2010年03月30日

2面クリア

母校戸建て2面はクリアした。
2部屋はすべて片付いたということだ。

びふぉあ(再掲)
IMGP4432-s.jpg


なう

P1010516-s.jpg

ビフォアは精神衛生上よろしくないので載せないことにした。


2部屋目なう

P1010519-s.jpg



これが2階の2部屋で、1階も、ほとんど終わっているのである。
片付けは(屋内)ほぼ完了した。

キッチン、洗面台の撤去
使い勝手の悪い(という妻の判断の)カウンターも撤去した。

フェーズはゆるやかに重なり合いながら片付けからリフォームへとシフトしているのだ!
posted by おざわ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

春の予感


 とかいた、本日はチョー寒い。
おかげで、片付け作業は中止にしたくらいだ。外の片付けに入ったので、気温が低く風が強く、日があたらないなんてそんな日にはやっぱり家の中でぬくぬくとしていたいものである。というか、たぶん仕事すると風邪ひく

 久しぶりのおいしい写真

 これは、母校戸建てから近いというほどでもないが、車で10分から15分ぐらいのところのイタリアン。
 なかなかハードな日々が続いているのでたまに行って、英気を養っているのである。

 これは、生パスタのセットである。生パスタは食感が普通のとはまったく違っている。普通のがいけないというわけでもないが、たまに頑張って食べてみると(財布上)うまいのだ。

シイタケと生クリーム
P1010493-s.jpg


シカ肉のラグーソース
P1010494-s.jpg


セットのデザート
P1010497-s.jpg



 おとといには蝶がいた。というか、妻の先代のペットであった青虫が変態したのである。家の中にいるので、たぶん外界のふつうのよりも早い変態である。
冬じゅうをさなぎで越して帰ったということだ。

 すごいなあ。


家の中に2日ほどいて十分に羽が乾いたであろう
P1010509-s.jpg

外にだして外界に行ってらっしゃいだ。
願わくば、いきなり鳥に食われないで長生きしてほしいものである。
ちなみに猫は関心持たなかったのかそうでもないのか、室内では無事であった。

P1010512-s.jpg

さよーならー
posted by おざわ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

夢の途中

こーのままー何時間でも捨てていたいけど♪


だんだん捨てるものがなくなってきた。

ビフォー

IMGP4432-s.jpg


ナウ

P1010440-s.jpg


アフター
未定
posted by おざわ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お宝というか、もっとリアルな

 とうとう、発見しました。
以前書いてからも軽トラにして6台分ぐらいは捨てたゴミの中に!


これは、たぶん

へそくり

でしょう。

意外と新しく、聖徳太子ではなかった。諭吉さんが1名
あとは、野口さんかと思ったら違うヒトだ。こちらが6名様ほど

わーい!

ということで、ランチとお茶を2回ほどしたのだが、まだ余っていると思ったらなぜか妻から終了宣言。

 なんでも、他で使うということで宣言されてしまった。

やれやれ。


ちなみに小銭は貯金箱1っパイぐらい溜まった。
ほとんどが小額、極たまーに100円がいるぐらいかな。


 リサイクルショップには出してみたが、ただでいいよねと言われてしまい、まあもって言ってもらえるならいいか。というれべる。

 本もあったが、こちらもブック音でも処分になりますというのが殆ど。

 あ、海田電気のポイントカードも1400円ぐらいあったなあ。これは使えそう。

 BB弾のライフルを本日出したら、1000円になった。いろんなものがあるのである。

 ファンヒーターと、ミニコンポとラジオ、その他小物少々を貰ったのである。

 もうそろそろ片付けの先は見えてきた。
リフォームのプランを考える時期に来たのである。

ふー

posted by おざわ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暴発事件?



 夕方ではないなあ、もう夜もいいところであった。

 入居者さんから電話着信である。


 あのーすみません。


どき!退去?

 
 子供があー・・・

なんだろう?退去では無さそうだ。

 消火器に触って、薬剤が飛び出してしまったのです!


 暴発である。


 そういうことで、掃除はしましたというので、あれ結構大変なんだよねと昔会社で誰かが暴発させた事を思い出しながら、言った。

 じゃあ、すみませんが消火器を持ってホームセンターに行って買って交換して置いてください。
 分かりましたと。


 ところが、翌朝である。

また着信だ。


 
 ごにょごにょいって居たがどうやら、子供が当てたわけでもなくかすった程度で噴出してしまったんです。安全装置がゆるくて既に取れていたよということで、金払いたくないよというわけだ。

 
 まあ、しかたないそういうものなら、こちらで払うしかなかろう。

 ということで、先日現地に行って、ぶつを持って、ホームセンターに行き、買って古いのは引き取ってもらって再度設置したのだ。

 掃除はとてもよくしていてくれたので、まあよしとしよう。

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

か細く労働力投入中


 先日購入した戸建て、あそうだ。

 そろそろハンドルネームを決めないと。

 命名:母校戸建て


 である。


 母校戸建てであるが、労働力投入を細々と続けている。

なんで細々とかというと。


 



 気が滅入るから





 である。



この家、運気が悪い!
しばらくいると滅入ってくるのだ。
どうも、長いことやっていようという気が起きない。疲れてくる。
これは妻も同じようで、あまり頑張らないようにやろうねということで意見が一致した。

そんな中でも10日の決済日以降着々としかし、細々と(-_-)労働力投入は続いているのである。


1週間たったのだ。

 布団類    軽トラ3台
 燃えるごみ  50袋
 瀬戸物類   3袋
 ガラス類   1袋
 金属類    1袋
 粗大ごみ   軽トラ1台
 タイヤ    9本
 段ボール、新聞 軽トラ1台

 だが、この本


のようにずんずん運気が改善している(はずである)
実際には押し入れの中はかなりきれいになったのだが、おかげで部屋の中があまり片付いていないためぱっと見の印象がわるい。

このためか、今日になってもあまり長時間の作業にはならない。せいぜい3時間ぐらいだ。ふたりでやっているからまあできるのである。ありがとう、妻よ。
P1010398-s.jpg

P1010429-s.jpg

P1010430-s.jpg

でもこうやって、どんどんゴミとして出しているので家の運気がどんどん上昇していくであろう。

ということで、まだ続くのである。

だが、こうやって、低運気の家を高運気にしていくお手伝いが出来てこの家にも近所にもいいことができてよかったなあと思うのである。
このへんも妻との同意事項である。

あーよかった。
posted by おざわ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

確定申告おわった。


 確定申告ではあるのだが、不動産はほぼ会社で持っているので、そちらは決算月が7月でとっくに終わったというか、そろそろというか。

 会社からの役員報酬は年末調整で終わっている。

 だから、確定申告など必要ないように思えるのが普通のところである。


ところが、おいらは農業もやっている(ことになっている)、会社に個人の所有の物件を事務所として貸しているので、不動産収入もある。そんでFXは損しただけだから必要ない。

ということで、おもに農業、不動産についてまとめてから申告に至るのである。
実際農業は、赤字になり不動産で黒字になるのである。


 なかなか進まなかったのだが、やっと弥生会計の入力が終わって先日申告に言ってきた。このへんは税務署に行かなくても市役所で行う、申告相談というのでできるのだが、予約したら予想よりも遅くなり、税務署に行ってきた。

 今年は残念ながら、所得税は払えないで終わってしまった。

 会社で払ったからまあいいか。


 もちろん、上記の2行は本音である。!(^^)!


posted by おざわ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お金一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

戸建決済完了


 母校(高校)のそばの戸建を紹介されたのは、いつだったか?
多分今年に入ってからだったような気がするけど覚えていないなあ。

 立地はたぶん、いままでの物件で一番いい。
 建物はもうとても古い
 残置物がバリバリある。

ということで、安くなったら欲しいなあとおもったのだ。そこをくみ取ったか仲介の業者さんが強烈な指値を勝手に入れてくれて、そいつが通ったのである。

 オーバーローンの融資も付いて万々歳である。

 リフォーム代まで全部欲しかったのだが、そこまでは金額が伸びなかったのが痛いところである。だが、まあ仕方あるまい。余り欲張ってもいけない。

 本日銀行の応接室を借りて、決済は無事完了。
売主さんは現金でお持ちになりました。


さて残置物の公開である。
IMGP4412-s.jpg

IMGP4418-s.jpg

IMGP4431-s.jpg

1年半ほど前まで売主さんの弟さんが住んでいたとの事
どうして、こういう状態なのかは良く分からないが、弟はどこかで生きているとの事である。だいじょうぶだ。

去年の今より2ヶ月ぐらい前もそんなことをしていたような。

これからお片づけですなあ。

ぼちぼちやりましょ。
posted by おざわ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

201号室入居決定

ありがとうございます。

201号室が入居決定たしました。
募集停止いたします。

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

マイナス1

 気温もマイナスで、雪がバンバン降っていますなあ。

 ですが、マイナス1は下記の式

 ほぼ今年になってからの

 入居数ー退去数=−1

ということだなあ。

切ないですー。

 というか、3月末までには退去があと1つ。
うーむ、あと2つ入らないと元に戻らないのか。

電話は来るんだけどなあ、

面積が小さくて内見に至らなかった
場所がずれていて内見に至らなかった

なんてねえ、そんなのって確認の電話する前に分かりそうなものだと思うのだが。
人はいいんだけどねえ・・・
確認しないわけにもいかないか。

ささ、がんばっていこー(仲介の方)

posted by おざわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

電気工事見積もり依頼


 3点の見積もりを依頼した。

1.今度決済予定の戸建が昔の建物なので(S50年築)電気が20Aしかない。

さすがに、これじゃあ不味いだろうと思うので、40A程度に変更したい。ですので、見てください。

2.旧ペットアパートの電気がやはり20Aしかない。

これも、以前入居者さんが30A契約したいと、聞かれてその時に、実は出来ませんということが判明。なんでも、電線から引っ張ってきている線が細くてもう余裕が無いということである。そこで、どこまで変更すればいいのか調査してもらってから見積もりもらう事になった。

3.同じ物件で、地デジで乗り遅れている。なぜかケーブルテレビが入っている。そこで、地デジ化するときに切り替えて、ケーブルテレビ代金を払わないでいいようにする(現状大家が一括で払っている)これも、アンテナを立てて、BSも見れるようにして、無事地デジに切り替えられるか、でも今ケーブルテレビのオリジナルチャンネル(地元の議会とか、運動会とか)を見ていて、今後も見たいという人がいたら困るんだなあ。
 調べてみようっと。
 さらに、東京のFM局 J-wave を聞きたいと妻が以前から言っているのでそれもどうなるか一緒に聞いてみた。こちらは、試験用のアンテナを持っていないので、ちょっとどうなるかわからないからテレビのアンテナで見てみようかという話しになった。


 さて、おいくらになるのかなあ。
1番は必ずやらないといけない。
2番は、でもやった方がいいよなあ。
3番は、もうこれだって必要な時期である。

退去相次ぐこの時期に厳しい出費であるが、しかたなかろう。
ちなみに地デジの補助金があるというの気が付いたときには締め切りが過ぎていた。残念!
posted by おざわ at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

果報はスキーして待て?

果報はスキーして待て?

 リッチーベルガーキャンプに参加した。
八方尾根にて、2・27−28の2日間であった。

1日目はベーシックだが、2カメがたいへんであった。こぶこぶこぶ。
ずーっとこぶ。

おかげで、腰が痛い。でもうまくなるヒントはたくさんもらえた。

で、その2日目には電話がなんども鳴った。
講習中で、30度の斜面の途中で鳴ったりするので、厳しい状況である。
滑っているとほとんど分からないのだが、止まっているときは分かるので、こそこそと列から外れて電話に出る事になるのだ。


 一つは、売買のほうで、進展があったと言う

 もう一つは、賃貸の先日決まった方からの質問

 もう一つは、戸建の内見の連絡である。

 

 スキーしていると、果報が舞い降りてくるようである。
果報も滑っていかないように注意したいものである。
posted by おざわ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

2面クリア

母校戸建て2面はクリアした。
2部屋はすべて片付いたということだ。

びふぉあ(再掲)
IMGP4432-s.jpg


なう

P1010516-s.jpg

ビフォアは精神衛生上よろしくないので載せないことにした。


2部屋目なう

P1010519-s.jpg



これが2階の2部屋で、1階も、ほとんど終わっているのである。
片付けは(屋内)ほぼ完了した。

キッチン、洗面台の撤去
使い勝手の悪い(という妻の判断の)カウンターも撤去した。

フェーズはゆるやかに重なり合いながら片付けからリフォームへとシフトしているのだ!
posted by おざわ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

春の予感


 とかいた、本日はチョー寒い。
おかげで、片付け作業は中止にしたくらいだ。外の片付けに入ったので、気温が低く風が強く、日があたらないなんてそんな日にはやっぱり家の中でぬくぬくとしていたいものである。というか、たぶん仕事すると風邪ひく

 久しぶりのおいしい写真

 これは、母校戸建てから近いというほどでもないが、車で10分から15分ぐらいのところのイタリアン。
 なかなかハードな日々が続いているのでたまに行って、英気を養っているのである。

 これは、生パスタのセットである。生パスタは食感が普通のとはまったく違っている。普通のがいけないというわけでもないが、たまに頑張って食べてみると(財布上)うまいのだ。

シイタケと生クリーム
P1010493-s.jpg


シカ肉のラグーソース
P1010494-s.jpg


セットのデザート
P1010497-s.jpg



 おとといには蝶がいた。というか、妻の先代のペットであった青虫が変態したのである。家の中にいるので、たぶん外界のふつうのよりも早い変態である。
冬じゅうをさなぎで越して帰ったということだ。

 すごいなあ。


家の中に2日ほどいて十分に羽が乾いたであろう
P1010509-s.jpg

外にだして外界に行ってらっしゃいだ。
願わくば、いきなり鳥に食われないで長生きしてほしいものである。
ちなみに猫は関心持たなかったのかそうでもないのか、室内では無事であった。

P1010512-s.jpg

さよーならー
posted by おざわ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

夢の途中

こーのままー何時間でも捨てていたいけど♪


だんだん捨てるものがなくなってきた。

ビフォー

IMGP4432-s.jpg


ナウ

P1010440-s.jpg


アフター
未定
posted by おざわ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お宝というか、もっとリアルな

 とうとう、発見しました。
以前書いてからも軽トラにして6台分ぐらいは捨てたゴミの中に!


これは、たぶん

へそくり

でしょう。

意外と新しく、聖徳太子ではなかった。諭吉さんが1名
あとは、野口さんかと思ったら違うヒトだ。こちらが6名様ほど

わーい!

ということで、ランチとお茶を2回ほどしたのだが、まだ余っていると思ったらなぜか妻から終了宣言。

 なんでも、他で使うということで宣言されてしまった。

やれやれ。


ちなみに小銭は貯金箱1っパイぐらい溜まった。
ほとんどが小額、極たまーに100円がいるぐらいかな。


 リサイクルショップには出してみたが、ただでいいよねと言われてしまい、まあもって言ってもらえるならいいか。というれべる。

 本もあったが、こちらもブック音でも処分になりますというのが殆ど。

 あ、海田電気のポイントカードも1400円ぐらいあったなあ。これは使えそう。

 BB弾のライフルを本日出したら、1000円になった。いろんなものがあるのである。

 ファンヒーターと、ミニコンポとラジオ、その他小物少々を貰ったのである。

 もうそろそろ片付けの先は見えてきた。
リフォームのプランを考える時期に来たのである。

ふー

posted by おざわ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暴発事件?



 夕方ではないなあ、もう夜もいいところであった。

 入居者さんから電話着信である。


 あのーすみません。


どき!退去?

 
 子供があー・・・

なんだろう?退去では無さそうだ。

 消火器に触って、薬剤が飛び出してしまったのです!


 暴発である。


 そういうことで、掃除はしましたというので、あれ結構大変なんだよねと昔会社で誰かが暴発させた事を思い出しながら、言った。

 じゃあ、すみませんが消火器を持ってホームセンターに行って買って交換して置いてください。
 分かりましたと。


 ところが、翌朝である。

また着信だ。


 
 ごにょごにょいって居たがどうやら、子供が当てたわけでもなくかすった程度で噴出してしまったんです。安全装置がゆるくて既に取れていたよということで、金払いたくないよというわけだ。

 
 まあ、しかたないそういうものなら、こちらで払うしかなかろう。

 ということで、先日現地に行って、ぶつを持って、ホームセンターに行き、買って古いのは引き取ってもらって再度設置したのだ。

 掃除はとてもよくしていてくれたので、まあよしとしよう。

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

か細く労働力投入中


 先日購入した戸建て、あそうだ。

 そろそろハンドルネームを決めないと。

 命名:母校戸建て


 である。


 母校戸建てであるが、労働力投入を細々と続けている。

なんで細々とかというと。


 



 気が滅入るから





 である。



この家、運気が悪い!
しばらくいると滅入ってくるのだ。
どうも、長いことやっていようという気が起きない。疲れてくる。
これは妻も同じようで、あまり頑張らないようにやろうねということで意見が一致した。

そんな中でも10日の決済日以降着々としかし、細々と(-_-)労働力投入は続いているのである。


1週間たったのだ。

 布団類    軽トラ3台
 燃えるごみ  50袋
 瀬戸物類   3袋
 ガラス類   1袋
 金属類    1袋
 粗大ごみ   軽トラ1台
 タイヤ    9本
 段ボール、新聞 軽トラ1台

 だが、この本


のようにずんずん運気が改善している(はずである)
実際には押し入れの中はかなりきれいになったのだが、おかげで部屋の中があまり片付いていないためぱっと見の印象がわるい。

このためか、今日になってもあまり長時間の作業にはならない。せいぜい3時間ぐらいだ。ふたりでやっているからまあできるのである。ありがとう、妻よ。
P1010398-s.jpg

P1010429-s.jpg

P1010430-s.jpg

でもこうやって、どんどんゴミとして出しているので家の運気がどんどん上昇していくであろう。

ということで、まだ続くのである。

だが、こうやって、低運気の家を高運気にしていくお手伝いが出来てこの家にも近所にもいいことができてよかったなあと思うのである。
このへんも妻との同意事項である。

あーよかった。
posted by おざわ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

確定申告おわった。


 確定申告ではあるのだが、不動産はほぼ会社で持っているので、そちらは決算月が7月でとっくに終わったというか、そろそろというか。

 会社からの役員報酬は年末調整で終わっている。

 だから、確定申告など必要ないように思えるのが普通のところである。


ところが、おいらは農業もやっている(ことになっている)、会社に個人の所有の物件を事務所として貸しているので、不動産収入もある。そんでFXは損しただけだから必要ない。

ということで、おもに農業、不動産についてまとめてから申告に至るのである。
実際農業は、赤字になり不動産で黒字になるのである。


 なかなか進まなかったのだが、やっと弥生会計の入力が終わって先日申告に言ってきた。このへんは税務署に行かなくても市役所で行う、申告相談というのでできるのだが、予約したら予想よりも遅くなり、税務署に行ってきた。

 今年は残念ながら、所得税は払えないで終わってしまった。

 会社で払ったからまあいいか。


 もちろん、上記の2行は本音である。!(^^)!


posted by おざわ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お金一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

戸建決済完了


 母校(高校)のそばの戸建を紹介されたのは、いつだったか?
多分今年に入ってからだったような気がするけど覚えていないなあ。

 立地はたぶん、いままでの物件で一番いい。
 建物はもうとても古い
 残置物がバリバリある。

ということで、安くなったら欲しいなあとおもったのだ。そこをくみ取ったか仲介の業者さんが強烈な指値を勝手に入れてくれて、そいつが通ったのである。

 オーバーローンの融資も付いて万々歳である。

 リフォーム代まで全部欲しかったのだが、そこまでは金額が伸びなかったのが痛いところである。だが、まあ仕方あるまい。余り欲張ってもいけない。

 本日銀行の応接室を借りて、決済は無事完了。
売主さんは現金でお持ちになりました。


さて残置物の公開である。
IMGP4412-s.jpg

IMGP4418-s.jpg

IMGP4431-s.jpg

1年半ほど前まで売主さんの弟さんが住んでいたとの事
どうして、こういう状態なのかは良く分からないが、弟はどこかで生きているとの事である。だいじょうぶだ。

去年の今より2ヶ月ぐらい前もそんなことをしていたような。

これからお片づけですなあ。

ぼちぼちやりましょ。
posted by おざわ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

201号室入居決定

ありがとうございます。

201号室が入居決定たしました。
募集停止いたします。

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

マイナス1

 気温もマイナスで、雪がバンバン降っていますなあ。

 ですが、マイナス1は下記の式

 ほぼ今年になってからの

 入居数ー退去数=−1

ということだなあ。

切ないですー。

 というか、3月末までには退去があと1つ。
うーむ、あと2つ入らないと元に戻らないのか。

電話は来るんだけどなあ、

面積が小さくて内見に至らなかった
場所がずれていて内見に至らなかった

なんてねえ、そんなのって確認の電話する前に分かりそうなものだと思うのだが。
人はいいんだけどねえ・・・
確認しないわけにもいかないか。

ささ、がんばっていこー(仲介の方)

posted by おざわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

電気工事見積もり依頼


 3点の見積もりを依頼した。

1.今度決済予定の戸建が昔の建物なので(S50年築)電気が20Aしかない。

さすがに、これじゃあ不味いだろうと思うので、40A程度に変更したい。ですので、見てください。

2.旧ペットアパートの電気がやはり20Aしかない。

これも、以前入居者さんが30A契約したいと、聞かれてその時に、実は出来ませんということが判明。なんでも、電線から引っ張ってきている線が細くてもう余裕が無いということである。そこで、どこまで変更すればいいのか調査してもらってから見積もりもらう事になった。

3.同じ物件で、地デジで乗り遅れている。なぜかケーブルテレビが入っている。そこで、地デジ化するときに切り替えて、ケーブルテレビ代金を払わないでいいようにする(現状大家が一括で払っている)これも、アンテナを立てて、BSも見れるようにして、無事地デジに切り替えられるか、でも今ケーブルテレビのオリジナルチャンネル(地元の議会とか、運動会とか)を見ていて、今後も見たいという人がいたら困るんだなあ。
 調べてみようっと。
 さらに、東京のFM局 J-wave を聞きたいと妻が以前から言っているのでそれもどうなるか一緒に聞いてみた。こちらは、試験用のアンテナを持っていないので、ちょっとどうなるかわからないからテレビのアンテナで見てみようかという話しになった。


 さて、おいくらになるのかなあ。
1番は必ずやらないといけない。
2番は、でもやった方がいいよなあ。
3番は、もうこれだって必要な時期である。

退去相次ぐこの時期に厳しい出費であるが、しかたなかろう。
ちなみに地デジの補助金があるというの気が付いたときには締め切りが過ぎていた。残念!
posted by おざわ at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

果報はスキーして待て?

果報はスキーして待て?

 リッチーベルガーキャンプに参加した。
八方尾根にて、2・27−28の2日間であった。

1日目はベーシックだが、2カメがたいへんであった。こぶこぶこぶ。
ずーっとこぶ。

おかげで、腰が痛い。でもうまくなるヒントはたくさんもらえた。

で、その2日目には電話がなんども鳴った。
講習中で、30度の斜面の途中で鳴ったりするので、厳しい状況である。
滑っているとほとんど分からないのだが、止まっているときは分かるので、こそこそと列から外れて電話に出る事になるのだ。


 一つは、売買のほうで、進展があったと言う

 もう一つは、賃貸の先日決まった方からの質問

 もう一つは、戸建の内見の連絡である。

 

 スキーしていると、果報が舞い降りてくるようである。
果報も滑っていかないように注意したいものである。
posted by おざわ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする