2009年12月31日

1年間ありがとうございました。


 さて、本年は厳しい経済情勢の中なれど、なんとか行き残る事が出来ました。
 来年も、生き残ることを念頭に置いて、楽しく暮らせるようにしたいです。

 ちょっと、お年取りの時間が迫ってきました。

 では、また来年。
posted by おざわ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2泊3日の合宿終了

といっても、不動産ではなくスキーだけどね。


詳細は別ブログにて。http://soleski.seesaa.net/
もっとも、普通の人には呪文にしか見えないだろうなあ。

今回は、上達実感できて良かった。

去年は、戸建のリフォーム関連でスキーはほとんど出来なかったからなあ。今年は、スキーに関しては順調である。

posted by おざわ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

秋田杉の家写真

前記事の秋田杉の家

写真乗せて見ましょう

これが1階リビング  同じようなのが2階にもある。

IMGP4268-s.jpg

これは2階からの眺め、夜景も綺麗そうだなあ。
IMGP4313-s.jpg

天井はこんなんだ。なんていうのだっけ?
IMGP4315-s.jpg

posted by おざわ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ナゾの水道料金

 結婚アパートの上水道はおいらが払っている。
入居者さんからは、固定で頂いている。安いけど。

 いままで、2ヶ月で1万5千円ぐらいの請求だったのだが、今回はなんか倍ちかくなる。

 要因は、それまで8室の使用だったのが10室になったこと。10室目は1Kに2名様になったことである。

 それでも、3人増えただけだからせいぜい2万円ぐらいで収まる予定だったのだが。


 なんだろう、漏水では無いがとても多くなっているのでと検針の人がわざわざ電話くれたのである。

 うーん。

 とりあえず、2名様ご使用のご新規様に電話して見た。

かくかくしかじかで、なんかやたら使いっぱなしとかしなかった?

 そんな覚えないです。


 もっとも、だれでも流しっぱなしにしたらこうなるのだから、新人さんにだけ聞くのもなにか?

 しかたない、ようすを見よう。
posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

秋田杉の家

 以前お世話になった工務店の社長から電話が来た。

 それも、以前はなしを聞いたものの件だ。

その時に、少し写真を見せてもらったのであるが、とても高級そうなかんじがしたのだ。

なぜかといえば、秋田杉

秋田杉を大量に無垢で使用、しかも秋田から大工さんを呼んで建てたというのである。

場所は、長野市の高台


ということで、見に行きませんかとのお誘いである。
ただ、そういうのなので、激安とはいかないというか、まあ激安ではあると思うのだが、でも厳しいかなあ?

 あまり、おいらが買うとかそういう話にはならないだろうけどいいですか?というと

もちろん、いいさあと。

 というので、行ってきたのだが。



写真がない。

 1Fと2Fにリビングとして使用するところには無垢の秋田杉がふんだんに使われてとてもイイ感じなのだが、子供部屋にしていたという部屋は2万円のアパートかよと言う感じのぺなぺなの建具。

 実にメリハリの効いた建物である。
そういえば、外観もまったく年代に合った普通の感じでとても、中に秋田杉という風には見えない。

 この建て主さんは、すごいなあと感じたのである。

 予算は誰にでも限られているので、使うところに集中して使っているのである。
 これだけ、思い切るのはおいらにはちと難しいだろうなあ。
つい、あちらもこちらもと分散して、面白みに欠けるが、でもバランスの取れたものになりそうである。

 さて、どっちがいいのでしょうね?
posted by おざわ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

明日は、大家さん学びの会セミナー兼忘年会



 久しぶりに学びの会に出る。
ということで、どなたかいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 それだけだけど。なんなので


 今日は寒かった。
 雪がたくさん降った。


もっと、なんだなあ・・・

posted by おざわ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

惜しい?

アパートが競売に出てました。
最落ち 600万ほどで。

ですが、見たのが入札締め切りの5日前(土日含む)
その600万が無い私は、銀行に聞いてみたのだが、さすがにいくらなんでも無理といわれた。

最初は700万で入札したいと計画した。



でも、もし入札が無かったら買いたいと言って、1週間伸びた期間で銀行に当たってもらった。

そしたら500万で買えるからと。



さて、運命の開札日

 さっそく3名様が入札しておりました。ちゃんちゃん

でも、会場にてぶるぶるぶると携帯が。

銀行からでした、融資はOKですよ。
はい、他人が落札しました。

いくらでしたか?


650万です。



むむむむむむむむ・・・・・






次いってみよー
posted by おざわ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

あー年末に掛けて残念な

残念と言えば、たいてい決まっている。

退去


である。(~_~)

家を買ったとのことで、おめでとうございますと言って電話を切った。

次の方をさがそう。

ただ、それを淡々と行うのみである。
posted by おざわ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

やっぱりデフレ



東京からの日帰りバスツアーというのを地元新聞で見てぶったまげた。

なんと、バス代+リフト代+道具レンタル=3,900円〜

サイトを見てみると、いろいろあるんだなあ。
軽井沢なんか3100円からだよ。


http://ski.bigs.jp/TR/2010/BIGS409-6424-0-00


どこで、儲け出すのやら???

posted by おざわ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

スキー好きー

 やっぱり楽しいや。
今年買ったGSの板を試してきた。結果は意外と最高だ。
腰も意外となんとかなる。

 ということで、本日湯の○スキー場に出掛けた。といってもほぼ昼である。
午前中にタイヤ交換、保険屋さん、工務店さんと作業やお話をした後なのでしかたなかろう。

 ルーフに3台のスキーを積んで出発だ。1台はGSの板。1台は妻の、最後は小回り板。
 出発したのだが25分で到着した。

 スタッドレスのどうしても柔らかい感触がそのうち慣れるのであろう。今年新しくしたのである。去年はずるずるだったのだ。4駆だから登らないという事はそうそう無いのだが、下りが怖すぎた。これで数年は大丈夫だろう。

 行くと、予想外の出来事が起こったのである。
リフト1本で、ゲレンデ1つの積りだったのだが、天然雪が結構降ったようで上のゲレンデも空いている。ラッキー!

 早速準備してリフト券を買う。本日レディースデーで2000円だ。おいらは、半日券だから3000円というか1日券でも18日までは3000円である。

 まずは、慣れている小回り板で3本ほど滑る。
 
 切り替え直後からの外足に乗る事。
 切り替えで板を体が追い越す事
 面を使うすべりをしよう

 などに気をつけて3本目にはカービングも試してみた。なかなかいけそうな気がする。っていっても緩斜面だからなあ。

 すぐにお昼だ。

 レストハウスはトイレがキレイになっていて良かったのだが、切ないサービスがあった。味噌カツドンの方と言ってハイっと答えたおいらの位置はおばちゃんから3mほど先に行っていたのである。

 そして、おばちゃんはドンと自分の前に味噌カツドンを置くのである。

 をいをい!

 それって、こっちに持って来るべきものではないのか!

 そして、肝心のお味はというと、ぬるいかつということで、まったくもって旧来のスキー場の飯である。おーい、そういうのだとこの先こまるぞーーーーーー


 ま、それは置いておいて。


 その後少し妻のすべりに意見したりもしながらチェックにいそしむ。4本ほど滑ったら、GSの板に変更。
NEC_0156.JPG

 この板、ヤフオクで仕入れたので、もちろん中古であるが状態はいいかな。さっきまで滑っていたのは155cmのラディウスが12.6m。これは183cmでラディウスが25.6mだと。倍である。つまり板なりだと曲がらないのだ。

 こんなにラディウスの大きな板に乗ったのはもう10年ぶりぐらいなものである。もっとも昔の板はたぶん50mぐらいあったのではないかなあ?

 さて、大回りのずらし系から入ってみると安定感がはっきりとある。でも、もともと大回りのずらしは苦手でどうも安定しないのである。うーん、まだ課題はたくさんありそうだ。

 でも、そのままのリズムで調子に乗ってカービングにしてみたら、きもちいいですなあ。スピードが出る出る。

 緩斜面でこれだと、急斜面ではとてもじゃないが、怖くて無理だ。

 その後は小回り、中回りなど織り交ぜつつ、結構いい感じで滑れる。

しかも、つい体が先行して内側に入ってしまうと、とたんに板が前にすーっと行ってしまい転びそうになる。これは分かりやすいなあ。しっかりと外足の足場が出来ていないとすぐに板にダメだしされるのである。

 いい板であった。うれしい。


 ということで、滑走時間3時間半ぐらいで帰宅。
すっかり、足は終わっている。帰ったらもう眠い事眠い事。だから1時間以上かかるスキー場には行けないのであった。
posted by おざわ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

お歳暮の時期


 近頃お歳暮の時期となり、お世話になっている不動産やさんを回っている。
去年と違うのは・・・



 カレンダーくれない!


 あー、ここでもらえないと困るんだけど・・・デフレと不景気の影響というのは想像に難くない。




 仕方ない、銀行ので代用かな。
と思っていたら、一社から犬のやつが来た。ありがとう。

 さて、銀行からはお歳暮代わりに、融資出しますよというようなの来ないかなあ?

 
 ところで、お話が出来たところでは、相変わらず暗い話ばっかりである。いい話をしようと思うのだが、なかなかうまく行かないなあ。

 とりあえず、あと1軒 決まってー!

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

機会あって

名古屋の酒蔵を見学出来ました。

御当主の説明も受けられました。
蔵もさておき、お宅がすごすぎでした。

いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
IMGP4186-s.jpg

これが、大吟醸の元の米 精製しておりますね。
IMGP4188-s.jpg

IMGP4190-s.jpg

IMGP4211-s.jpgIMGP4221-s.jpg
posted by おざわ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

長すぎる妄想

 今年は4月ごろぎっくり腰をやってしまい、その後もたいしたことは無いけれどもぶり返していたりもして、どうもスキーもまずいような気がしていた。

 ということで、例年ならば11月頭あたりに軽井沢に行って初スキーするはずなのだが、遅れていた。

 となると、あとは妄想しかできないのだ。

 DVDや自分のビデオやら雑誌やら見たり読んだりして、妄想がどんどん膨らんでいった。

さらに、ヤフオクで板を買ったのである。

これが、なんとGSの選手用と書いてあるやつだ。長いやつを買ったほうが良いかと思っていたのだが、まあ、なんとかなるかどうか?わからないけど06/07シーズンもでるのヘッドが2万で落とせたのである。
 でも、やはりビビッて落札後だが、出品者さんに聞いてみた。
 選手じゃないんですけど使えますか?

 あ、これは結構柔らかい板だし、回頭性もいいので、ふつうにも使えるんじゃないですか?

 ひとまず安心した。


 このごろ、整骨院に通って治療をしていた。その成果あってか、全快とは行かないが、痛いのもなんとなくやばそうな感じの痛みではなくなってきた。
 
 段々盛り上がってきたのである。妄想はとどまるところを知らない。
あんな滑りやこんなすべりが頭の中でスローモーションで繰り返されると同時に体が椅子に座ったまま動いている。

 下り坂の道でも、腕を広げてターンの軌道を歩いてみたり。

ところが、いつものスキー場のニュースを聞いたのである。
雪が無くって、オープンは1週間延期です。


 また、妄想は続きそうである。
posted by おざわ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

1年間ありがとうございました。


 さて、本年は厳しい経済情勢の中なれど、なんとか行き残る事が出来ました。
 来年も、生き残ることを念頭に置いて、楽しく暮らせるようにしたいです。

 ちょっと、お年取りの時間が迫ってきました。

 では、また来年。
posted by おざわ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2泊3日の合宿終了

といっても、不動産ではなくスキーだけどね。


詳細は別ブログにて。http://soleski.seesaa.net/
もっとも、普通の人には呪文にしか見えないだろうなあ。

今回は、上達実感できて良かった。

去年は、戸建のリフォーム関連でスキーはほとんど出来なかったからなあ。今年は、スキーに関しては順調である。

posted by おざわ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

秋田杉の家写真

前記事の秋田杉の家

写真乗せて見ましょう

これが1階リビング  同じようなのが2階にもある。

IMGP4268-s.jpg

これは2階からの眺め、夜景も綺麗そうだなあ。
IMGP4313-s.jpg

天井はこんなんだ。なんていうのだっけ?
IMGP4315-s.jpg

posted by おざわ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ナゾの水道料金

 結婚アパートの上水道はおいらが払っている。
入居者さんからは、固定で頂いている。安いけど。

 いままで、2ヶ月で1万5千円ぐらいの請求だったのだが、今回はなんか倍ちかくなる。

 要因は、それまで8室の使用だったのが10室になったこと。10室目は1Kに2名様になったことである。

 それでも、3人増えただけだからせいぜい2万円ぐらいで収まる予定だったのだが。


 なんだろう、漏水では無いがとても多くなっているのでと検針の人がわざわざ電話くれたのである。

 うーん。

 とりあえず、2名様ご使用のご新規様に電話して見た。

かくかくしかじかで、なんかやたら使いっぱなしとかしなかった?

 そんな覚えないです。


 もっとも、だれでも流しっぱなしにしたらこうなるのだから、新人さんにだけ聞くのもなにか?

 しかたない、ようすを見よう。
posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

秋田杉の家

 以前お世話になった工務店の社長から電話が来た。

 それも、以前はなしを聞いたものの件だ。

その時に、少し写真を見せてもらったのであるが、とても高級そうなかんじがしたのだ。

なぜかといえば、秋田杉

秋田杉を大量に無垢で使用、しかも秋田から大工さんを呼んで建てたというのである。

場所は、長野市の高台


ということで、見に行きませんかとのお誘いである。
ただ、そういうのなので、激安とはいかないというか、まあ激安ではあると思うのだが、でも厳しいかなあ?

 あまり、おいらが買うとかそういう話にはならないだろうけどいいですか?というと

もちろん、いいさあと。

 というので、行ってきたのだが。



写真がない。

 1Fと2Fにリビングとして使用するところには無垢の秋田杉がふんだんに使われてとてもイイ感じなのだが、子供部屋にしていたという部屋は2万円のアパートかよと言う感じのぺなぺなの建具。

 実にメリハリの効いた建物である。
そういえば、外観もまったく年代に合った普通の感じでとても、中に秋田杉という風には見えない。

 この建て主さんは、すごいなあと感じたのである。

 予算は誰にでも限られているので、使うところに集中して使っているのである。
 これだけ、思い切るのはおいらにはちと難しいだろうなあ。
つい、あちらもこちらもと分散して、面白みに欠けるが、でもバランスの取れたものになりそうである。

 さて、どっちがいいのでしょうね?
posted by おざわ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

明日は、大家さん学びの会セミナー兼忘年会



 久しぶりに学びの会に出る。
ということで、どなたかいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 それだけだけど。なんなので


 今日は寒かった。
 雪がたくさん降った。


もっと、なんだなあ・・・

posted by おざわ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

惜しい?

アパートが競売に出てました。
最落ち 600万ほどで。

ですが、見たのが入札締め切りの5日前(土日含む)
その600万が無い私は、銀行に聞いてみたのだが、さすがにいくらなんでも無理といわれた。

最初は700万で入札したいと計画した。



でも、もし入札が無かったら買いたいと言って、1週間伸びた期間で銀行に当たってもらった。

そしたら500万で買えるからと。



さて、運命の開札日

 さっそく3名様が入札しておりました。ちゃんちゃん

でも、会場にてぶるぶるぶると携帯が。

銀行からでした、融資はOKですよ。
はい、他人が落札しました。

いくらでしたか?


650万です。



むむむむむむむむ・・・・・






次いってみよー
posted by おざわ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

あー年末に掛けて残念な

残念と言えば、たいてい決まっている。

退去


である。(~_~)

家を買ったとのことで、おめでとうございますと言って電話を切った。

次の方をさがそう。

ただ、それを淡々と行うのみである。
posted by おざわ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

やっぱりデフレ



東京からの日帰りバスツアーというのを地元新聞で見てぶったまげた。

なんと、バス代+リフト代+道具レンタル=3,900円〜

サイトを見てみると、いろいろあるんだなあ。
軽井沢なんか3100円からだよ。


http://ski.bigs.jp/TR/2010/BIGS409-6424-0-00


どこで、儲け出すのやら???

posted by おざわ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

スキー好きー

 やっぱり楽しいや。
今年買ったGSの板を試してきた。結果は意外と最高だ。
腰も意外となんとかなる。

 ということで、本日湯の○スキー場に出掛けた。といってもほぼ昼である。
午前中にタイヤ交換、保険屋さん、工務店さんと作業やお話をした後なのでしかたなかろう。

 ルーフに3台のスキーを積んで出発だ。1台はGSの板。1台は妻の、最後は小回り板。
 出発したのだが25分で到着した。

 スタッドレスのどうしても柔らかい感触がそのうち慣れるのであろう。今年新しくしたのである。去年はずるずるだったのだ。4駆だから登らないという事はそうそう無いのだが、下りが怖すぎた。これで数年は大丈夫だろう。

 行くと、予想外の出来事が起こったのである。
リフト1本で、ゲレンデ1つの積りだったのだが、天然雪が結構降ったようで上のゲレンデも空いている。ラッキー!

 早速準備してリフト券を買う。本日レディースデーで2000円だ。おいらは、半日券だから3000円というか1日券でも18日までは3000円である。

 まずは、慣れている小回り板で3本ほど滑る。
 
 切り替え直後からの外足に乗る事。
 切り替えで板を体が追い越す事
 面を使うすべりをしよう

 などに気をつけて3本目にはカービングも試してみた。なかなかいけそうな気がする。っていっても緩斜面だからなあ。

 すぐにお昼だ。

 レストハウスはトイレがキレイになっていて良かったのだが、切ないサービスがあった。味噌カツドンの方と言ってハイっと答えたおいらの位置はおばちゃんから3mほど先に行っていたのである。

 そして、おばちゃんはドンと自分の前に味噌カツドンを置くのである。

 をいをい!

 それって、こっちに持って来るべきものではないのか!

 そして、肝心のお味はというと、ぬるいかつということで、まったくもって旧来のスキー場の飯である。おーい、そういうのだとこの先こまるぞーーーーーー


 ま、それは置いておいて。


 その後少し妻のすべりに意見したりもしながらチェックにいそしむ。4本ほど滑ったら、GSの板に変更。
NEC_0156.JPG

 この板、ヤフオクで仕入れたので、もちろん中古であるが状態はいいかな。さっきまで滑っていたのは155cmのラディウスが12.6m。これは183cmでラディウスが25.6mだと。倍である。つまり板なりだと曲がらないのだ。

 こんなにラディウスの大きな板に乗ったのはもう10年ぶりぐらいなものである。もっとも昔の板はたぶん50mぐらいあったのではないかなあ?

 さて、大回りのずらし系から入ってみると安定感がはっきりとある。でも、もともと大回りのずらしは苦手でどうも安定しないのである。うーん、まだ課題はたくさんありそうだ。

 でも、そのままのリズムで調子に乗ってカービングにしてみたら、きもちいいですなあ。スピードが出る出る。

 緩斜面でこれだと、急斜面ではとてもじゃないが、怖くて無理だ。

 その後は小回り、中回りなど織り交ぜつつ、結構いい感じで滑れる。

しかも、つい体が先行して内側に入ってしまうと、とたんに板が前にすーっと行ってしまい転びそうになる。これは分かりやすいなあ。しっかりと外足の足場が出来ていないとすぐに板にダメだしされるのである。

 いい板であった。うれしい。


 ということで、滑走時間3時間半ぐらいで帰宅。
すっかり、足は終わっている。帰ったらもう眠い事眠い事。だから1時間以上かかるスキー場には行けないのであった。
posted by おざわ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

お歳暮の時期


 近頃お歳暮の時期となり、お世話になっている不動産やさんを回っている。
去年と違うのは・・・



 カレンダーくれない!


 あー、ここでもらえないと困るんだけど・・・デフレと不景気の影響というのは想像に難くない。




 仕方ない、銀行ので代用かな。
と思っていたら、一社から犬のやつが来た。ありがとう。

 さて、銀行からはお歳暮代わりに、融資出しますよというようなの来ないかなあ?

 
 ところで、お話が出来たところでは、相変わらず暗い話ばっかりである。いい話をしようと思うのだが、なかなかうまく行かないなあ。

 とりあえず、あと1軒 決まってー!

posted by おざわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

機会あって

名古屋の酒蔵を見学出来ました。

御当主の説明も受けられました。
蔵もさておき、お宅がすごすぎでした。

いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
IMGP4186-s.jpg

これが、大吟醸の元の米 精製しておりますね。
IMGP4188-s.jpg

IMGP4190-s.jpg

IMGP4211-s.jpgIMGP4221-s.jpg
posted by おざわ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

長すぎる妄想

 今年は4月ごろぎっくり腰をやってしまい、その後もたいしたことは無いけれどもぶり返していたりもして、どうもスキーもまずいような気がしていた。

 ということで、例年ならば11月頭あたりに軽井沢に行って初スキーするはずなのだが、遅れていた。

 となると、あとは妄想しかできないのだ。

 DVDや自分のビデオやら雑誌やら見たり読んだりして、妄想がどんどん膨らんでいった。

さらに、ヤフオクで板を買ったのである。

これが、なんとGSの選手用と書いてあるやつだ。長いやつを買ったほうが良いかと思っていたのだが、まあ、なんとかなるかどうか?わからないけど06/07シーズンもでるのヘッドが2万で落とせたのである。
 でも、やはりビビッて落札後だが、出品者さんに聞いてみた。
 選手じゃないんですけど使えますか?

 あ、これは結構柔らかい板だし、回頭性もいいので、ふつうにも使えるんじゃないですか?

 ひとまず安心した。


 このごろ、整骨院に通って治療をしていた。その成果あってか、全快とは行かないが、痛いのもなんとなくやばそうな感じの痛みではなくなってきた。
 
 段々盛り上がってきたのである。妄想はとどまるところを知らない。
あんな滑りやこんなすべりが頭の中でスローモーションで繰り返されると同時に体が椅子に座ったまま動いている。

 下り坂の道でも、腕を広げてターンの軌道を歩いてみたり。

ところが、いつものスキー場のニュースを聞いたのである。
雪が無くって、オープンは1週間延期です。


 また、妄想は続きそうである。
posted by おざわ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする