2011年12月27日

10日目、妻と湯の○

妻とは、今シーズン初だ。よって妻は初滑り。

午前中接骨院にて腰痛の治療を受けて、午後にカレー屋さんにてご飯食べてから出かけた。
メンズデーで2千円+妻の半日で3千円=5千円。

一度、スクール状態になったと言ってずーっと言われるので、懲りて滑り方に関しては、ほんの二言三言。
外向傾がすごく出ていたり、そういったら腰を回すすべりもしてみるといって、なかなかやっていたり、器用なもんだなあ。

 初滑りにしては、スピードも出したし、本数も結構。12本ぐらいだったかな。楽しく滑って良しとしよう。

 こんかい、ワックスとかの都合でUltimate と、raptoe 130で行った。
ブーツはほんとにゆるゆるだ。これはさすがに厳しかったなあと、でも修旅で使おう。
Ultimateもエッジグリップが弱いのは、研いでないせいだけとも言えないだろう。さすがに8年ぐらい経っているだろうから、最新の板と比べてはかわいそうかな。


 ということで、おいらはB単位へのつながりに向けて自習。

 どうも、うまくいっているのやらそうでもないのやらよくわからん。
見てもらうかビデオ撮らないと。

 たまに、花魁ちっくな動きが出てはいるけれど、確率が低い。

 また、右ターンで右に体軸を振り込み過ぎていることが確認できた。いかんちゅうの


 最後にA単位のビデオをスマホで撮ってもらった。
まあ、いいんじゃないのと思われる。

 しかし、寒いなあ今シーズンは。
posted by おざわ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

アーキャンセル

1周年アパート の入居決まったと喜んでいた。

申込書ももらったし、部屋を止める連絡もした。

ところが、キャンセルだ。

なんでも、部屋は気に入っていたんだけど、そんなすぐに決めるんじゃないって、親御さんに言われて別のところも見るので、いったんキャンセルとのことである。

不動産屋さんのお話では、お若い方なので、親御さんの意見にはなかなか・・・ってなことでした。

そういわれて、申込書を確認したらん? お若いことはお若いが、26歳近辺だ。

うーん、いめーじでは 20歳近辺かと思った。
長生きになるにしたがって、たぶんいろいろなことが遅くなっていくのではないかと考察する次第であった。


ま、次いってみよー、あでも、気に入っていたというから帰ってきてー!
posted by おざわ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2日ボーゲン

スキー準指導員の合宿第一回目に行ってきた。

予想では、まるまる2日間みんなでボーゲン(わかりやすく言うために、微妙に違うんだけど)すると思っていた。

意外と、1日ですんだ。でも10班×10人ぐらいでみんなそこそこ滑れる人が(1級以上)ずーっとボーゲン。

なんだかなあ。


2日目は、普通に急斜面にも行ったし、いろいろな滑り方したが、しょせんみなさん(当然自分も)1級レベル。できないのやらうまくいかないのやらたくさん。

先は長い・・・
posted by おざわ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

てんたいしょー

天体ショーのことでした。

皆既月食でしたね。12年ぐらい前にもあったようで、何となく記憶はあるのですが、そんなに前だったかなあ?

今思うと、写真撮影失敗ですね。
絞りをもっと絞って、その分シャッター速度とISOで調整すればよかった。F4の解放絞りで全部撮ってしまい、トリミングしたらちょっと厳しい。

レンズは、200mmなので、35mm換算で300mm。やっぱり600mmぐらいないと厳しいのか?
ちょっとそれは、買う気にならない値段である。

だいたい、曇りだから見えないよって8時ごろ言われて、あらじゃあだめだとあきらめてテレビ見ていたので、始まりがさっぱり取れてない。

最後の三日月と、皆既の期間中のみ

さらには、50分も続くっていうから風呂入って寝てしまったのでこんなもんです。

最初の三日月
IMGP9113k-s.jpg

三日月の最後IMGP9124k-s.jpg

皆既の初めのころはまだ右側が明るい
IMGP9137k-s.jpg

皆既の中盤には下側が明るい
IMGP9144k-s.jpg

で、思うにだんだん左側が明るくなって行き、そんで左側に三日月が発生して、その後満月に戻るって感じだったのであろうか?

おいらの興味のレベルでは、やっぱり風呂入って寝たのである。

posted by おざわ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

引き続きの小修繕とさらなる退去

小修繕はやっぱり終わらない。
先日の風呂の水が良い勢いで出ているという件、パッキンに異常がなかったのでおかしいなあと思っていたら、1週間ほどでまた水が出ていると。

うーむ、お湯かもしれないっとなり今度はお湯のパッキンをチェック

あ、ありました。
しっかりパッキンが欠けていた。

あーあ、水やった時にお湯のほうも見ようかなと思ったんだけど、問題ないのにいじると壊れたらいやだからやめておいた。

どうも、思うにもともとお湯のほうが出ていた。でも給湯器のスイッチが切れていたのでお湯ではなかったので、分からなかった。ということだ。

やっぱり両方変えるのが普通だなあ。



 さて、同じアパートで退去発生。特に問題によるものではなく、入居者さんの都合によるものであるので、いかんともしがたい。

最近は、入ったばかりの人が出ていくこと多いなあ。

しかし、これで退去相次ぎすぎるし、入居は少ないし。
やれやれやっぱり体で稼ぐしかないか。

posted by おざわ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

10日目、妻と湯の○

妻とは、今シーズン初だ。よって妻は初滑り。

午前中接骨院にて腰痛の治療を受けて、午後にカレー屋さんにてご飯食べてから出かけた。
メンズデーで2千円+妻の半日で3千円=5千円。

一度、スクール状態になったと言ってずーっと言われるので、懲りて滑り方に関しては、ほんの二言三言。
外向傾がすごく出ていたり、そういったら腰を回すすべりもしてみるといって、なかなかやっていたり、器用なもんだなあ。

 初滑りにしては、スピードも出したし、本数も結構。12本ぐらいだったかな。楽しく滑って良しとしよう。

 こんかい、ワックスとかの都合でUltimate と、raptoe 130で行った。
ブーツはほんとにゆるゆるだ。これはさすがに厳しかったなあと、でも修旅で使おう。
Ultimateもエッジグリップが弱いのは、研いでないせいだけとも言えないだろう。さすがに8年ぐらい経っているだろうから、最新の板と比べてはかわいそうかな。


 ということで、おいらはB単位へのつながりに向けて自習。

 どうも、うまくいっているのやらそうでもないのやらよくわからん。
見てもらうかビデオ撮らないと。

 たまに、花魁ちっくな動きが出てはいるけれど、確率が低い。

 また、右ターンで右に体軸を振り込み過ぎていることが確認できた。いかんちゅうの


 最後にA単位のビデオをスマホで撮ってもらった。
まあ、いいんじゃないのと思われる。

 しかし、寒いなあ今シーズンは。
posted by おざわ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

アーキャンセル

1周年アパート の入居決まったと喜んでいた。

申込書ももらったし、部屋を止める連絡もした。

ところが、キャンセルだ。

なんでも、部屋は気に入っていたんだけど、そんなすぐに決めるんじゃないって、親御さんに言われて別のところも見るので、いったんキャンセルとのことである。

不動産屋さんのお話では、お若い方なので、親御さんの意見にはなかなか・・・ってなことでした。

そういわれて、申込書を確認したらん? お若いことはお若いが、26歳近辺だ。

うーん、いめーじでは 20歳近辺かと思った。
長生きになるにしたがって、たぶんいろいろなことが遅くなっていくのではないかと考察する次第であった。


ま、次いってみよー、あでも、気に入っていたというから帰ってきてー!
posted by おざわ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2日ボーゲン

スキー準指導員の合宿第一回目に行ってきた。

予想では、まるまる2日間みんなでボーゲン(わかりやすく言うために、微妙に違うんだけど)すると思っていた。

意外と、1日ですんだ。でも10班×10人ぐらいでみんなそこそこ滑れる人が(1級以上)ずーっとボーゲン。

なんだかなあ。


2日目は、普通に急斜面にも行ったし、いろいろな滑り方したが、しょせんみなさん(当然自分も)1級レベル。できないのやらうまくいかないのやらたくさん。

先は長い・・・
posted by おざわ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

てんたいしょー

天体ショーのことでした。

皆既月食でしたね。12年ぐらい前にもあったようで、何となく記憶はあるのですが、そんなに前だったかなあ?

今思うと、写真撮影失敗ですね。
絞りをもっと絞って、その分シャッター速度とISOで調整すればよかった。F4の解放絞りで全部撮ってしまい、トリミングしたらちょっと厳しい。

レンズは、200mmなので、35mm換算で300mm。やっぱり600mmぐらいないと厳しいのか?
ちょっとそれは、買う気にならない値段である。

だいたい、曇りだから見えないよって8時ごろ言われて、あらじゃあだめだとあきらめてテレビ見ていたので、始まりがさっぱり取れてない。

最後の三日月と、皆既の期間中のみ

さらには、50分も続くっていうから風呂入って寝てしまったのでこんなもんです。

最初の三日月
IMGP9113k-s.jpg

三日月の最後IMGP9124k-s.jpg

皆既の初めのころはまだ右側が明るい
IMGP9137k-s.jpg

皆既の中盤には下側が明るい
IMGP9144k-s.jpg

で、思うにだんだん左側が明るくなって行き、そんで左側に三日月が発生して、その後満月に戻るって感じだったのであろうか?

おいらの興味のレベルでは、やっぱり風呂入って寝たのである。

posted by おざわ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

引き続きの小修繕とさらなる退去

小修繕はやっぱり終わらない。
先日の風呂の水が良い勢いで出ているという件、パッキンに異常がなかったのでおかしいなあと思っていたら、1週間ほどでまた水が出ていると。

うーむ、お湯かもしれないっとなり今度はお湯のパッキンをチェック

あ、ありました。
しっかりパッキンが欠けていた。

あーあ、水やった時にお湯のほうも見ようかなと思ったんだけど、問題ないのにいじると壊れたらいやだからやめておいた。

どうも、思うにもともとお湯のほうが出ていた。でも給湯器のスイッチが切れていたのでお湯ではなかったので、分からなかった。ということだ。

やっぱり両方変えるのが普通だなあ。



 さて、同じアパートで退去発生。特に問題によるものではなく、入居者さんの都合によるものであるので、いかんともしがたい。

最近は、入ったばかりの人が出ていくこと多いなあ。

しかし、これで退去相次ぎすぎるし、入居は少ないし。
やれやれやっぱり体で稼ぐしかないか。

posted by おざわ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする