2012年11月24日

ビフォーアフター見学会

本日、以前セミナーがあってお知らせいただいた、キャンキャン(仮名)のリフォームのビフォーアフター見学会に行ってきた。

見学会といっても、先週と今週だったのだが今日は一人。

一人だけ、車に乗せてもらい2箇所回ってきた。


やっぱり物件を見るのは勉強になるなあ。
ただ、人んちの物件なので写真は取ったけどあげられないなあ。

一つ目は1Room
1Kではなく、1Room このあたりではなかなか見かけない。
3点ユニットとキッチンが見えているのが難点かということで、キャンキャンのアドバイスでリフォームを行ったそうな。
高額ですなあ、金額きいてぶっくりだ。

風呂は無くなって、シャワーとトイレに変身。
1Kになるように、壁を取り付けたけど、狭いながらもイイ感じ。

壁紙はダーク系のが1面、床は塩ビタイルと最近なのかの流れを汲むリフォームでした。
なんと1万円以上上げて、決まったとの事。うーんすごい。


2軒目は、妙な間取りの3DK?
2部屋は、納戸といったほうがいいような。

アフターでは、その納戸を一つ取っ払って、リビングというか寝室というかにつなげてあった。
ダーク系の壁紙やらでこちらはでもコストは抑えているとのこと。
でも、すっかり大変身でビフォーもアフターと同じ用にするという前提で2部屋決まったと。

イケアの家具も浸透してきている。

さて、こちらはこの先同進むかな。
posted by おざわ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

瞬間以下

満室に戻ると、嬉しかったのはつい先日。

ところが、残念ながら満室は一瞬以下であった。
つまり、ならない。

まだ、申し込みいただいた方の入居は当然ない。
そこに、転勤ということで、別の方の退去決定

あれまあ、一瞬以下確定
posted by おざわ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

新記録達成

実質と名目というものは往々にして乖離がある。

それでも、名目にも価値がある時はあるのだ。

今回は名目。
以前、実質というのもあった。
以前は、退去連絡が遅れたために1か月間マイナス遅れた日の分の日割りが発生したことがあった。

そこで、1週間ほどで、次の方が決まったのだ。

すると、2週間分ぐらい2か所からお家賃を頂けることになったのだ。
実質てきに素晴らしくうれしかった。


で、今回は名目。

一昨日退去でした。
昨日入居決定しました。

でも、家賃発生が1月からとなるので、実質的にはあまりびっくりするほどではないんだけど。
名目的には素敵なことになった。

やはりうれしいものだ。

ありがとう。
posted by おざわ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

妄想と現実の間は

軽井沢プリンスオープン日 特価 2000円につられていってきた。
ほんとは、来週の平日を狙っていたけど、特価につられた。

11時ごろに到着して滑りだしたが、混んでいるねえ。リフト待ち10分ぐらい。

さてさて

まあ、なんというか初滑りであった。
いちおう滑ったねということで。細かいところは無しで。
いいポジションに乗れた時もあるし、もちろんそうでない時も。

妄想のすべりどおりに行かないのは例年の事である。
ま、混んでたという事で。

途中アウトレットに遊びに行って帰ってきたらリフト待ちは3分になったけど、ゲレンデはかなりぼこぼこ。
プリンスコースの右端はずいぶん掘れてるし、真ん中も普通にこぶ。

いきなりこぶはちょっと難しかったが、それなりに滑ることもできた。

こけたし。

469877_1820944917_232large.jpg

たぶん15本ぐらい滑って疲れたので終了。が4時。

腰は、前傾姿勢を背中で取ると少し痛い。
が、股関節から取ればまあ行けるかな。

という感じで、シーズンスタートしたなあ。

今年の目標は

テクニカル合格
C級検定員合格

技術的にはうまくなることだが具体性はまた。
レッスンの引出を増やすというか思い出す。

ということで始まり始まり。
posted by おざわ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ビフォーアフター見学会

本日、以前セミナーがあってお知らせいただいた、キャンキャン(仮名)のリフォームのビフォーアフター見学会に行ってきた。

見学会といっても、先週と今週だったのだが今日は一人。

一人だけ、車に乗せてもらい2箇所回ってきた。


やっぱり物件を見るのは勉強になるなあ。
ただ、人んちの物件なので写真は取ったけどあげられないなあ。

一つ目は1Room
1Kではなく、1Room このあたりではなかなか見かけない。
3点ユニットとキッチンが見えているのが難点かということで、キャンキャンのアドバイスでリフォームを行ったそうな。
高額ですなあ、金額きいてぶっくりだ。

風呂は無くなって、シャワーとトイレに変身。
1Kになるように、壁を取り付けたけど、狭いながらもイイ感じ。

壁紙はダーク系のが1面、床は塩ビタイルと最近なのかの流れを汲むリフォームでした。
なんと1万円以上上げて、決まったとの事。うーんすごい。


2軒目は、妙な間取りの3DK?
2部屋は、納戸といったほうがいいような。

アフターでは、その納戸を一つ取っ払って、リビングというか寝室というかにつなげてあった。
ダーク系の壁紙やらでこちらはでもコストは抑えているとのこと。
でも、すっかり大変身でビフォーもアフターと同じ用にするという前提で2部屋決まったと。

イケアの家具も浸透してきている。

さて、こちらはこの先同進むかな。
posted by おざわ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

瞬間以下

満室に戻ると、嬉しかったのはつい先日。

ところが、残念ながら満室は一瞬以下であった。
つまり、ならない。

まだ、申し込みいただいた方の入居は当然ない。
そこに、転勤ということで、別の方の退去決定

あれまあ、一瞬以下確定
posted by おざわ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

新記録達成

実質と名目というものは往々にして乖離がある。

それでも、名目にも価値がある時はあるのだ。

今回は名目。
以前、実質というのもあった。
以前は、退去連絡が遅れたために1か月間マイナス遅れた日の分の日割りが発生したことがあった。

そこで、1週間ほどで、次の方が決まったのだ。

すると、2週間分ぐらい2か所からお家賃を頂けることになったのだ。
実質てきに素晴らしくうれしかった。


で、今回は名目。

一昨日退去でした。
昨日入居決定しました。

でも、家賃発生が1月からとなるので、実質的にはあまりびっくりするほどではないんだけど。
名目的には素敵なことになった。

やはりうれしいものだ。

ありがとう。
posted by おざわ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

妄想と現実の間は

軽井沢プリンスオープン日 特価 2000円につられていってきた。
ほんとは、来週の平日を狙っていたけど、特価につられた。

11時ごろに到着して滑りだしたが、混んでいるねえ。リフト待ち10分ぐらい。

さてさて

まあ、なんというか初滑りであった。
いちおう滑ったねということで。細かいところは無しで。
いいポジションに乗れた時もあるし、もちろんそうでない時も。

妄想のすべりどおりに行かないのは例年の事である。
ま、混んでたという事で。

途中アウトレットに遊びに行って帰ってきたらリフト待ちは3分になったけど、ゲレンデはかなりぼこぼこ。
プリンスコースの右端はずいぶん掘れてるし、真ん中も普通にこぶ。

いきなりこぶはちょっと難しかったが、それなりに滑ることもできた。

こけたし。

469877_1820944917_232large.jpg

たぶん15本ぐらい滑って疲れたので終了。が4時。

腰は、前傾姿勢を背中で取ると少し痛い。
が、股関節から取ればまあ行けるかな。

という感じで、シーズンスタートしたなあ。

今年の目標は

テクニカル合格
C級検定員合格

技術的にはうまくなることだが具体性はまた。
レッスンの引出を増やすというか思い出す。

ということで始まり始まり。
posted by おざわ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする