。

となると、1ヵ月後の3月に退去となる。
3月は、今日と25日の退去になっている。

となると、もうその頃はシーズンが終わりに近付いている。
となると、長期空室の始まりかもと覚悟した。

だけど、だけど。
ラッキーにも今日退去は 来週入居になった。
25日退去は、今日申し込みだ。

3連続、スイセン破壊の反動だろうか
めったにない、こんな幸運をそのまま継続していただきたいものである。

posted by おざわ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

呼び出し

物件近くの幼稚園からだということで、携帯が鳴った。

なんだ?この番号と思ったのだがそういう事であった。


お宅のアパートの人が家の駐車場に変な形で車停めていて困る。何とかしてくれという内容。

もちろん、言葉使いはもっと丁寧であった。

なぜ、電話番号がわかったかというと、別の入居者さんがちくったのである。それで教えてくれたようだ。
まあ、いいけどねえ。今回は助かったという事だな。

ちょうど時間あったので、向かう。
するとラッキーにもまだ停まっている。

で、この人だとちくられた特徴の人の部屋に行く。
ぴんぽーん

うーん、いないなあ。

と思ったら出てきた。うーん?あれーちょっと違う人のような?

友達です。入居者はいまいないです。

あの車は?


あ、私の。

あそこはだめだよ。

何処に停めるといい?

この辺にはないなあ。

でも、とにかく動かして。

あ、あそこにもっていってくれ。

鍵がないからいけない。

じゃあ、とりあえず正常な位置に停めてくれ。そこでは、だれも出入りできない。

と思ったら、しばらくして鍵を持ってきた人は男性。

あれ、二人いるんならもんだいないじゃんか。鍵なんかなくったって。

じゃあ、あそこにもっていって?

わかんない。

先導するよ。

1分動かしてさる公共機関へ。

とにかく、アパートや幼稚園は駄目だよ。

ということで、とりあえずひと段落ついたけどねえ。

どうしよう。

幼稚園に電話。

動かしました。すみません。

じゃあ、今後は大丈夫ですね。

今後ずっとと言われるとそれは難しいというかわかりません。

今回もアパートに来た友達なもんで、そうなるとどこの人の友達が置くかおかないかなんてわかんないです。
この人にはしっかり伝えておきました。


まあ、こんなことはままあるだろうなあ。
ふー
posted by おざわ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

わーい、3月なのに

退去の連絡が2月にあった。それも2件。

となると、1ヵ月後の3月に退去となる。
3月は、今日と25日の退去になっている。

となると、もうその頃はシーズンが終わりに近付いている。
となると、長期空室の始まりかもと覚悟した。

だけど、だけど。
ラッキーにも今日退去は 来週入居になった。
25日退去は、今日申し込みだ。

3連続、スイセン破壊の反動だろうか
めったにない、こんな幸運をそのまま継続していただきたいものである。

posted by おざわ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

呼び出し

物件近くの幼稚園からだということで、携帯が鳴った。

なんだ?この番号と思ったのだがそういう事であった。


お宅のアパートの人が家の駐車場に変な形で車停めていて困る。何とかしてくれという内容。

もちろん、言葉使いはもっと丁寧であった。

なぜ、電話番号がわかったかというと、別の入居者さんがちくったのである。それで教えてくれたようだ。
まあ、いいけどねえ。今回は助かったという事だな。

ちょうど時間あったので、向かう。
するとラッキーにもまだ停まっている。

で、この人だとちくられた特徴の人の部屋に行く。
ぴんぽーん

うーん、いないなあ。

と思ったら出てきた。うーん?あれーちょっと違う人のような?

友達です。入居者はいまいないです。

あの車は?


あ、私の。

あそこはだめだよ。

何処に停めるといい?

この辺にはないなあ。

でも、とにかく動かして。

あ、あそこにもっていってくれ。

鍵がないからいけない。

じゃあ、とりあえず正常な位置に停めてくれ。そこでは、だれも出入りできない。

と思ったら、しばらくして鍵を持ってきた人は男性。

あれ、二人いるんならもんだいないじゃんか。鍵なんかなくったって。

じゃあ、あそこにもっていって?

わかんない。

先導するよ。

1分動かしてさる公共機関へ。

とにかく、アパートや幼稚園は駄目だよ。

ということで、とりあえずひと段落ついたけどねえ。

どうしよう。

幼稚園に電話。

動かしました。すみません。

じゃあ、今後は大丈夫ですね。

今後ずっとと言われるとそれは難しいというかわかりません。

今回もアパートに来た友達なもんで、そうなるとどこの人の友達が置くかおかないかなんてわかんないです。
この人にはしっかり伝えておきました。


まあ、こんなことはままあるだろうなあ。
ふー
posted by おざわ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする